ああ 2026/06/14 20:41 iOS26.5.0 No.1475313 >>1475279 アンカーの意味分かってる? 力也か1番任せられんのがアンカー 守備的能力が低いのが力也 かと言って、攻撃的能力がずば抜けている訳でもない "一昔前"の攻撃的センスがある中盤っていうのが力也 可もなく不可もなし だけど、イマイチの部分が多いのが力也 そんな選手がチームの心臓的な役割をいつまでも任せていたら、力也の能力以上のチームにはならないというのが真実 W杯見て、ボランチとはどういう働きをするのか学習した方がいい 力也に任せ続けるのはジュビロにとって、進化ではなく、退化を意味する
ああ 2026/06/14 20:40 Android No.1475312 ペイは帰るんじゃない? 税金の観点からもグラッサは帰ったし、ペイも帰ると思う ペイとヤンに関しては、秋葉のサッカーと絶対に合わない ハイプレスハイラインやりたいのに、運動量なくて鈍足はお互いのためにならないよ ショートカウンターを成立させたいわけだし 力也、藤原、井上あたりも、球際厳しく戦えないと試合にも出してもらえないだろうから、秋葉とは合わんぞ少なくとも インタビューで言ってたけど、かっこつけたプレーしてんじゃねぇって言われて終わり なんでも残せばお互いのためになるわけでもない
ああ 2026/06/14 20:04 iOS18.7 No.1475303 暇だからチャッピーに聞いてみたけど 特に磐田は現在、 1. 守備的ボランチ 2. センターバック 3. 左サイドバック 4. ペイショットの相棒FW の順で補強優先度が高いと思います。 って言ってた