ルイス・オヘーダ監督 2018/07/07 23:50 SOL26 No.134687 前半は相手はそんなにプレスに来ない。 こちらが後半ガス欠になったらたたみかけてる。 下位チームなら何とか乗り切れるが上位チームには全く機能しなくなり得点のにおいがしなくなるパターン。 レフェリーの質は低いがそれは相手も同じ。 エスナイルデルでがんばってほしいとは思うが結果がなかなかついてこないですね。 シーズン前に期待しすぎたか。
さくら 2018/07/07 23:48 iPhone ios11.4 No.134686 昨年から酷かったよね。でも、まだ相手にバレてなかった部分もあったのかも。今年はまさに監督というか、チームとしての力の差を見せつけられてるね。とにかく、バランス悪いんだよね。
ああ 2018/07/07 23:39 SC-02F No.134684 男性 ここ何試合かを見て完全に相手に攻略されてますよねー。 今までは相手がリスクを犯して裏を取る戦法で、うちらは最終ラインの駆け引きや相手のパスの出し所を潰せばうちらがカウンターから得点できてましたが、 今はとにかくブロック作って持たせられて、運動量落ちたり最終ラインと前線に間延びし始めたとこで逆にカウンターからの失点が多いですもん。 松本と大宮の失点の仕方が全く同じですから。 もはやうちらは戦いやすい相手になってること間違いなしですよ。
チーバ 2018/07/07 23:32 iPhone ios11.4 No.134680 やひさんのおっしゃる通りですね。相手からしたら、至極簡単。うちはスカウティングせず。勝てる方がおかしいくらい。そう思うと、この出来は自信持っていいのか?なわけないか。
やひ 2018/07/07 23:30 401SO No.134679 男性 50歳 ゴールキックは去年も徹底されていましたが乾に蹴るという決まりがあるみたいです。 相手から見ればワンパターンだから、セカンドボールも拾いやすいですよね。 ディフェンダーは基本前線に放り込みはエスさん大嫌いですからサイドにボールを回しますから、こちらもプレスをかけやすいですよね。 蹴ってはいけませんから、ディフェンダー間でのパス回しをしますから、どんどんプレスをかけていけばプレスをかわせなくなりますから楽ですよね。 で、最後はキーパーから苦し紛れのドカ蹴りになるわけです。 サイドがもらったら逆サイドの前線にドカンと一蹴り、こういういきなりのロングフィードも相手をはぐらかすのに必要かと思いますが。
さくら 2018/07/07 23:25 iPhone ios11.4 No.134677 監督継続のリスクは、チームが崩壊してしまうことです。その確率はかなり高くなって来てると思います。次の監督でどうなるかは分からないですが、崩壊よりはマシかと。
チーバ 2018/07/07 23:23 iPhone ios11.4 No.134675 今の千葉に来ても、選手としてうまくいきそうなイメージは湧かないでしょうね。今のままでは、いい選手の加入は厳しそうです。次の監督は、ボランチかDF出身の方がいいな。