過去ログ倉庫
1061626☆ああ 2024/07/09 23:58 (Android)
無理矢理、松本スタメンの正当性を考えれば開幕当初は植村への配慮で松本だった?
あとは、SHはフル使わないと想定して後半のギアをあげる時間帯に松本出すよりジョゼだろうと?
返信超いいね順📈超勢い

1061625☆ああ 2024/07/09 23:56 (iOS17.5.1)
>>1061621
早く教えて下さいよ。
もしかしてこれがあなたの回答ですか?
>>1061622
だとしたら本当にiOSとAndroidの2台持ち?
返信超いいね順📈超勢い

1061624☆ああ 2024/07/09 23:53 (iOS17.5.1)
>>1061622
昌也が内側から外側にランニングしてもらうのが上手いのは分かるんですけど、結局その後スピードがないから相手に追いつかれてクロスブロックされちゃうんですよね。あと基本的に昌也が内側取れるのはジュビロがポゼッションできてる時ですけど、そもそもうちがポゼッションできる時間が短いから、あんまりその上手さが生かせないです。あなたの主張とは逆で、蹴る戦術の場合昌也の良さはほとんど出ません。J2で活躍できたのはジュビロが保持できる時間が比較的長かったからです。

あと、守備のスライドについてですが、基本的な守備の横スライド縦スライドはやってくれてます。けど、そのスライドにスピードがない(これは被保持のスプリント回数に現れてます)から、ボールホルダーにプレッシャーかからないし、ボールを奪える守備ができてないと思います。結果、ボールを奪えずにブロックがどんどん下がるので、相手に深いところまで侵入されて、シュートやクロスを撃たれるんですけど、昌也はそこのブロックとか守備をしてるから守備の印象が良いのでは?そもそもSHでちゃんとプレスをかけられる選手がいれば攻撃機会も増えるしピンチの回数も減ると思います。
返信超いいね順📈超勢い

1061623☆ああ 2024/07/09 23:40 (iOS17.5.1)
総合的に見て昌也はJ1リーグで戦っていくには物足りなすぎるし補強ポイントなのは間違いないのに、ジョゼのスタメンをターンオーバーでしか試さずに昌也を盲目的に使い続けてる横内さんの頑固さにみんな呆れてるってことで。
返信超いいね順📈超勢い

1061622☆ああ 2024/07/09 23:36 (iOS17.5)
昌也が使われてるのは内側のポジションから外でもらうのが上手いからはあると思う。SHに基本は内側でセカンドを拾う隊をさせて拾えたあと空いてるサイドのスペースを使うのが昌也は上手い。
あとは守備のスプリントは単に足遅くてカウントされてないのもあるかもしれないけど、スライドの速さだったりポジショニングの修正だったりは昨年からやってるだけあってジョゼより良いから使われてるんでしょ。この辺はデータには出ないから根拠とか求められても困るけど試合中ボールだけ追わずにみてれば何となくわかると思うけどね。
もちろんうちが蹴るんじゃなくてある程度保持できるならもっと違う選択になるんだろうけど今はオープンになった時変えるのが良いと思ってるんじゃない。
返信超いいね順📈超勢い


1061621☆ああ 2024/07/09 23:36 (iOS17.5.1)
>>1061620
>>1061615
過去のコメントに直接返信しないのは反論できないからですか?
じゃあ数字は出さなくていいので、昌也が良いところを「具体的に」教えて下さい
返信超いいね順📈超勢い

1061620☆ああ 2024/07/09 23:31 (Android)
男性
数字にならないところをどう評価するかで組織が上手く機能するかどうかが決まるもんだよ。
返信超いいね順📈超勢い

1061619☆ああ 2024/07/09 23:24 (iOS17.5.1)
川崎戦で平川に変わって金子を起用したのは評価したい。
昌也は守備を含めて起用しているのだろうと思っていたが最近ではジョゼの方がよく走っている
確かに守備に関しては昌也の方が良いとは思うが攻撃に関してはジョゼの方が良い。
まぁ浦和戦、川崎戦以外では昌也そこまで悪くなかったし起用するのも納得出来る。
湘南戦に関しては攻撃的に行ってもいいと思うからジョゼがいいと思うけど。
返信超いいね順📈超勢い

1061618☆ああ 2024/07/09 23:19 (iOS17.5.1)
残留が第一
満足する補強して降格の方が精神的ダメージは大きい
返信超いいね順📈超勢い

1061617☆ああ 2024/07/09 23:15 (iOS17.5.1)
>>1061602
残留さえすれば大大大満足だろ
別に補強しなくても残留してすればいいんだけど
返信超いいね順📈超勢い

1061616☆ああ 2024/07/09 23:07 (Chrome)
>>1061613
うちは健勇をほとんど1トップで使ってたけど、そもそも1トップで生きるタイプじゃないっぽいんでよね
2トップでセカンドトップみたいな役割やらせてたら、うちでももっと活躍できてたと思う。
じゃあ誰に最前線やらせれば良かったのかと訊かれると誰もいないんだけどね...
返信超いいね順📈超勢い

1061615☆ああ 2024/07/09 22:53 (iOS17.5.1)
>>1061606
話の本筋を分かってないなら不用意にコメントしない方がいいんじゃないでしょうか?他の選手起用しない監督が悪いとか、平川もスタッツ良くないなんて当たり前の話元々してないですよ。話を変な方向に反らさないで下さい。
昌也の守備面での貢献度の議論から元々スタートしていて、「昌也の良さをサッカー分かってないお前らには分からんだろ」とか抽象的なことしか言わない人が出てきたから、具体的に教えてと言ってるんです。

平川とか監督の起用がーとか、ここまでの議論に全く関係無いのでやめてほしいです。
返信超いいね順📈超勢い

1061614☆ああ 2024/07/09 22:52 (Android)
>>1061606
確かに松本が今叩かれているのは横内さんのせいだろうね。
平川が松本ほど言われないのは絶対的なスタメンじゃないからだよ。
ヴェルディ戦いつもと違う縦に速い攻撃で完勝した。
その後のレッズ戦はセオリー通り勝ったメンバーを使えば良かった。恐らくヴェルディ戦のメンバーでいってもレッズに勝つのは難しかっただろう。レッズ戦で結果が出なければ松本にまた戻せばいいのにレッズ戦で無理矢理に近い形で松本に戻し完敗。当たり前のように次の試合も松本スタメン。
横内さんが強調する競争なんて絶対的なスタメンにはないに等しいしこんなんで勢い出るわけないよね。
返信超いいね順📈超勢い

1061613☆ああ 2024/07/09 22:52 (iOS17.5.1)
>>1061610
ケンユーのワントップ

ペイジャメありきのケンユー


全然話が変わってくるよね
ケンユー普通に上手いから。

降格とエースなのに年間1得点がフォーカスされすぎちゃったのと発言が残念すぎて悪いイメージが先行しちゃってるのは間違いないけども。。
返信超いいね順📈超勢い

1061612☆ああ 2024/07/09 22:48 (iOS17.5.1)
右サイドにヤマル欲しい
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る