過去ログ倉庫
>>3714
ysccはJ3作る時にJ側から逆オファー的な感じだったからね、しゃーない
J3でもチケット収入1000万以下は強制降格してほしい
いつまでも1000人以下集めてチケ代も格安で興行的にやる気ないクラブはこれからはお呼びじゃないってことでしょ。
地域密着😤とかオラが街のJリーグ🥰と和式村社会築いてる間に中東、MLSらにぶち抜かれ最近は東南アジアにさえ市場が追い抜かれそうになってる。
日本サッカー衰退の根幹にとうとうメスを入れるんだよ。
資本がありやる気があるクラブだけが生き残る。
田舎のクラブはどうすればいいのー?🥺生ぬるい事言ってるやつは松本や新潟などがトップクラスの売上げてることに目を逸らす。
悔しかったら田舎一帯巻き込んで一大ムーブメント起こすしかないよ。
YSCCなんてJFLでもJ3でも平均観客動員数1,500人を超えた事が無いのに不公平だと思う
>>3704
ここもいずれ20チームになるだろうね
Jリーグ入会要件の改定について
ttps://www.jleague.jp/news/article/27318/
■Jリーグ入会要件の改定事項
「1試合平均入場者数が2,000人を超えていること かつ 年間入場料収入が10百万円を超えていること」を必須要件とする。
(※審査日時点で達成していること)
前へ|次へ
↩TOPに戻る