過去ログ倉庫

きぐせ
No.112139
アダワントップの時は、小林アダのホットラインが双方を意識してて
なかなか良いプレーを見せるけど
ジェイアダ小林のトライアングルになると、何故うまくいかないのかが不思議です。

今日も3人の流れる様な連動性は皆無だったし、ぎこちないこの上なかった。
まるで、初めて会った3人がギクシャクしながらサッカーしてるみたいで。
自分はジェイアダより、ジェイ小林の連携がうまくいってないように思えました。
ジェイは小林の動きを全く見ていないし、
小林もジェイに合わせようという意志がほとんど見られなかったし。
名波監督は、この3人の組み合わせをどう考えてるのだろうか

だい
No.112138
男性
22:03 ああさん

僕もアダを途中から見てみたいです。

ジェイのワントップ、松井と小林のシャドー。
後半途中からジェイに替えてアダ、松井に替えて松浦。

流れが絶対変わると思う。

ああ
No.112137
2252
でも今日は青山にミキッチ佐々木に水本も居なかった。
ボランチの森崎を3バックで使うくらいDFが駒不足の相手に完敗。

ああ
No.112136
とにかく今はジェイもアダイウトンも今のメンバーで焦れずに使い続けて高めていくのが一番の近道だと思うよ

ささ
No.112135
あそこ狙われるときつい…

水色歯
No.112134
確かに中村は狙われていたものの、比較的良かった気がするのは俺だけ?

ゆう
No.112133
男性
どうにもならない試合でしたね。
3バックのミラーゲームを90分続けた方が、戦い方の意思統一はできたと思います。
ただそれだと、中村のところを狙われ続けてどのみち勝つのは厳しかったですね。
4バックにしたら、内容は良くなったように見えましたが、戦い方やゲームプランの共通認識はなくなり、個々がもがくだけの試合になったように見えました。

中村の守備の軽さとポジショニングの悪さ、あとジェイとアダの同時起用が、周りに大きな負担をかけていて、守備ブロックの至るところに穴を作っていると思います。
名波監督もわかっていると思うんですが、何故こだわり続けるのでしょうか。
ここにメスを入れないと、今以上の上位進出はないと思います。

あい
No.112132
ホームで広島に勝った時は広島は千葉がいなかったんだよな。
それも大きいかも?
にしてもウタカにつられてマークが甘くなるからなーなかなか大変だわ。
清水にいたときとは大違い。

kei
No.112131
男性
レンタルで出ていったことをいつまで引っ張る気?
過去のことをいつまでも言うな。
活躍できてるとは思わないが、今はジュビロに戻ってきて一緒に戦ってるんだから そういう言い方はないと思う。

SIXX
No.112130
男性
トップの選手には裏を取るなどの
動きが欲しいよね。
中盤の選手には逆サイド見るなどの
視野の広さが欲しいよね。
ホントのゲームメイカーが欲しいよね。

ああ
No.112129
池内明彦はまたやらかしたか
1試合で2人も退場させるとは

おお☆
No.112128
男性 45歳
また選手を批判するのやめろや。なにが新潟に戻れだっ?おまえ本気で言ってるのか?

アレ
No.112127
名波が待望した選手は、J2では通用したがJ1では…
服部が目をつけた選手は、レベルが高い!

ああ
No.112126
ジェイスタメンなら4-2-3-1ですね
名波コメントからも前回勝利の形(3バック)は残したらしいですから

アダイウトン
No.112125
男性
攻めが遅い1TOPにTOP下がフタしたらコウスケも上がれんだろ。
サイドの裏、CBの裏に早めに出して太田、アダを走らせばよい!相手DFの陣形整えられてシュートまでも行けずパスしてるだけ…。左サイドも繋ぐだけ…守備も軽くやられまくり。負け試合いつもの不満出まくり。

前へ次へ
↩TOPに戻る