ああ 2019/04/22 23:40 iPhone ios12.2 No.253210 2017ホーム鳥栖戦。試合終盤失点後に、アダ、ムサのゴールで逆転した試合は最高だったな。2017ホーム神戸戦。まさかのマツのフリーキックで逆転勝ち。2017アウェイ川崎戦。まさかまさかの5得点での大勝。あのころは試合のハイライト何回も再生して、うまい酒を飲んでたな。 今年も早く、酒のお供になるような熱い試合見せて欲しい!!
ああ 2019/04/22 23:25 SO-02K No.253209 練習生ではないと思います…たぶん。 ボールの置き所からしてレフティっぽく感じました…たぶん。 中盤か前めのポジションで鋭いシュートを放ってました。
ああ■ 2019/04/22 23:23 iPhone ios12.2 No.253208 男性 だからさ〜 簡単に「他のサポーターになれよ」とか言うのやめて欲しいんだよね。 こっちはこっちで色々思うところがあるんだから。全部自分らのサポーター定義で考えないで欲しい。
ああ■ 2019/04/22 23:18 iPhone ios12.2 No.253206 22:08 美化ではないでしょ。かなり整理された守備だったし相手の良さを消すことからまず取り組んでた。なんかあん時は自信もってプレーしてた気がした。 まずは戦い方はどんなのでもいいから自信取り戻してほしいね。
ぶるー 2019/04/22 23:11 SC-01L No.253205 名波解任派でしたが… 結局ダービーに負け名古屋に負けても名波が続投なら今からどれだけ負けても解任、辞任はもう無いのかもしれないな。。 もう監督交代は諦めた。(笑) なら俺達サポーターにできることは選手を後押しすることだよ! 良いプレーには歓喜を…駄目なプレーには次だと!! 選手に下を向かせず前を見て走って欲しいと応援するしかないのかもしれません。 J2に片足を踏み入れてしまうような状況になったとしても 大丈夫だ!!まだ諦めるな! 頑張れー!!( ̄□ ̄;)!! と毎試合応援します。。。 名波のことを信じてフロントのことも信じていきます。 ジュビロ磐田が好きだから…
あああ 2019/04/22 23:08 iPhone ios12.2 No.253204 負けたけど名古屋戦は見てて今シーズンで一番面白かったな。 あの攻めができれば点取れると思う。完成度も上がってくると思うし。チャンスを作り続けるしかない。守備はくだらないミスばっかだけどね。勝手にミスって自爆すんのはやめてくれ。
ああ 2019/04/22 22:52 iPhone ios12.2 No.253202 >22:08 名波本人が出来すぎだと言った通り、思った以上に勝点取れたのが2017シーズンだったが、5月に川崎、柏という強敵に、0-2で連敗したものの、内容では守備からのボール奪取がハマり始めたのがきっかけで、チームとして戦い方が明確になったんだよね。 スライドディフェンスが機能し、高い位置でボール奪取してのショートカウンターという狙いに統一され、見ていても明らかにサッカーが変わった。 ポゼッションを放棄し、低い保持率を志向して、縦に速い攻撃で仕留める。もしくはその過程で得たセットプレーで得点する。 J1に復帰して初めてスタイルが確立されたのは間違いないし、川辺の覚醒がそこに大きく寄与した。 結局川辺が抜け、アダも怪我、俊輔もコンディション不良となりそのスタイルは頓挫したが、名古屋戦を見るとロドのトップ起用でまたやれそうな感じが出ていたので、うまくハマれば2017年の再現ができるかもしれない。
ああ 2019/04/22 22:30 iPhone ios12.2 No.253197 俊輔にS級を取ってもらおう。 5年くらい前から引退後は監督やりたいってずっと言ってたし。記事とか見ててもそういう見方でとんでもない量の試合見てるっぽいし。現役の選手で他のチームの練習風景見て雰囲気分析してる選手なんか他にいるのかな。