セグンドケイ 2017/03/06 23:29 iPad No.131154 Jリーグはパフォームグループとの提携で極東の選手育成欧州叩き売りリーグより、中国とまではいかないが選手を呼び込む巨大なマーケットのリーグを目指すのでしょうね。その中で地方クラブの磐田がどのような立ち位置のチームを目指せば良いのか?そういう意味では名波という監督を雇っている選択肢は悪くはないかと。ただ、強化費の規模に合った成績は残して貰いたい。去年も目標勝ち点40届かなかったわけで。 長期のビジョンを考えた場合、名波監督は納得出来るが、肝心要の、チームを試合で勝たせるという監督業はお世辞にも出来ているとは言い難い。難しい事だが目先の結果にとらわれるのも今はかなり大事ではないでしょうか。
龍! 2017/03/06 23:07 507SH No.131153 男性 ホーム開幕戦、スタジアムに行くのが遅れて電光掲示板の方に席がなってしまった。 近くに親子がいたんだが、子供がゴール裏の声を聞いて一生懸命声出してたのに親が「周りの迷惑になるからやめなさい」と言っていた。 応援の声が迷惑になるわけがないでしょ、子供たちの声援がどれだけ選手の後押しになることか・・・
Schi 2017/03/06 23:05 iPhone ios10.2.1 No.131152 男性 57歳 21:43no 8:31の773さんの投稿 >マリノスが今年強くて結果を出したとしても、チームの歴史や選手、サポの思いを無視してドライに運営するクラブってどうなんでしょうか。 ってのはマリノスについての批判というより、CFGとの資本提携によるグローバル資本の効率経営の論理がJリーグというローカルリーグに及ぼす様々な影響という一般事象の方に批判の主眼があるんだろうと思いますよ。 そのクールせドライな金のチカラによって翻弄され傷つくプレーヤーや選手がいる。今年は浜のアイコン俊輔を筆頭に榎本や兵藤、小林(静学)といった主力がカモメのユニを脱ぎ、中澤や斉藤学といったシンボル級の選手が最後まで契約留保しサッカー界に激震が走りましたが、その間コアなマリノスサポさんは大いに悩まれたと思います。私たちが名波と別れ俊哉と別れ中山と別れ前田と別れた時のように。(二つのチームに奥という共通項も私たちは持っていますし、濃淡の違いはあるものの燃える赤系のユニではない寒色系のユニも) 773さんはグローバル経済における日本というローカルなサッカー市場のウェットな個性を代弁してくれたと思うんだよな。ローカルな中のローカルなクラブである磐田サポとして、俊輔の痛みを分かち合った名波のクラブサポとして。
ああ 2017/03/06 22:48 none No.131149 試合中に全然声も出さずに、試合後にブーイングだけ大声でする人は本当理解できない。 ゴール裏に中山がいてくれればなぁ・・・松岡修造ばりにやってくれるだろうに 「お前ら!まだまだ声足りねえぞ!」 「取られたら取り返すんだ!諦めんな!」 「っしゃー!うおーーー!」 なんて感じで盛り上げてくれそう。
マッスル武田 2017/03/06 22:42 iPhone ios10.1.1 No.131148 男性 本当に我々サポーターは信じるしかないのですよ! さあ声張り上げて応援しましょうよ! (ゴール裏地蔵はマジで勘弁です。ゴール裏はしっかり応援する人だけで、良いと思います。)
じゅじゅ 2017/03/06 22:40 iPhone ios10.2.1 No.131147 本当4-5-1ってフォメ嫌いだな〜。 名波は絶対中盤は5枚って考えだけど、中盤に、選択肢が多すぎるのもバックパスやパスカットされる要因になってる気がしてならない、、 中盤が上がってパス受けるより、FWが降りて来て受ける方が遥かに繋がると思うんだけど。 中盤でコネコネしてても結局最後はアダ 太田からクロス〜中1枚 、、、挙句に俊輔までもサイドのサポート、、こないだの試合は逆サイドが中入ってきてたけどピンポイントで合わなけりゃゴールの予感もしないよね、、 俊輔が1番輝いたのはセルティック時代の442の右サイドのような気がする、、、、
関東支店 2017/03/06 22:39 iPhone ios10.2.1 No.131146 男性 監督の件 名波の原動力はプライド。 選手時代の実績と自信。 監督就任後も、 ジェイについて、自分が制御している と気持ち良さそうに公言してしまう、 負けるとイライラして選手のせいに してしまう、 「引分け狙いは絶対しない、すべて 勝ちに行く」等々。 昨年2nd新潟戦では引分け狙いについて、ハーフタイムに「そういう選択肢もある」とあやふやな発言をして、攻めるのか守るのか選手を混乱させ最悪の結末。 名波自身どうしたらいいのかわからなくなってるのが伝わってきた。 今季も、理解に苦しむ「フタをしない」発言、相変わらず好きな選手中心の極端に偏った選手起用、あー言わなきゃいいのにー、後で自分の首締めるぞ、という祐希を超えるビッグマウスは健在。今でも自分が主役でいたい気持ちが見え隠れする。 でも、そういうプライド、頑固さ、ドSっぽいところ、弱さ含めてやっぱり名波が好きだから応援する。 というか我慢する。 吐きそうなくらいストレスたまるけど。 心中なんかはもってのほかだが、 あと何試合かは・・・ 監督としてのスキルは自身が思ってるとこまでまだ行ってないし、 選手のレベルもお世辞にも高いとは 言えない。 だからこそ監督も選手も成長の真っ最中だと思うから。 勝ってくれ!ゴール決めてくれ!
あい 2017/03/06 22:27 iPhone ios10.2.1 No.131145 21:48 確か去年この掲示板でも、入場のときは栄光掴めよりナビスコ決勝のようにトップオブザワールドがいいって意見が相次いで、 そしたらいつの間にか変わってたような。
朝霞ジュビロ 2017/03/06 22:15 F-04H No.131144 男性 初めて書き込みます。4年ぶりにスタジアムに行けそうなので次節大宮戦が楽しみ。磐田の反撃はこれからですよ。信じましょう。
浜田 2017/03/06 22:14 iPhone ios10.2.1 No.131143 試合後ブーイングする方の大半はお地蔵様。声出す人は試合後ブーイングする余力のない人がほとんど。それに声出して「応援してやった」とは思わない。「一緒に戦った」と思う。少なくともオレは。
松浦あやや 2017/03/06 22:07 SHF31 No.131142 俊輔だって人間。松本くんだって人間。どんなにいい補強していい選手連れてきても、あの溜め息の多さの中では士気も下がるし戦えないよ
ああ 2017/03/06 22:07 SHL22 No.131141 批判されるのは期待が大きいから。水かけられたくらいでクヨクヨするなってカズは城に言ったらしいね。 期待の大きさを背負ってプレーしている選手たちは本当、尊敬します。