過去ログ倉庫

津田沼の少年
No.129452
15歳
うるせえ、続投派も解任派も仲間だ。そーゆう喧嘩はYouTubeのコメント欄でしてこい、俺たちはサポーターという一括りの仲間だ、大切にしようぜ。サポがまとまんなくてチームが強くなれるか!!

ああ
No.129451
続投派はちょっとエスナイデルを悪くいう奴がいると、要らねえ扱いで排他的だよね。
しかも上から言うよな。
18位で先が見えないサッカーで普通擁護出来るか?
薄々気づいていたが、エスナイデル続投派は内部の人間だけだろ。

ああ
No.129450
↓続投派にもそのままブーメランですやん

るに
No.129449
男性 40歳
解任希望をのべた方に、他サポへ切り替えて下さいって・・・

他サポ、ファンを否定し排他せんとする行為は、ジェフ千葉のプラスにはならないんじゃないでしょうか?

意見の主張はすべきですが、人格の否定、他者の排除はすべきではないと思います。そもそも、ここはマニアックな方々向けの掲示板なわけですし、熱烈なファンが減ることは、チームにマイナスかと思います。

ああ
No.129448
指宿すごい ロニーと2ショット撮ってる

青葉犬
No.129447
男性
まずは日曜日勝とう!

若宮
No.129446
女性
解任したいなら署名運動でもしたら?
論より行動でしょ。
エスナイデル監督の指揮する試合みたくないならさ。

絶対的な半熟卵
No.129445
やひさん。
懇切丁寧な御意見ありがとうございます。自分は解任派の中に、続投派の意見を一考もせずコケにする方がいたので色々言ってしまいましたが、
やひさんのように、相手を考えながら正しく自身の考えを述べておられる方の意見は自分の中でしっかり受け取っています。
決して思うところがあるというわけではないのですが、自分なりの考えを並べてみましたので、拙い文章がいつもよりかなり長くなってしまいましたが、読んでいただけたら幸いです。

まず1つ言いたいのは、我々もエスナイデルが完璧なボスだとは思ってません。
そこは心のうちに留め置いていただきたいと思います。
ここでは練習量が少ないとの意見もありますが、1度の練習における強度が高い(←選手談)ので、きちんとした休息は必要との判断であると思います。
きちんと休めなければ、練習の質が下がります。
マラソン選手でさえ毎日走ってるわけではありません。
欠点と言われる部分は守備についてですよね。
監督曰く、「もっとゴールをとり、もっとゴールをされないこと」と言っています。
個人的に、得点数で上回っていれば失点はやむなし、とまでは言いませんが、攻撃し続ける事が守備にも繋がるという意味にとれると思います。
船山を起用する基準は、細かくあるのでしょうが、わかりません。
というか、我々にわかるようでは相手にもわかるということですよね。

個人的に見ているのは、
ユーティリティなプレーヤーである船山と也真人ですが、
船山はより攻撃的な選手(守備もサボらない選手ですが)で、也真人と比較すると9.5番のようなプレースタイルですよね、いわゆる10番ではありません。
現代型10番は中盤で組み立ての役割も求められます。
そこは今の船山が慣れてきた部分ではないでしょうか。
中盤の役割も今は楽しめていると語っていたので、船山がエスナイデルに合わせたというのが当てはまるかなと自分は解釈しました。
いずれにせよ船山は好調を維持していますね。
似たような例を出すと、以前バルサはイニエスタを左FWに置きましたね、しかしペドロという選択肢もありました。
ポゼッションスタイルを志向する間は、簡単にパスでさばき、間で受けるのが上手いイニエスタのような選手がファーストチョイスになるのだと考えています。
また、インテリオールの茶島と頻繁にポジションチェンジをしていたことも含めて、也真人を選んでいたのかなと。
5節讃岐戦でシステムチェンジする前の4-3-3での話ですが。


涼宮
No.129444
女性 HTV32
なるほどその文章で…他サポに乗り換える どんな解釈の仕方なんやろか?
見切るのはエスナイデルやろね エスナイデルが早よ他所に行け!言うてるんでしょ

ああ
No.129443
男性
高橋GMでいる限り監督はコロコロ変えたりしないよ
今までのジェフはすぐに監督変えてたのがダメだったって結論に到ってるんだから
いい加減解任派は信じて応援するか、ジェフから距離を置くか決断してほしい
どうにもならない事をいつまでもグダグダごねてないでさ

いい
No.129442
男性 ↓
いいこと言うねえ。

ワル
No.129441
遥を悪者にしちゃあいけねえよ。

一般論を言ったに過ぎないぜ!

ああ
No.129439
イニエスタいるうちにJ1あがりたい

ワル
No.129438
エスナイデルとのアルゼンチンつながりで
メッシでいいぜ!

遥.
No.129437
女性
この結果で、まだ解任されてないのは?です
スキルの高い選手が多い割に、監督は使いこなせていませんね
就任2年目で初年度より弱くなっていますので、早めに見切った方が良いと思います

前へ|次へ
↩TOPに戻る