かい 2018/09/14 23:54 HUAWEI No.208775 男性 うちごセレッソにペナ前まで侵入されて好き勝手やられたのは守備のしかたの問題じゃないですかね うちは前はコース切って遅らせて後ろで回収しようとするから、回収出来なければ危ない所で回される
いわたみ 2018/09/14 23:39 SO-01K No.208774 確かに内容の改善は必須ですね でも名古屋戦に比べたら守備格段に良くなってますよね。攻撃面では少し物足りなかったかもしれませんが名波さんは航基を結構評価しているみたいですし、若い風が吹いてジュビロも変わっていくかもですね! 急激に良くなることは絶対に無いので少しずつ良くしていって欲しいですね!エレンが気になるところ!
ああ 2018/09/14 23:26 iPhone ios11.4.1 No.208772 いわたみさん 確かに讃えるべきかもですが、運が味方したのもあると思うんです。 たまたまシュートがディフェンスにあたる、ゴールラインすれすれで防ぐ。 点とられないように頑張るのは当たり前の話で、、 内容の改善を求めたい。 確かに相手の質が高かったのもあると思いますが、内容的にももう少し対等に渡り合えるようにならないと行かないと思います。
TK2 2018/09/14 23:23 iPhone ios10.2 No.208769 え、俺も何の根拠もなく 「柿谷っていつかジュビロに来るんじゃ...?」 って思った事あるよ。 それは嘉人に関しても同様。 で、嘉人はそれが現実になった。 何が起きるか分からない。 個人的に勝手にそんな事を考えて楽しむぐらいOKでしょ。 イニエスタが神戸に来るなんて誰が思ったよ? Fトーレスも然り。 楽しくやろうよ{emj_ip_0698}{emj_ip_0698}
いわたみ 2018/09/14 23:16 SO-01K No.208768 23:09のああさん 僕はそのなんとか凌いだ守りに感動しました ペナルティエリア付近でシュート打たれそうになったら体を投げ出してシュートコース塞ぎ、顔面でシュートをとめ、カミンスキーが最後の砦として立ちふさがる。過程はどうあれ1点しかとられなかったのは事実ですよ。ミスを拾えずに点が入らないこともある。綺麗にとった1点も醜くも執念深くとった1点も変わりません。勝つことこそ出来なかった試合ですが今は彼らを称えてもいいと僕は思います。
ああ 2018/09/14 23:09 iPhone ios11.4.1 No.208767 相手のミスで点取れたからみんなでボックス入ってなんとかしのいで勝ち点1取れただけ。 怖いシュート何本打たれたか、 あんな攻撃の圧うちにも欲しいわ。
たか 2018/09/14 23:08 iPhone ios11.4 No.208766 男性 41歳 練習 何回か練習見学に行ってますが、相手ペナルティ手前5メートルくらいからの、ボールの動かし方、敵の動かし方、味方の動き方のパターン練習みたいなことをやっているところを見たことがないです。 毎回見学に行ってるわけではないので、他の日にやってるのかもしれませんが、そーゆー練習は不要なんでしょうか? サッカーは同じ場面は2度無いと言いますが、ある程度、チームの決まり事としてパターン化して、自然に体が反応するっていうレベルまで刷り込むコトも必要ではと思いました。
YAMAHA 2018/09/14 22:52 SOV31 No.208764 小川は前田遼一みたいだった。 スローインからのトラップターンは見事だった。 これからは小川、大久保だろうな。 セレッソは強かったが、守備は去年の粘り強さをみせてた。 福田も言ってたが、カミンキーを登場させる前に防げてた。 残留は出来るチームだが、アダイウトンや川辺、ムサエフみたいな推進型の選手がいないから攻撃がちぐはぐだな。去年みたいな上位は厳しい。
ああ 2018/09/14 22:49 iPhone ios11.4.1 No.208763 いつもの繋げられずに前に蹴り込む→川又ポストで収める ができなかったのが今日の圧倒的劣勢だと気づかないようなレベルの人が川又を批難してるんでしょ笑
関東ジュビサポ 2018/09/14 22:47 iPhone ios11.4.1 No.208762 試合とは関係ないけど、たまたま大阪出張と重なってキンチョースタジアムに行ったが、ダゾーン契約者の飲み放題、食べ放題がありで楽しめました。来週、家族で磐田に行くのですが、これくらいのサービスをやってくれたらいいなぁと思っています。美味しかったです。ではマリノス戦勝てますようにしっかり応援します。
ジュビィ 2018/09/14 22:46 iPhone ios11.4.1 No.208761 31歳 コンスタントに去年の成績残せていたら今ジュビロにいないと思います。 まだまだな部分があると思って温かい目で見守りましょうよ。 私は移籍した当初から欠かさず居残りでシュート練習する堅碁を見てるとジュビロに不要な選手とは一切思えないです。 彼は、ジェイ、前田と立て続けに起こったストライカーの移籍でぽっかり空いた穴を埋めてくれた選手だと思っています。 日の丸背負って戦う姿がいつか見れると信じて応援したいです。