過去ログ倉庫
165515☆ああ 2017/10/22 23:46 (iPhone ios10.2.1)
この時期にまだ天皇杯の試合が残ってるの嬉しいなー
どうせなら勝ちましょうや
三ツ沢に集結じゃーい
返信超いいね順📈超勢い

165514☆東葛ジュビロ 2017/10/22 23:39 (507SH)
男性
こちらは家族サービスも終わり、
1人ですが、馳せ参じます!

申し訳ないですが
仕事を早く切り上げても
キックオフには少し遅れそう(^_^;)

三ツ沢は何気にお初なので、
どのルートが手段が最短なのか、

電車か…
最寄りからタクシー…
車か…
車にチャリ積もうか…

思案中…(・・?

もう数えきれる残り試合、
行けるサポは行っちゃいましょうよ
(^◇^)!!

返信超いいね順📈超勢い

165513☆J.BOY 2017/10/22 23:26 (501SO)
神奈川blueさん
こちらこそありがとうございます!

1995年生まれの息子と毎日のようにサッカー&ジュビロの話をします。

彼がサッカーを始めたのが2002年春。自分の影響を受けてチビながら、ジュビロサポになって記念すべき初年度だったと記憶にあるそうです。

しかし翌年。マリノスさんの底力の前に本当に悔しい思いをしました。
それ以来、アントラーズさんとマリノスさんはウチの家庭では今でも特別な存在。

そんな息子も中学時代は7番、高校時代は10番をつけてサッカー人生を謳歌しました。

そして来春、就職が決まり、その会社にサッカー部があるらしく、既に何度か参加していて新入社員の立場も考慮して、40番が空いていないかと狙ってるみたいです。笑

あ、はやおと同級なんです。

長くなりましたが、ニッパツ2人で参戦です。

勝って、横浜で祝杯の予定です。笑

返信超いいね順📈超勢い

165512☆よこはま人 2017/10/22 23:20 (SO-05G)
男性 69才歳
のんさん、有り難うございます。
私くしくも、予定、開けています。チケット、取るのが大変です、最後の国立競技場、行きました。
返信超いいね順📈超勢い

165511☆KARA 2017/10/22 23:12 (SO-03H)
ACL出るとルヴァンもトーナメントから出れるしよりタイトルが近くなるね
天皇杯から出るもよし、リーグ3位以内に入るもよしだけど、なんせ疲労感がでちゃってるし、ベンチ外とベンチ、ベンチとスタメンの差がやっぱりあるね。ベンチ外とスタメンの差は凄いものがある
川又やっぱり怪我を抱えながらやってるみたいで、全然踏ん張りが聞いてないというか、昨日もシュート数がかなり少ないし、ちょっと休んでほしいな。でもFW松浦じゃおさまらないし、厳しい。斎藤は正直レベルが違う。小川航基のような点とれるような雰囲気もないし厳しい。
目標は得失点差0でスタートしたけどもうまいこと来ちゃって、ACL射程圏内だから、来季に向けての戦いと言いながらもなかなか質を下げられない
俊輔もシーズン途中では離脱あったけど、もう疲労感あってもスタメンで出さるをえないからね。
駿もらしくないミスが多かったし、みんなイキイキしてなかったな。。
天皇杯はフレッシュなメンバーでいくと思う
マリノスも怪我人増えてきてチャンスではあるけれど、うちもスタメン固定せざるを得なくて、そのつけが満身創痍というかたちできてる
その上で勝ち続けるのは本当にキツいと思うからこそ選手を後押ししよう。たくさんの人間の声と手拍子で
三ツ沢エコパ日立台と負けられないじゃなくて勝たなきゃいけない試合が続くんで、友達誘ってきてほしいです
三ツ沢は特に水曜日で厳しいけども、天皇杯勝ち続けることで、疲労感はあるけれど、チームとして勢いづくと思うんで、ちょっとどうにかしてみんな集まりましょう!
関東サポーターのかた特にお願いいたします!!
返信超いいね順📈超勢い

165510☆のん 2017/10/22 22:48 (F-03H)
男性
よこはま人さん

確かに権威がありますね。
直接では無いものの、陛下からの賜杯。
他の競技にはあるのですかね…国技の相撲と競馬ぐらいしか思い浮かばないですが。

加えて優勝すれば、賞金(強化金)は今年から1億5千万円になりましたし、ACL出場権も得られます!

