過去ログ倉庫

犬八年目
No.84199
男性
ダノンネーションズカップでの甲府u-12。押されて勝った試合で「サッカー人として負けた」と泣いている子達がいた。
ジェフでもそういう姿を見たいんだよなぁ。生活かかってるかなんか知らんが、まずは情熱見せてねって感じ。

最近は気持ちが見えるのは、アランダとエウトンだけ。二人はこの状況に明らかにイラついてる。昨年も最終戦終わって崩れたのは、ネイツとパウリーニョだった。何としても一部リーグで、と思いがあったんだろうね。裏返すと、日本人にとって、心地よく過ごせるチームなんだろうね。

いぬいぬ
No.84198
男性 今日…
たまたま湘南の降格関連の記事をいろいろ読んでて、考えさせられました。

サポーターって12番目の選手って言われますよね。
その通りなら、選手とサポーターは同列であって、うまくいかない時に「俺らはこんなに戦ってるのに、お前ら(選手)は何だ」みたいな感情は、ちょっと違うかなぁと。

どんな時でも優しく接するとか、厳しいことを言っちゃいけないとか、そんなことを言いたいわけじゃありません。
選手同士でもケンカ腰になることは当然あるでしょうし。

考えさせられたのは、選手とサポが、より上を目指すために本当の意味で12番として対等な関係にあるのかな…ということです。

「12番なんて単なるファンサービスだよ」というなら、クラブによってはそれもそうかもしれません。
対等なら、選手がだらしないなら私たちサポーターもだらしない、ということになります。

みなさんはどう思われますか?


キーウィ
No.84197
最終ラインのメンツ、4バックをやりたいのであれば特にサイドバックさえなんとかなればまだマトモなサッカーになるんじゃないですかね。

何もスペシャルなサイドバックじゃなくてもいい。
せめてサイドバックとしての基本的な動きを理解している標準的な選手でいいから。

あとは司令塔的な選手かな。
今年の中盤はケガに泣かされたからできればパサータイプを2、3人連れてきてもらえると。

ちょっとサカつく、ウイイレのシーズンオフっぽいアイディアで申し訳ないけど(^^;

今季は確かに惨敗だったけれどもだからといってシゲさんと選手たちを責めてまたガラリと変わってしまう方が怖い((((;゜Д゜)))

個人的には強化部には変えるよりも弱点を的確に修正したうえで補強、育成、足りないポジションの選手の補充をしっかりやって欲しいと思ってます。

J1に定着してるクラブが当たり前にできてることができてないからこんなに低迷する。

学んで作っていこうぜジェフユナイテッド。

ああ
No.84196
今年の時点で菅島とエウトン残せなかったら全ポジション補強が必要なわけだけど、どうするの?
昇格に必要な選手を今オフで集めるのは財政的に無理だし、有力な若手集めて2年後の優勝目指してもどうせ引き抜かれるし、どうせまた来年も中途半端に育てて発掘してそこが取られて。正直今年のオフがチームの明暗を分けたと思う。
指揮官がグラグラだからどこで無理して本腰入れるにもリスクがあり過ぎる。来年はどうなるやら。

い(仮)
No.84195
現在のジェフ千葉の他選手でも、
あともう少し練習を積み重ねれば、
もっと上のレベルで戦える選手が
多いと思うのになあ。
それに伴ってチームも浮上するだろうし。
もったいないというか、才能の無駄遣い
というか・・。

ゼニやった
No.84194
アドは素質だけなら今のジェフで唯一フル代表までいけるんじゃ無いかと思ってる

鐡男
No.84193
男性 川淵のバカヤロー
だいたい、ユナイテッド・パークの開設のイベントにコイツをよぶなんて、クラブの首脳はどういう神経してるんだ!思い出しただけで腹が立つ!

昇格望みうーんサポ
No.84192
男性 63歳 ムチはアメと同じという考え方を今のジェフに
サカダイで阿部選手がムチばかりでも見てくれているということはアメと同じと発言しています。その通りでスポーツ、一般社会問わず見込みがない期待できないものに真剣に厳しくしません。ここ数代の監督は甘すぎます。オシムは選手を信じ可能性を信じ厳しく鍛えれば結果に出ると確信を持って東の果ての日本の弱小チームを鍛えてくれたのです。そんな気骨のある厳しく指導してくれる監督を是非招聘してくれ。



ああ
No.84191
ダゾーンマネーに期待して、有能外国人3人位取ってくれ。

ああ
No.84190
アドを欲しがるチームはあるのだろうか。

ああ
No.84189
アド移籍

イビチャ
No.84188
ネーミングライツ
次はジェフをお願いします。
 
 *ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161028-01730161-nksports-base
  
”ゾゾアリ”かな?

い(仮)
No.84187
悪くない面子だけど、生え抜き育成
のことを考えると、エジさん、
隊長、櫛野さんには引き続き
下部組織で指導してほしい気も。
シゲさんには引き続きチームに
残ってほしい。
この窮状を一番肌で実感している
のはシゲさんだから、この知識と
経験を無駄にせず次に繋げなければ、
また同じことの繰り返しだと思う。

つれづれ
No.84186
わざとらしく「オシムって言っちゃったよ…」の発言から全てが始まった。
あれから川淵が嫌いになった。

今井在住
No.84185
男性 36歳
昨日ユナパへ行ったら中西永輔と秋葉忠宏が来ていたよ。

秋葉は監督経験もあるから来季あるかな?
秋葉監督
江尻コーチ
中西コーチ
坂本コーチ
櫛野GKコーチ

この面子でスタッフをやってみたらどうだろう…

前へ次へ
↩TOPに戻る