過去ログ倉庫
ぼっちサポにゃんごろ
No.35764
目標勝ち点は64

海と山の青
No.35763
昨年迄のパルセイロのサッカーが好きやったわー。ジェントルマンサッカー長野みたい感じの。今日見とってファウルの質とか、レフェリーに対する態度とか、相手チームの選手に対する態度とか・・・少しガッカリしたかなー!と。勿論1部だけなんだけどね。あんなに可愛らしいリスペクト宣言やったんに台無しやわな。
しかし、やはり長野は勝又が入ると迫力ある!勝又入る迄全く負ける気せんかったわ。彼が入る前、やばーって思ったし、攻撃に迫力出たね。さすがやわ。出てないなら来年富山に来てくれー。
カターレは誰かも言ってたけど、冷静なプレーして、熱く闘ってほしーわ、確かに。

カターレ氷見
No.35762
風船
風船の処理は最初からめんどくさいの分かってるから縛らなかったけどね!

カタ
No.35761
風船の演出って何ですかー? 割るのはないやろ。よく分からないことしてるね。。

たあれ
No.35760
ごめん訂正
{emj_ip_0829}ぶっちゃけ富山のコーチング能力
○ぶっちゃけ富山のスカウティング能力

ぼう
No.35759
陽次が左SHのときにも下がり目でボランチをケアするシーンがよく見られたから3ボランチとまでいかなくとも守備を若干堅めたい意図はわからんでもなかったけど前への推進力という点では全然力発揮できてなかったですね
ていうかそもそも1人でなんとかさせるんじゃなくてSBとSHのコンビでサイド崩す意識を持たせてほしい
今のままじゃ特に右SBは単なるバランサーでしかないように見えるし、それオンリーで毎試合やれるほどチームとして攻撃のレパートリーがあるわけじゃない
それに相手のスカウティングの餌食になってるのはここ数試合見てれば充分わかる

遠征
No.35758
男性 訂正
あ、福島戦じゃなくて、前回ホームYS横浜戦だった。

遠征
No.35757
男性
試合中の応援は概ね良かったが、試合前に相手サポーターや選手を小馬鹿にしたような発言をしていた一部サポがいて、嫌なものを引き寄せたように感じたし、相手より味方を不快にした点が残念だった。

福島戦でもそうだったが、相手選手を小馬鹿にしたような発言をする人がコールの中心あたりにいるようで、正直、同類だと思われたくないし、不快なので、近くに行きたくないというこれまでの書き込みに納得。(コールリーダーは、試合中に自サポの罵声が多く聞こえるとコールの発声をするようしているように思うので、それは良いと思う。)

選手がフェアプレイや相手に対してリスペクトすることを求められているのだから、是非サポーターの応援も。
そして、苦しい時こそ選手に罵声を発するより、前向きな声援を送りたい。それが選手たちを後押しする声援なのではないかと思っているので。

越後
No.35756
最後まで長野のディフェンスを崩す事が出来なかったね、ただボールを放り込むだけでは上位チームには厳しいね。どうするかは後半の交代カードを切った後、北井の動きなどに答えはあるんじゃないかな。3枚目のカードの意図はよく分からなかったけどね。
でも長野は良いチームだね、3バックが機能しないと見ると途中投入のベテランを躊躇なく下げるあたりに監督の力量の差を感じたね、ただの時間稼ぎではなく交代にメッセージが込められていたよ。

たあれ
No.35755
一番大事なことは、長野を分析した結果として馬渡の起用が今のタイミングだったのか?
若手に経験を積ませることは大事なことは理解できるんですが、ぶっちゃけ富山のコーチングの能力(対戦相手の分析能力)が弱いんじゃないか?と疑いはじめています。

もう一つ、シーズン始めにこれだけ攻撃的な選手を補強したのに試合に名前が出てこない選手が多くいる状況は、もしかして内部体制の不備で選手のコンディションを上手くキープできてないんじゃないかという疑いも抱きます。

カターレ一筋
No.35754
すいません
本日最後に一言!
今日のゴール裏、一体感もかなりあり、楽しかった!
負けたけど、寒かったけど、悔しいけど、楽しかった!
選手や監督やコーチは勿論、現地に行ったスタッフさん、ライカ、お疲れ様です。
一所懸命応援した全サポーターさん、お疲れ様でした!
次から勝ち続けましょう!
一言でなくなったわ(┯_┯)

あははは
No.35753
今でこの調子だと、昇格は絶対に無理だね。
保証できるわ。
誰かも書いてたけど、この大事な一戦で馬渡?
萱沼とか、北井では?

プレメン
No.35752
馬渡より北井スタメンで見たかった。最近は苔口のスピードも生きてないしパブロやカペッサの方がいいかな!
まだまだ諦める順位じゃないし、監督、選手を信じます。

ラビ
No.35751
ファンクラブ会員向け
今日突然試合結果配信されたけど、今後も続けるのかな?

カターレ一筋
No.35750
風船
長野さんには、風船の破片が落ちてたら申し訳ありませんて言わないとダメですね!
良い企画だったけど、割り始めたら引きました。
自分は解きましたよ。
で、持ち帰って来ました。

前へ次へ
↩TOPに戻る