過去ログ倉庫
ああ 
No.788449
>>788444
おつかれさま!!!!

ああ
No.788448
>>788447

2年前はルキアン山田遠藤の個人技でなんとかなっちゃってた感じが強かったからな…
J1いったらルキアン山田いない、遠藤は流石に年齢もあって厳しかったしな。

ああ
No.788447
>>788442
そうだね、特に栃木戦みてそう思った

ああ
No.788446
>>788441
FWGK右SBは確実に欲しいよなぁ。

ただFWは後藤スタメンで使いたいし丁度良い選手取るのはちょっと難しいよなぁ…

後は高さあって空中戦強い選手欲しいね。
今のセットプレー観ちゃうとさ…

ああ
No.788445
あまり蒸し返したくないけど健勇も昨季より明らかに走ってプレスをしていたし、遠藤もボール奪取をサボらずにやってる。守備がウィークという印象を持たれがちな針谷もロドリゴソウトばりに足出して中盤で刈り取り役もこなしている。
これは横内さんの指導の賜物だと思うんですよね。もちろんJ2の強度がJ1のそれよりいくらか緩いというのはあるにしても、球際つよくと攻守の切り替えを早くというのをやれないと試合に出れないというのがハッキリしてるから、選手もがんばる。もともとポテンシャルの高い選手はやればできるから必然的にスタメンを勝ち取っている。
この好循環を守り抜いていけば、必ず結果はついてくるし、山田の言うような"実力で"勝てるチームに必ずなれる。

ああ
No.788444
>>788315
怒られました

ああ
No.788443
男性
降格候補まで言うのは失礼なことということ。
他のチームの掲示板もお忍びで見てみさせてもらうと勉強になる。そのような発言はないね。

ああ
No.788442
>>788440勝ち点のペースは2年前の方が優れてるけど、今のチームの方が応援し甲斐がある。
スーパーな誰かを特別扱いすること無く11人全員が平等に守備をして、走り、ボールを奪い、攻撃をしている。

ああ
No.788441
今シーズンどれだけ基盤を作れるかによると思うけどね。
来季は新卒獲得は確実にあるでしょ。
GKとFWはただでさえ頭数揃ってないし
後藤、針谷、藤原、中川、植村、海音、古川、藤川、吉長の中からスタメンとベンチに常に絡んできたらほんとに楽しみだわ。
とりあえず後藤、針谷はスタメンで継続して頑張ってほしいわ

ああ
No.788440
ここから勝ち点積み上げていきたいよなぁ。

過密日程ではあるけど若手育成が得意じゃないジュビロだとある意味使わざるを得ない状況だから良いかもね。

やっぱり実績積まなきゃ伸びないし、試合に出れない選手も怪我以外じゃほぼいないだろうしね。

ああ
No.788439
>>788434前線からのプレスとボディコンタクトは今季戦った中で一番激しかった。
昨日のメンバーだからうまくパス繋いでいなしていたけど、夏場だったり大井や山本がいたりしたらピンチを招く場面があっただろうね。

ああ
No.788438
男性
>>788428
選手の力を見る目あるよね。年齢は関係ないし。選手はのびのびやれてるんじゃないかな

ああ
No.788437
>>788431かつての横浜FCはそういう芸を得意としてたけどね

ああ
No.788436
松原気持ち入ってるな
頼もしいぜアニキ

ああ
No.788435
>>788433

1億以下にすると優遇措置があるからあえて資本金低く抑えてるだけだと思うよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る