僕はまじめに元日の予定を空けています。
埼玉スタジアムで2003年以来の優勝、キャプテン大井が賜杯を掲げるシーン…見たいです!
返信超いいね順📈超勢い

165509☆神奈川blue 2017/10/22 22:43 (iPhone ios11.0.3)
女性
J.BOYさん
気持ちの片隅にずーっと、引っかかっていた事をJ.BOYさんの視点でスパッと言って頂き、とっても有り難かったです!
(お礼を言うのもなんだか変で、スミマセン^^;)
返信超いいね順📈超勢い

165508☆ああ 2017/10/22 22:32 (iPad)
男性
あいさん
確かにブーイングもサポが叩き潰すって言ってるの聞いて驚きました
ちょっと人間性疑うよね
ジュビロではそんな事無いように願う

でもいちいち気に食わないからって他人の意見に文句付ける人
自分の意見が全て正解じゃ無いし、世の中多様な考え方があるんですよ
気に食わなくても排除しようとせずにスルーするぐらいの器を持って下さい
返信超いいね順📈超勢い

165507☆よこはま人 2017/10/22 22:21 (SO-05G)
男性 69才歳
天皇杯について
皆さん、ご存知 だと思いますが、賞金以外にも、大変大きな、おんてんがあり。

テレビ放送で全国放送です、ジュビロ磐田、知ってもらえます。(宣伝に成ると思います)
ACLの出場決まりです。優勝杯は、皇室の方から頂くのです。(この事は年に1回、だけです。)
天皇杯は、大きな歴史と権威が有ります。ジュビロ磐田になにがなんでも優勝してもらいたい。三ツ沢で応援します。


返信超いいね順📈超勢い

165506☆りんご 2017/10/22 22:13 (iPhone ios11.0.3)
男性
ほんとだよね(苦笑)
しかしながら、ディフェンスラインに控えの選手がいないと今の失点数は保てないし、フォワードもさることながら、守備は大事
返信超いいね順📈超勢い

165505☆ああ 2017/10/22 22:07 (iPhone ios11.0.3)
見てきたけど何の根拠も無く「磐田に行くと思う」ってw
返信超いいね順📈超勢い

165504☆りんご 2017/10/22 22:02 (iPhone ios11.0.3)
男性
j1掲示板に書かれてる岩波って、神戸のディフェンダーの子かな。ほんとに来てくれたらいいなぁ
返信超いいね順📈超勢い

165503☆松浦あや弥 2017/10/22 21:55 (SHF31)
日程のかみ合いもあるでしょう。
下位チームに勝てなかった前の試合に上位にアウェイで大勝したりとかして勘違いしてしまったり、快感に浸ってる間に相手は連敗を止める為に必死に努力してるわけだから。
それでも大宮にダブルできたのは、直近の試合で勝てなくて一切の油断や慢心も無かったから。
まあ、清水に対しては、名波さんがじゃんけんでも負けたくないからと他と対戦する時以上に気合を入れて入念に準備してきて、サポーターも過去の因縁のような物をいつまでも忘れてないから特別だけど・・・。
返信超いいね順📈超勢い

165502☆J.BOY 2017/10/22 21:33 (501SO)
ウチはまだまだ

安定感のあるチームじゃない。

「面白い存在」という位置付けです。

「下位」にどうとか「上位」にどうとか、個人的にはあまり気にしてません。

「1つだけ」気にかけているのは、ここからの2つです。

リーグ、カップ含め、「勝ち点」を得ていないのは1チームだけじゃないですか?

そして、そこからが一番勝ち点を得なくてはいけないのではないですか?今季は・・・

『ジュビロ魂』

ニッパツ→エコパ。2つ勝って勝ち越したい。俊輔をいただいたんです。そこは譲れない。


返信超いいね順📈超勢い

165501☆のた 2017/10/22 21:21 (F-01F)
下位に弱いのを自分なりに考えると。
今の磐田は守備をはめてショートカウンター。
決してポゼッションやパスを主体としたスタイルとは言えない。
後、俊輔と言う必殺技の飛び道具をフル活用している。
相手が攻めてくるチームには強いが、同じような守備主体としたチームになると自分達から攻撃を仕掛けないとイケないので守備のセットが崩れて苦戦する、昨日の新潟もこのパターンに当てはまる。
上位は攻めてくるチームが多いし、下位は後者が多い、よって下位は苦手。
頼りのエース川又の代えがいないため川又の出来が攻めの調子のバロメータに思う。
今年は何とか遣り繰りしてしのげるが、来年は攻撃力上げないとACLは勝ち抜けない(勿論今年権利取れると思ってます。)
今年の快進撃はレスターの優勝時に似てると思ってます。
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る