過去ログ倉庫
河童犬太郎
No.181612
Jスタート時から生え抜き中心でしたよ(笑)
なんせ超ビンボークラブだったもんだから。

加入する選手は大体JFLからとか、他クラブの戦力外くらい。

そんな加入選手で大当たり選手が大柴さんや大さんだな。

若手もせっかく育っても引き抜きにあい、全盛期はウチでプレーしてないし(苦笑)

ウバさんも苦労して数年かけてようやくのズデンコ〜アマルまでの「幸せな時代」。

でもその時期も結構引き抜かれたよね(笑)
それでも代わりが穴を埋めて。

我慢して時間をかけて築いてきた育成のジェフ
淀川がぶち壊す。。。

いやー、崩れるのはホントに一瞬だよね(泣)
俺は淀川を絶対許さん。川淵もな。

ああ
No.181611
てかなんで湘南て指宿獲ったんだろうな?あれほど闘えない選手そういないだろ...

しば
No.181610
強かった頃は生え抜き+強力外国人で戦ってたんだよなぁ…

ルイス・オヘーダ監督
No.181607
山本は松本山雅からオファーが来てたのか。

ああ
No.181606
男性 50歳
寂しい限り?

ああ
No.181605
育てなくなったではなく、育てる余裕、育てることができる監督がいなくなっただと思う

ともみ 
No.181604
4連敗だろうなあ。

old fan
No.181603
男性 52歳
強かった頃と比較して、とにかく自前で選手を育てなくなったよね。
あっちこっちから寄せ集めちゃって。
どうせ寄せ集めるなら、浦和みたくバリバリの代表選手レベルのを金に糸目つけず連れてこないと。
今の集め方って、よそでリザーブだったり、戦力外だったり、そういう人ばかり。
それってやってる事がJ3のチームと変わらん。J3には伊藤輝悦とか、ゴン中山とか、たくさん
過去のビッグネームがいる。そういうのと違いがない。
ま、それでも勝てれば何も言われないだろうけど・・・。
なんか、勝っても負けてもチームの色というか、これがジェフだというチームの形が見えてきて
そういうのがブレずに伝統として残っていればいいのになと思う。
育てきれず、戦力外にした若手が次々よそのチームで活躍する姿を見ると本当に悲しい。

ああ
No.181602
22歳
エスナイデルは現役の時にFWだったし、ソロモンを大切に育ててたみたいだけど、去年までは特にラリベイっていうお手本がいたのも良い経験値になっただろうね。
しかも今191センチ?!身長も存在感も期待もどんどん大きくなって頼もしい。

みや
No.181601
たしかにまっすー即スタメンはキツイか。エベルト、乾、新井がパッとしない中、本村スタメンで行ってみるのはどう?

河童犬太郎
No.181600
入院するとコンディションはガタ落ちだからなぁ。
まして軽くても手術なんかしたらなおさら。

マスに早期復帰を望むのは酷だと思うよ{emj_ip_0098}

ここはトリが頑張るしかないぞ。
これはトリにとっちゃ大チャンスでもあるんだ。

ああ
No.181599
元選手を社長にできる柔軟さがJRにはないよね・・・
もし外から連れて来れるならたいしたもんやけど

みや
No.181598
ダブルピニェイロに放り込み大作戦するんだったらこんな感じがいいんじゃない?ヨネとミチ縦関係にすればヨネもやりやすいだろうし武器のクロスも活きるんじゃん?(まっすー復帰大前提)

ああ
No.181597
過去にあった控えメンバーや出場機会の少ない若手選手の強化、育成を目的としたサテライトリーグ、関東圏で復活して欲しいなぁ…(現Jリーグ育成マッチデー関東版でも可)

ジェフ船橋
No.181596
片道キップは別ですが、経験のためにレンタルで出すことは大きな問題はないかと。リザーブズが無くたったため、試合に出れない選手は出れる方がよっぽど伸びると思う。

レンタルにいって全く試合に出れない選手の方が問題。何のためにいったの?選手生命は、短いんだから頑張って

前へ次へ
↩TOPに戻る