過去ログ倉庫

No.37221
八田は1対1はまあまあ強いかな。
シーズン中いいセーブもあった。
最終節の前半終了間際にの1対1は本当によく止めてくれた。
ハイボールもまあまあ。
反応もまあまあ。
状況判断は小学生レベル。
足元とキックが中学生レベル。
メンタルはノミレベル。

試合開始からミスキックとかミスをするとメンタルが崩壊してノミ以下になっちゃうんだよね。

前に蹴ったボールが石川遼もびっくりのバックスピンでコーナーにしちゃったのは事件だった。

No.37220
来年絶対昇格するぞ!

No.37219
名波はSHにかなりプレスバックを要求するんだよね。全体押し込んでDFライン高くできれば負担も減るけどライン上げられないとSHには結構負担なんだよね。山崎はその要求に応えられないって判断でなかなかスタメンとれなかったんだと思う。チンガが使われなかったの理由もこれだと思う。
FW一人孤立しがちなので2トップか山崎をトップ下のように使えたら良いんだけどそうなると小林の使い方が困るんだよね。小林もSHのプレスバックの要求には応えられないと思う。
シャムスカの序盤戦ではSH下げないで思いきって前からプレスさせてたことあったんだけど意外と上手くいってた。
このあたりをどう考えて組織を整備するか来期への課題だと思う。

No.37218
Dスポの扱い
清水 サッカー
磐田 ラグビー
まぁ しょんないか

No.37217
GKは横浜の飯倉、六反とか大宮の北野とかいいと思う。イキジェいいけど隣だからだったら鹿島の前野でもいいけど。

No.37216
横浜の飯倉と清水のイキジェが欲しい!

No.37215
2001さん
関塚は完全に自分のスタイルでサッカーやる監督じゃん。
サイドのケア出来ず1対1に弱いSBしか居ないのにあのサッカーは無いわ。
城福とは違うタイプの監督やぞ。
名波も森下もそこんとこしっかり考えてたぞ。まぁ名波はサイドのケアは対策したけど強化はまだ出来てないけどね。

No.37214
ガンバ→J2で守備意識改革、サイドハーフのプレスバックが早く守備意識が高い、今年東口を補強し優勝
レッズ→今年西川補強で劇的に守備が安定
鹿島→若手CBが台頭、修斗もフィット不動の守護神曽ヶ端
鳥栖→全員ハードワークする守備、守護神林

No.37213
別に八田のせいで昇格出来なかったとは誰も言ってないよ。フィールドプレイヤーと違ってGKは1つのミスで勝敗が決まるから1年戦うには安定感のあるGKが必要って意味ね。

刃間歯
No.37212
もーう、いいよ。走るサッカーが出来なければ、J2で!
綺麗なサッカー目指してたら、ずーとJ2だよ。
やっぱり、走るサッカーじゃなきゃ。
鳥栖はすごいよ

No.37211

八田のせいでJ1にあがれなかったんだろ(笑)

そんな考えしてると、ず〜っと上がれねぇよ。

きゃむじ
No.37210
湘南松本山形と完成度の高い組織とハードワークするチームが昇格しましたね。どれも3バック。
悔しさもあるけどこの3チームのハードワークがJ1ではどうなるか楽しみでもあります。J1でもこの3チームに苦戦するチーム多いんじゃないかなあ。
完成度の高い組織は特に重要だと思います。そう考えると来年のJ2は徳島大分札幌あたりも強いかもしれない。徳島は素晴らしい監督が来年も継続する。大分はもうかなり完成度高い。そして札幌バルバリッチ2年目も手強そうです。
ジュビロは補強やキャンプでのトレーニングで大きく強くなってもらいたい。

No.37209
F東京の権田も五輪世代の代表でその頃からクラブでも正GKやってたし、ニエカワにもそうなってもらわなきゃ困る。
まだ使い物にならんならレンタル出すのもいいかも。
志村くんはちゃんと育成したいな。

BLUE
No.37208
磐田駅さんシーズンシートの変更はバクスタ側ですよ。

No.37207
スーパーセーブはそこまでいらん。ポカからの失点を減らせなきゃ意味ないだろ!八田はポカ→失点が多すぎる!

前へ次へ
↩TOPに戻る