過去ログ倉庫
ああ
No.657002
>>657000
小森は代表が目標なんだからJ2のジェフに戻ってくるのは諦めろ
昇格したらワンチャンあるかもくらい

ああ
No.657001
>>656996エスナイデルの時こんな感じで負けまくってたような(´・ω・`)

ああ
No.657000
小森にシントトロイデンや海外の良いオファーがあるなら逆転での日本代表を目指して海外で頑張って欲しいけど、それがないならジェフに戻って来て、J1に上がるために力を貸して欲しい!
日本代表の小森も見たいけど、ジェフのユニフォーム来て活躍している小森も見たい!

ああ
No.656999
>>656987
なのか単にカルリ休の穴埋めだったかは土曜日にわかる

ああ
No.656998
>>656997
それってミスさせてるんじゃなくて普通にしっかり守ってるって言わないかな
ミスってのは本当にフリーでミートできなかったとかトラップできなかったとかだと思ってた

ああ
No.656997
>>656993
???
ほとんどの守備戦術が相手にミスさせることを主眼としてるじゃん。嵌めたパスカット、数的優位で奪うプレス等は奪取するための守備だが、基本はプレッシャーかけてミスさせるのがサッカーの守備でしょ。

中央固めるのも、角度つけたシュートにさせながら且つ固めに入った人間がコースも限定するし、自分にベクトル向いた守備が視界に入るから相手もミスする。

全ての集団球技で共通概念だと思うよ。

ああ
No.656996
すごいなこれでも負けるんだな
サッカーおそるべし

ああ
No.656995
J1でジェフの小森を見たいから戻ってきてほしいけど、小森がどんな選択をしても応援し続けます!
(柏移籍とかだけは本当にやめてほしいけど)

下町犬
No.656994
>>656980
小森は苦しい時に点を取れるストライカーになりたいと言ってたから、途中出場で点取るとかある意味似合うのかな

ああ
No.656993
>>656990
相手にミスさせる守備ってなんだろね

ああ
No.656992
いわき戦のデリキは動けてたし個人的にはめっちゃ良かったと思ってる。
仙台戦疲れたカルリに変えてデリが出てきてくれたらゾワゾワしちゃうわ。
1点リード時は出さないと思うけどセーフティリードか、ビハインドゲームなら出番でしょ。
早くプレーもゴールも見たいよ。

ああ
No.656991
>>656978
何試合か観たけど、残念ながらミスも多いんだよね、、、あれではキツイ

ああ
No.656990
>>656973
細かい部分含めて解釈の違いだね。

セットプレーの守備は改善の余地あるし、すべきだと思うけど、それ以外の部分は必要十分だと思うよ。だから失点少ないわけで。

後半戦になったからといって、これを相手が攻略してくることはない。なぜなら、危険エリアには侵入させずフリーにさせない守備をしているわけで、それを上回れるのは個の能力だけだから。後半戦になって個の能力が激増する可能性は極めて少ない。

攻撃の人数を増やす手段もあるが、後半戦のジェフ相手にそうしてくるチームは上位陣ぐらいだよ。それ以外は負けないようにしてくるから、むしろ攻撃の方が課題になる可能性が大きい。

相手のミスに助けられてるのではなく、相手にミスさせる守備ができてるのだから、継続すれば良い。セットプレーだけは別だけど。

ああ
No.656989
チアゴサンタナなんて1ヶ月以上も出てないの?怪我?実力?

ああ
No.656988
>>656978
長野に見せびらかしてもらって回収しよう

前へ次へ
↩TOPに戻る