過去ログ倉庫
次期監督
まずは守備組織を構築出来る監督にお願いしたい
しかし投稿数も少なくなったね。
チームも色々動いてるようだし少し安心したよ。
男性 50歳
寿人
どうなってんの?
そろそろ
タノんます?
ウインバイオール!
若手レンタル組は来季どうなるんかな
みんな苦戦してるんだよな
マネジメント力
マネジメント力 松本山雅FCに次いでJ2で第二位 なんか恥ずかしい。
冷静になって考えたら勇人と鳥海の交代ってアカデミー育ち同士の交代...新たなボランチの養成のためらしい。インタビューとか見てて思うけど勇人は今年で身を引くのかもしれないよな...
川崎フロンターレの中村憲剛は、常に映像を見て研究をしているので、J1全チームのCBとGKの癖は全部頭に入っているそうです。
どの角度からプレスを掛けたら、どう動くかを。
また、プレスを掛ける際は、相手DFやGKの呼吸を読むそうです。
だから、38歳という超ベテランなのに、いまだ前プレが掛かるのだと思います。
堀米にしろ工藤にしろ、別に絶対的な存在でもないので、起用は江尻監督の好きにしたら良いと思います。
ただ、キープ力やワンタッチパスの精度が低いのに、両SBを上げるのは止めた方が良いと思いますね。
もっと言えば、個人のプレス能力が低いので、相手の後ろ目の選手から両SBの裏か、バイタルエリア(最終ラインと3列目の間)に長い割には正確なボールを出されて、選手たちが前後に走らされています。
個のプレス力が低いのに、両SBを上げたり最終ラインを上げたり、江尻監督は無謀なことが好きすぎです。
岡山戦も工藤がそこそこプレス力はあるのに、クレーベはプレスの能力が低いので、ほとんど前プレはかかっていませんでした。
クレーベのプレス力が低いなら低いでやりようはあるのに、なぜ、前プレが掛かる前提で守備組織を設計しているのかが理解しづらいです。
岡野、ミソ、イッセー、ダントの内どれだけが帰ってきますかね?
岡野はまず帰って来なさそうな気するし。
若手が、若手が。って言い過ぎるのはおかしいけど、J2下位のチームスタメンが平均年齢30overは草
このままだと、今季加入した選手(寿人、堀米、アラン、安田ら)ほぼ稼働してない。もう遅いけど。結局エス時代にかき集めた選手だらけ。
特に安田、バスケスは何で獲得したのか疑うレベルで使えてない。
ゲリア、エベルトは不定期だしゲリアに至っては加入してから欠場だらけで、今年も同じ。
無駄な金多すぎない??
ジェフのフロントよ…!!!!
才能有った清武と同じことしてないか?
このままじゃ、清武同様にまた堀米もシーズン終了後に居なくなるぞ!!
無能な監督やGMがのうのうと残り、大切な選手だった清武、ラリベイ、アランダ達が居なくなってしまったあんたらの罪は重いぞ!
もう同じ過ちを繰り返すな!
次はタメちゃん出場停止だから、右は堀米で、左は守備が出来る安田あたりでどうかな
↩TOPに戻る