超ジュビロ磐田掲示板

343149841アクセス
投稿:1483606回

現在:234人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1483606
勝ち負けに執着してくれそうで良かったわ。
1番大事な事だけどそこがなくなってたよな。

安間さんにも試合捨てるとか指摘されてたけどさ。

いくらスピードや技術やらあっても意識の部分がダメだと意味ないからな。
秋葉さんはそこ重要視する監督だから期待してる。

ああ
No.1483605
秋葉さんは清水の時は途中就任だからな
夏までは選手の入れ替えなんてゼロで、就任数日後の初采配で初勝利を挙げ、そこから降格圏に沈んでた清水を自動昇格争いにまで押し上げた

数日で戦術なんて仕込めないし、フィジカルの向上も無理
選手のメンタル面を劇的に変える事でV字回復させたんだよ
その手腕を信じるのみだろ

ああ
No.1483604
>>1483574

清水は次のステージに入っているのに、うちはここでグダグダにならなければいいな。戦略.戦術より気持ちだから、ここが駄目だと目も当てられない。

ああ
No.1483603
>>1483577

「社会的にもレトロブームや原点回帰の流れが来ている」
ホント笑?昭和歌謡のこと?原点回帰?ほんまか?

ああ
No.1483602
>>1483601

わかってないなぁ
1番極端なこと言ってるのはあなただよ笑

サッカーやってきた人だったらわかると思うけど、例えばAチームが不甲斐ない試合してBチームが逆に結果出したとき、全体の底上げ、Bチームのやる気向上、Aチームに危機感持たせるために、いわばパフォーマンスでこういうこと言ったり普通にするんだよ。

秋葉さんのマネジメントの1つだよ。乾も一本目でしょ多分。こういうの最初にやっとくことで「あ、乾にもちゃんと言うんだって」なるんよ。

そんな選手切れ、契約更新したフロントが悪いとか言ってるのは論外、話が飛躍しすぎだよ。

ああ
No.1483601
見てると極端なこと言ってる人が多いわ

育てるのも監督の仕事は分かるけどベテランなのにそんなことも言われなきゃ分からないの?って状態だから言ってるんでしょ
ベテランの域なのにそんななら更改してるフロントが悪いと俺も思うわ
その結果が52位なんでしょ。まだ吸収することが多い若手なら分かるけどさ

秋葉さんはハッキリ使わないレベルだと言ってるんだから成長して使ってもらえるようになるかは自分自身の問題でしょ
結局使われないレベルなら戦力外は当たり前
プロなんだからそういう世界だよ
サラリーマンと同じ土俵じゃない

ああ
No.1483600
>>1483587

こういうのがクラブ関係者じゃなくて本当に良かった…
金子とか追い出されたらぞっとするわ

ああ
No.1483599
近年エスパルスが強い理由がわかった
少しでも近づけるように頑張って欲しい
アフメドフとかも欲しい

ああ
No.1483598
>>1483593

大下あおい君って子かな?
川高ってサッカーのイメージ全くなかったんですけどいつの間にかめちゃくちゃ強くなってたんですね

ああ
No.1483597
秋葉さんのすごい所はあれだけ言って嫌味やパワハラ味を全く感じさせない所

人や言い方が違えばめちゃくちゃ嫌な印象を持たれる監督だっていると思う

根が良い人で性格が真っ直ぐな秋葉さんだからこそなせる業なんだろうな

ああ
No.1483596
チーム内での「競走」が久々に見れそうやな

ああ
No.1483595
1.2本目の選手は使おうとは思わないってハッキリ言ってくれる監督に出会えたことに感謝だぞ

ああ
No.1483594
>>1483587

補強して欲しいと要求をするのも現場の仕事ですが、現場で使えない、あっていない人を試合で使えるようにするのもスポーツにおける監督や指導者なので、一般社会と一緒にしない方がいいですよ〜。

社会に出て1年目の人なんてすぐ使える人材の方がいないんだから、それを指導して使えるようにする育成怠った会社から潰れてってるの分かります?
育成怠ってきたのが磐田じゃないんですか〜?使えないから切って、金使って取ってを繰り返して、結局優秀な人材なんてすぐ出てくんだから、ある程度育成って大事ですよ〜???
いつまでお金ある前提の育成放置法で勝てると思ってんですか〜?勝てないから勝てるようになるまで金使います??ギャンブラーで破産する人の考えやめな〜??
使えないなら放出、だけじゃなくて、使えるように育成するのも重要事項ですよ〜?その為にきつい言葉で発破かけてそれでも変わんないならそこでやっと切り捨てる。それが正しいサイクルですよ〜???

ああ
No.1483593
>>1483591
豊川高校の子みたい

ああ
No.1483592
ジュビロというチームが緩くなったのは名波監督が仲良しクラブにしてしまい大井や山田などがそれに追従してしまった事そして若手に叱咤激励しなければ背中を見せて手本にすらなれなかったベテラン勢にも原因があると思うな