過去ログ倉庫

魂サックス
No.424726
男性
☆ああさん、言ってる意味が分からない?
アホ?

ああ 
No.424725
とはいえ今の守備崩壊状態を考えると2017みたいにライン下げて5枚でしっかり守ってロングカウンター狙いに切り替えた方が良いかもしれんね
これならゴール前から人がいなくなることはないし、J2で人海戦術ブロックを破壊できる個人戦術を持つ選手はほとんどいない
点はあまり取れないかもしれないが傷口は浅く済むだろう、大井のアジリティ不足も目立たないはず

ロングカウンター時のアダイウトンのタスクはルキアンが少しはやれる
セットプレーにおける中村俊輔の役割は遠藤にやってもらうしかない

ああ
No.424724
戸田和幸氏は一橋大の監督か〜

ああ 
No.424723
2017みたいにライン下げて後ろ5枚でスペース消して人海戦術で守ったらそりゃ安定する

しかしあれは碌に攻撃構築しなくてもアダイウトンの単騎突破と中村俊輔の左足で点が取れるから成立してただけ

今のジュビロにはアダイウトンも中村俊輔もいないしどうする?

名波は理想を追ったのではなく、2018〜2019ジュビロも同じ課題を抱えていたからスタイルの変更を余儀なくされただけ

ああ
No.424722
服部さんが監督になったら、とんでもなく荒れると思う。

イケメン 
No.424721
サポーターがリスペクトを失ったら終わりだね
この掲示板を見ていてそうならないように、ただのノイズに流されないように気を付けましょう!

ああ
No.424720
とりあえず5試合は様子見るんじゃないかな?
後任は服部なんだろうけど…

ああ
No.424719
後、川崎が磐田なんかとやってくれるわけないだろwww

ああ
No.424718
広島と清水が中途半端とかw
何様もいいとこだね

ああ
No.424717
S級は無いけどA級ジェネラル持ちでサッカーとは関係無いサラリーマンしてる俺に監督やらせてくれ。このメンバーなら確実にもっと攻撃に厚みのあるスタイルに出来る。

えびす
No.424716
監督交代しないと後悔するぞい

十分時間あっての開幕2連敗はヤバイよ

ああ
No.424715
☆gabo 2021/03/08 08:12 (SCV48)
去年から最終ラインとGKで深いとこで回してミスして相手ボール、失点するんだから名波の最小失点のときみたく最終ライン上げまくってハイプレスサッカーやった方がよくないか?


名波の理想はハイプレスサッカー。でもそれををやろうとして上手くいかなかったのでラインを修正して下げたのが2017年。
このころの名波は理想を捨てて現実的なサッカーへ修正することが出来ていた。
次の年からまた理想を追い求めるようになったけど。

ああ
No.424714
言いたいことがよく分からない。
☆魂サックス 2021/03/08 10:03

ああ
No.424713
相手がドン引き守備でしっかり陣形作られてたら崩すのは簡単なことじゃない。そういった守備はどこもしっかりやってることだから。それを崩せるチームといえば今はマリノスや川崎くらいなもん。
相手が後ろ向きの状態でまだ守備が整ってない時に攻めるしかないよ。そうするには運動量がある選手を起用していかなきゃ。そういったサッカーなら、誰が出ても同じようなサッカーが出来ると思うから、スタメン固定なんてことにはならないはず。ポゼッションサッカーはもう限界。

ああ
No.424712
解任まだー

前へ次へ
↩TOPに戻る