過去ログ倉庫
Bリーグ掲示板
☆あー( +Д*)
J3にJ1の複数クラブがサテライトチームを参入させようという動きがあるみたいですね。

それが実現すればJ3の集客にもプラスが発生し、その環境の中で良いプレーをすればJ3在籍クラブの名実も上がり、

そのクラブが昇格しJ2の底上げに繋がり……のスパイラルができると、Jリーグという団体としての価値向上に繋がりますよね。

もっと世間に見られているリーグにならないとですね。

そのためのし施策として、J3への参入はとても有意義な案だと思います。
チケット代を破格にすればサポーターは必ず集まる。
  (SOL25)
2014/11/21 08:07

☆うっかり◆NoVcDNNpzc
仕事中、移動の電車にて…

J3サテライト参入の件、費用対効果見込めそうですし、面白そうですね。


ところで、話題を少し変えますが、明日はJ1リーグ戦ですね。
その中でも、ガンバ大阪vs浦和は今シーズン一番注目のカードであると思っています。

サポを代表して、あー( ̄▽ ̄;)ノさんやレズモさんの意気込みや展望などお聞かせいただければ幸いです。
  (SonySO-04E)
2014/11/21 09:21

☆あー( +Д*)
U対Gのレコンキスタ
おっしゃる通り今年最大の大一番
だと思います。

とも共に復権をかけた闘いでもあります。

ガンバのフォメは4ー4ー2
GK:盤石
CB:弱点
SD:平均
DM:盤石
OM:強者
FW:凶器

という評価です。

個人別で気を付けたい選手は
遠藤、パトリック、阿部、宇佐美の順。

パトリックの収まりはかなりうざい。広島戦と同じ出来だとかなり厳しい。
槙野はともかく森脇は守備はやはり上手くないので、宇佐美とタイマンとかいう情況はまじで避けたい。
遠藤と阿部はもはや捕まえられない。

上記踏まえるとやはり相手に触らせないサッカーをする必要がある。

広島と浦和の差は中盤に多くの選択肢とそれを出すエリアが広い選手が複数いるかいないか。
先のナビ決では柴崎は駄目。高萩は範囲限定。青山に頼らざるえない情況が劣勢を招いたと考えてます。
浦和の布陣は柏木、阿部、啓太。常に入れ替わりゲームメイクをしているこの3人であれば、広島のようにはいかない。
良い意味でも悪い意味でも消える宇佐美、阿部、遠藤を逆手に取ることが勝利を手繰り寄せる鍵になると思ってます。

原口に続き興梠も失った浦和の攻撃力は贔屓目にみても微妙ですが、ガンバの
CBコンビはもっと微妙。
前半は梅崎に飛ばしてもらいつつ、
後半に李と相性のいい直輝を使ってもらいたいですけどね。
……マルシオだろーな。



  (SOL25)
2014/11/21 11:38

☆うっかり◆NoVcDNNpzc
あー( ̄▽ ̄;)ノさん、ありがとうございました。

ガンバのFW=凶器
先日の大逆転劇を見ると…納得です。

点の取り合いになれば現状ではガンバが優勢であると思います。
そこをどのように対応するかにも注目して欲しいということですね?

…さて、どうなりますか。純粋に楽しみです。
  (SonySO-04E)
2014/11/21 13:40

☆代表取締まられ役
浦和ーガンバ
案外、スコアレスドローになりそう
  (none)
2014/11/21 14:03

☆あー( +Д*)
槙野がアシスト完遂すれば、
先発全員得点&アシストという
珍しい記録が達成される。

ていうか、あいつなんでアシストないんだ?って感じですがり。。。
  (SOL25)
2014/11/21 14:09

☆若葉4号
大一番
toto
浦和 39.68% 24.63% 35.69% G大阪

MF遠藤は過去浦和戦でクラブ歴代最多6得点の浦和キラー。
浦和のG大阪戦最多得点者は福田10得点。過去3得点以上は引退か欧州。

  (SonyEricssonSO-02C)
2014/11/21 16:09

☆あー( +Д*)
意外だ……
浦和のが、高いのか。。。
  (SOL25)
2014/11/21 17:10

☆代表取締まられ役
浦和負けんぞ
  (none)
2014/11/21 17:11

☆あー( +Д*)
いや、明日終わらせまっせ。
  (SOL25)
2014/11/21 19:47

☆Jリーグ◆tpQ0TnTPTU
お久しぶりです
資格の勉強で土日のデーゲーム全滅(T_T)の私は、ある意味レッズ‐ガンバよりベガルタ‐セレッソが楽しみです。

放映権を得たBSも、まさかこのカードが痺れる状況下で行われるとは思っていなかったでしょうね。
  (PT002)
2014/11/21 20:08

☆レズモ◆84cOZ36pS2
皆さん、こんばんは

さてまずは明日ですね、6万の浦和サポに3千数百のガンバサポと言う所でしょうか

毎度の事ですが大アウェイですね、埼スタならではの雰囲気感じて来ます

開幕戦と逆なのはエースFWの存在ですかね

何にしても大一番!、中断前は降格圏順位だったのがこんな展開になるとは想像出来なかったです

他にも見所有る対戦も有りますが…明日今頃はどうなってますかね


うっかりさん
まだまだシーズン盛り上げる為にも明日勝ちたいです

ちょっと早いですが終わってからのオフは退屈ですからね。
  (F07B)
2014/11/21 21:38

☆うっかり◆NoVcDNNpzc
レズモさん、ありがとうございました。

コメントからも負けられない気持ちと…FWへの信頼感伝わって来ました。

個人的には、パトリック選手の爆発もさることながら…何より、阿部選手のデキで決まるのではと思っています。

ここで勝利して、優勝争いが混沌とするきっかけとなるか。それとも浦和が優勝を決めるのか。

…明日は仕事なのが残念です(T_T)ゴーン
  (SonySO-04E)
2014/11/21 22:05

プロ野球掲示板
前へ次へ
↩TOPに戻る