過去ログ倉庫

あ
No.67093
大宮の監督は甲府で城福の下でコーチとしてみっちり実績を積んでるぞ。名波とはわけが違う。

あらま〜
No.67092
皆さん、監督業についてお詳しいですね

プロ、アマ、学生、ジュニア・・・

皆さん、指導者の経験はお有りですか?
監督経験はお有りですか?

私には、ただ知ったかぶりたいだけにしか見えないですけどね

あ
No.67091
そうそう、大宮の下部組織で監督もやってたしね
指導者経験の全くない名波と同じように見るには無理があるよ

あ
No.67090
大宮の監督も監督経験はないけど、大宮と甲府で合わせて10年以上コーチの経験があるからな

あ
No.67089
首位独走してる大宮の監督も過去に監督経験無いんだよな。だから監督としての素質の問題か。

じゅ
No.67088
男性
毎日毎日あいつがダメだこいつがダメだってよくネタ切れしませんね…

せい。
No.67087
男性
”不満”
”不安”
それから
”迷い”
”重圧”
”恐怖”
きっと今は、これらの心情で一杯で名波の心中は穏やかではないでしょうね。

経験からくる自信も、立場や状況の変化で脆くも崩れそうになる。

今は仕方ないよ、だって名波にとって未知の領域なんだから。
今の状況を経験値として今後活かすことができるかは名波次第。

ブレない信念と意固地、頑固の解釈の相違。
これも経験。
今だから経験出来て、己の浅はかさを知ることの出来る良い機会なんじゃないかなぁ?

意外と周りを上手に頼るって事も監督としての1つの重要な要素だと思えるけどね〜。

そういう風に思えるメンタリティーも監督として必要だよ、きっとね。

”俺が聞いてあげたからお前が意見して、それを俺が受け入れてあげた”
くらいの解釈でもいいからさ、周りをもっと活かして利用してみてよ。名波監督。

あ
No.67086
監督1年生じゃねえよ、自分の作ったチームではないが、昨年PO入れて10試合やって勝点11も取れたのか、11しか取れなかったのか謎だけど一応経験はした。何処が弱点かは分かってたはずGKは補強したけど、DFは手付かず、夏場になってボロが出て来た。ガンバの長谷川みたいに守備から修正していればね。昨年と雰囲気が似てきたなぁ〜

あ
No.67085
男性
今年も関塚でいってたら完全に崩壊してたよ。きっと。

あ
No.67084
スタイルは違うのは十分承知で、アビスパを見習うべき点は多かった。
真摯に受け止めないと上には行けないのでは?
戻りの早さも負けてたし、前の外人2人はボールない所では全然動いてなかったし…

S
No.67083
せい。さん

いろんな話をしてきたけど、こんな形での終盤戦は避けたかったですね。

今現在、名波の心境を察するに『不満』と『不安』が心に相当あるでしょうね。

さっき言ってた名選手、名監督に非ず。になってしまいそう。悲

ホーム千葉戦の見事な勝利(1ー0)から、それを継続することが出来なかった。

やるのは選手。自分は今でもそう思ってますが、監督としてオフザピッチのやり方が少し下手なのかな。

大胆さと緻密さ。どちらも中途半端になってる事は、自分もそう思います。


あ
No.67082
男性
監督一年生だよ??
名波は充分良くやってくれてるよ?
今年じゃないとしても必ずいつかはJ1で優勝できるチームを彼は作るよ。

こ
No.67081
山本さんのときも3年契約だったけど、結局辞めた。
名波だって結果が出なければ辞めるしかない。

あ
No.67080
浜田さん
自分も同じ気持ちです。
名波に不満はもちろんあるし、今のジュビロに満足なんてしていません。
今はこの危機を乗り越えてくれると信じ応援するのみです。

浜田
No.67079
名波を解任とかしたら過去最悪の失望。サポ辞めかねん。そもそも名波を監督にしたならフロント、サポ、選手は黙って付いてくべきだと思う。だって名波は名波なのだから。

前へ|次へ
↩TOPに戻る