過去ログ倉庫
ああ
No.507647
若い頃に試合経験してる選手の方が絶対良いよなあ。
森岡だってジュビロにそのまま昇格してたら今みたいに活躍したかというと怪しいし…

たまにとかじゃなくシーズン通して出れるところで若いうちに経験積まないとその後伸びないよなぁ〜


J.BOY
No.507646

海音は持ってるポテンシャルが高いのは間違いないですが、何がなんでも昇格という年にぶつかってしまってなかなか出番がないのは確かに残念です。

近くで良い選手たちとトレーニングを積むのが良いか、レンタルで試合にどんどん出られるようなチームに行くのが良いのか判断の難しいところかと思います。

いずれにせよ近い将来、再びチームが強くなる為に欠かせない存在になると信じてます。




ああ
No.507645
気遣ってるとかではなくクラブ側がJ1からのオファーを全て断ってるってことが可哀想だなって話ですよ

ああ
No.507644
なんだかんだで磐田サポはみんな小川が大好きなんや

ああ
No.507643
来シーズンもラッソ、ルキアンがチームに残るようであれば、年齢的にも小川の事を考えてあげて、試合に出れるチームに出してあげるのも有りだと思う。
もう止めないよ、、、、

ああ
No.507642
本人からしたら、ファンに気遣われて、出してあげてよとか言われるのが1番プライドが傷つくだろ。
毎日の練習を見てるプロの指導者がよく考えた上でのあのスタメン、ベンチなのであって、若くて未来があるから試合出させてあげて!ってファンが思うのは気持ちわかるけど違う気がするなぁー
プロの世界はそんな甘くない

ああ
No.507641
ルキアンかラッソが怪我した時のこと考えたり、天皇杯勝ち上がってることもあって小川を今外に出すのは考えなかったんだろうね。
というか普通出さない。
割と当たり前のことをしてるような気がするけどね磐田のフロントは

ああ
No.507640
コシェレフは絶対にめちゃくちゃいい人だよな笑
もう滲み出てるのよ
遠い国から知り合いが1人もいない国に来てチームスポーツやってるんだから絶対寂しいよなー
マジで応援したくなる

ああ
No.507639
ちなみに海音は去年...
スタメン出場した試合は4分1敗と未勝利。
途中出場の1試合だけ勝利を経験しました。

今年は未だ出場ゼロで、悔しい気持ちで日々トレーニングをしていると思います。
育成レンタルでカテゴリーを下げてでも、彼には経験を積んで欲しいです。

ああ
No.507638
22:03
だったら航基少しくらい出してあげてよってなるわな
J1行ってたら今試合出れてるかもしれないよ
結局五輪も選ばれずだったしあまりにも可哀想な気がする

J.BOY
No.507637
磐田さん、ああさん
ありがとうございます。やっぱり負けてないですか。

どんなカテゴリでも、こういう選手いますよね。何故かアイツが出てる試合は負けないみたいな。
特に陸の場合は、J2とはいえプロになって出場した試合負けてないってのは凄い事ですね😊



ああ嫌だ
No.507636
J1時代も勝ち点40あれば安心と言われながら41あっても残留出来なかったし、これだけあれば安心なんて無いら。
J2では福岡や清水が、終盤9試合さすがに残り全勝はしてこないでしょうと言われてても、本当に全勝してくるし。
こっちが安心なんてし出したら、もうそこから勝てなくなる。
相模原戦や岡山戦も、アウェイで連勝して下との差が開き、ホームだし相手は下位だし、今日は行けるなとサポーターが思うから選手があんな動きになる。
強いチームってのは下との差がどれだけ開こうと高みを目指し続けるし、優勝決めて消化試合になろうと緩めることなく勝ち続ける。
昇格決めても安心することなく勝ち続けられるチームが理想だけど、強いて言うなら、3位のチームが残り全勝すると仮定して、その勝ち点を越えたら安心出来るかな。

ああ
No.507635
コシェは性格的に大人しそうだし、異国の地で大変だろ。帰国もなかなかできないだろうし。来年頑張ってほしいけど。リーグ戦終わったらリフレッシュしに帰国してほしいよ。
もちろん戻ってきてもらって。来年八田は流石に引退だろうからベンチには入るでしょ。
ラッソも性格いいし、ルキアン含めて全員外国人残ってほしいよ。昇格したら補強すればいいし。

ああ
No.507634
21:15
☆J.BOY 2021/09/21 21:15 (iPhone ios14.7.1)

もしかしてだけど、陸がスタメンの試合って負けなし?

誰か詳しく調べられてる方います?


森岡陸がスタメン出場した試合は10勝2分ですよ。
途中出場も含めたら11勝2分で、デビュー以来負けなし継続中です。

多分だけど
No.507633
綺世ぐらいじゃねw

前へ次へ
↩TOPに戻る