山田 2017/01/27 23:47 iPhone ios10.2 No.127425 男性 毎回顔出してるから偉い、プライベートも犠牲にしてやってると思う。 だから頑張ってる!ってのは僕も違うと思います。 コールリーダーってそういう悲観的に捉えるものではないし、ある意味サポーターの代表なんだからヒーローですよね。 だからこそ結果残して欲しいですよ。 ジュビロの応援は楽しいって言葉は滅多に聞かない現状を打破する何かを考えなくてわ。 ただやればいいなら誰でもできますし誰もやりたくないですよね。
J.BOY 2017/01/27 23:04 501SO No.127422 か!さん 自分はここを自己満足と思って使用した事はありません。 大好きなクラブへの思いを共有したい気持ちと、より素晴らしいクラブになってほしいと言う願いだけですよ。 サポーターの力が足りないなら、何とか変わりたいし、よりよくしていきたいし、チームの力になりたい。 んで正直、クラブが上昇気流にあるなかで、他から応援の事を言われるのは悔しい。
か! 2017/01/27 22:51 iPhone ios10.2 No.127421 私は物申すななんて言ったつもりはありませんよ? サポーターの意見交換は大切なことだと思います! だけどここに書き込んで満足するのは自己満足じゃないんですかって言ってるんです 団体関係者がこの掲示板見てるとは限りませんよ?
磐田12@豊橋 2017/01/27 22:48 F-02H No.127420 男性 結構皆さん人それぞれですねー笑 選手入場(栄光つかめ)と後半開始(HOT STAFF)とかは固定してほしいですよね。ビハインド(磐田の反撃)とか後半途中(イエローサブマリン)試合終了(ジュビロオレ)などパターンつけてほしいですね。 ちゃっかりイダレオー磐田復活を希望している1人です笑
KARA 2017/01/27 22:27 SO-03H No.127418 毎試合毎試合ホームもアウェイも通うってのは凄いと思うけど、それをやってるから、物を申すなってのは違くないか? 偉そうには言えないけども、その姿勢であったら、良いゴール裏は作れないと思うよ その人たちもゴール裏を良くしようと思ってるんだろけど、現実これだけの人が今のゴール裏の環境は良くないって思ってるんだから、その人たちの声を素直に聞くってのも大事かなと
きょう 2017/01/27 22:26 iPhone ios10.2 No.127417 男性 17歳 今いろんなチームがカップやシャーレを掲げる動画見てたんだけど凄い泣けてきた。 自分の愛するチームがこの場にいたらなぁ〜と改めて思った。 選手を後押しするためにもサポーターも一つになりましょう。 みんなで応援しましょう。 自分だって昔はジャンプしながら応援するの少し恥ずかしいと思うことがありましたが大きい声で応援してたらいつの間にか跳ねながらチャントを歌ってました。 来年こそみんなでヤマハスタジアムを盛り上げましょう。
ジーノ 2017/01/27 22:15 P-07D No.127416 男性 推しチャント オレは「ホットスタッフ」 後半開始早々とか、ヤマハの"声量"が上がる感じがいい。 一人で運転中とか、口ずさんじゃう(笑)。
か! 2017/01/27 21:57 iPhone ios10.2 No.127415 主要3団体は頑張ってると思うよ? シーズン中はホーム&アウェイ全試合に顔を出して応援してるし コールリーダーなんて特にそうだと思うよ? 仕事とかプライベートがあると思うけど磐田優先にしてるし 応援歌も簡単にちょうどいいフレーズが調子よく出てくるわけでもない けど毎年少ないけど必ず新チャントはできてるってことはOFFも活動はしてくれてるってことだと思うよ そういった人達の努力をリスペクトせずにな自分の意見ばっかり言ってるネット民こそ自己満足じゃないのかなぁ…
おっちゃん 2017/01/27 21:23 iPhone ios10.1.1 No.127413 男性 好きなチャント 自分はダントツでジュビロオレです。 1試合でも多く、歌える状況になって欲しいし、微力でも後押ししたい。
J.BOY 2017/01/27 21:21 501SO No.127412 声量&スタの一体感>>>チャントの種類 これだけは間違いないと思うな。 選手に響け!届け!>>>我々の自己満足 ってぐらい、思うよ。 極端に言えば試合前の オーオーオーオーオーオオーオオーオー ジュービロッいーわたっえーいこうーつーかーめー を、ゴール裏もバクスタも全員立ち上がってタオマフかざして、残り20分大合唱してる様を想像するだけで爽快。
磐田12@豊橋 2017/01/27 20:51 F-02H No.127409 男性 みなさんの1番好きなチャントは何ですか? ちなみに僕は磐田の反撃です。1番声が出せる気がします。 ほんとは歌わない状況のほうがいいんですけどね笑