過去ログ倉庫
最近変な人多くないか?
立ち読みしたからどうこうとかどうでもいいんだよ!
あいさん
同感です{emj_ip_0794}
名波さんはまずトライアングルを重視してるみたいですね。
昨年の俊さん、渚、祥平の絡んだ崩しや、川又、俊さん、駿の連携からの崩しが、名波さんのイメージしている事なのかなと思いました。
アダの学ぶ姿勢や進化している事も褒めていましたね。
購入してゆっくり読みたかったけど、娘のプリンセスソフィアの本に資金を持っていかれましたT T
駿の移籍金を用意していたジュビロの強化部を見習い次月から予算編成をしっかりと組んでいきます(笑)
チャント
例年、開幕戦の前日か試合日の朝だね。
栄光つかめ復活して欲しい。あとイダレオー磐田。ディズニーランドでいつも口ずさんでる。
チャント発表
開幕1週間前くらいなんじゃない?(笑)
先ほどまで息子とジュビロ談義に花を咲かせていました。
会社のサッカー部に入り半分お遊びとは言え、今もプレーを楽しんでる息子は名波浩のチーム作りが絶妙だと言います。
やり過ぎもせず、足りなすぎもしない補強はプレイヤーのやる気を高めて、それこそがチームを強くすると言ってましたね。
若手選手にとって、レギュラーを勝ち取ることが遠くもなく近くもない事でやる気を促し、チーム力をより高めて行くと言うことなのでしょう。
開幕戦どうだろうね?と聞かれた私は、「あのチーム相手に0は難しいから打ち合い覚悟で勝利を目指したい」と答えたら、
息子は、「普通だなぁ。オヤジ発想だなぁ。違うよ。ああいう攻撃力に長けたチームは開幕戦がチャンス。開幕戦が0に抑える最大のチャンスなんだよ。結局は去年も2&2で4点取られてる。Jダントツの得点数。そんなクラブを開幕戦で0封することに意味があるんだよ」
だってさ。苦笑
トライアングル
神セーブさん
サカマガ読んで頂いたみたいでありがとうございます。駿の記事は良かったですね。
移籍金の準備は昨シーズンここ板でも話題になりましたが,フロントはしっかりと準備してあったんですね。
SBもFWもCBも万全でしたね。
私なりには名波監督の記事を見て,広島よりウチの方が未来を感じました。
三角形と五角形は基本ですが,やれているチームはなかなかありません。名波監督自身はオフト監督よりの過去の積み上げを大切にしているなと感じました。
サカマガ
あいさんの紹介してくれたサカマガ、小遣いの都合で立ち読みしてしまいました(笑)
駿の記事読んだらジュビロや名波さんへの感謝、愛を感じました。
広島の方がタイトルに近いと言っていた理由は広島は優勝経験があるから、という理由でした。
確かにそこは今のジュビロには無い部分で、納得できる部分でした。
しかし優勝経験は名波さんが持っているから、広島には負けないぞ{emj_ip_0794}
ぼちぼち午後の練習開始ですね!
数年前と比べてキャンプの練習予定がみっちり入ってていい感じですね。
昔はキャンプでも半日練習やオフが多かった。
キャンプレポートお願いします!
さわさん
いえ…ここ数年スタジアムにすら行けてないので…そもそも作った事も無いですね…。
皆さまありがとうございます。
いつかちゃんと輪に入れたらと思ってます。
12:11 えすさん
ありがとうございます!!m(_ _)m
↩TOPに戻る