トト 2018/04/03 23:33 iPhone ios11.3 No.42961 遠藤 進藤 椎名 才藤 差波 脇本 佐藤 今瀬 代 弓崎 永井 ボランチは高さも欲しいので稲葉より脇本で前線は守備もサボらずしてくれそうな選手。 苔、新井、エド、稲葉は切り札でベンチ。 あとDFはやっぱ補強したい。平出みたいなカバーリング系の選手が必要かな。
taka 2018/04/03 22:17 iPhone ios11.2.6 No.42960 男性 差波選手は、運動量もあるし、ダイレクトでボールはたけるし、常にディフェンスのパスコース入っててポジショニングもいいし、テクニックもあるし、カターレの核になる選手だと思います。 序盤は、ロングボールのパスミスがあったり、稲葉選手との連携が悪く中盤がすかすかになってる事もあったけど、この前の試合では修正されていて、凄く良くなっていたと思います。 ボランチに関しては、稲葉選手含め去年よりもだいぶいい選手が入ってくれたなと個人的には思います。
ああ 2018/04/03 17:25 Chrome No.42953 なぜ新井を使わないのかな?怪我なら仕方ないけど、多少調子が悪くてもがんがん使った方が後々良いと思う。 新井が出るなら県総にも行くし、連敗中でも福島も行く。このまま新井出ずに連敗なら福島止めようかな〜 画像認証が「もんくを」だってw
カタ子 2018/04/03 17:04 iPhone ios11.2.6 No.42952 女性 15歳 憧れ 成績が低迷してるとスタジアムのお客さんは減るけど、ろくに応援してないくせに愚痴は一丁前な大人は掲示板に増えますよね! そんな大人が多い掲示板が大好き!
明日のジョー・コール 2018/04/03 12:38 Chrome No.42950 今回週末に用事があったため試合を観るのが遅れてしまいました。 これまでとあまり言ってることが変わらないかもしれませんが、思ったことを適当に書いていこうと思います。 興味のない方はスルーして下さい。 【3バック】 マイボールでも左右のCBが余り開いてないことが多いので、間隔が窮屈過ぎて最終ラインでボールを回しても相手FWを振り切れないことも多くて、詰められて逆にピンチを招く場面も少なくなかったように思います。 距離感が取れている場合はいいんだけど、攻守の切り替えが出来てないことが多いように見られました。 それに今瀬にとっても両側にCBいることで、逆に判断が遅くなっている原因になってるかも。 得点の場面以外にも間を突かれてピンチを招く場面が多々見られました。 【セットプレー】 前から言ってるけど、等間隔にゾーンで守ってたら相手に弱い所を突かれるだけだし、相手がそこに人数を掛けて攻めてきたら対応出来なくなるのでやめておいた方がいいと思う。 実際沼津戦ではセットプレーでピンチを招く確率が高かった。 まあ相手もゾーンで守ってるみたいだったけどね。 【パワープレー】 今回、終盤いつものように弓崎を入れて谷奥を前線に送り込んだのに、なかなか放り込もうとしませんでしたよね。 何してるんだって思いましたけど、もしかしたらあれって選手たちによる監督への無言の抗議ってことはないですかね? そうしている間にダメ押しの2点目を取られてしまいました。 【今回の変更点】 改善点というか才籐の出場停止の影響からか3トップの顔ぶれが西の1トップ+中盤よりの椎名とウイングタイプのエドというふうになっていました。 そのためCFタイプを揃えた以前よりも後ろとの連携は取れてたように思いますし、守備の場面でも5-4-1となってあくまで前のゲームよりもバイタルエリアでの相手の選手をフリーにすることが少なくなったので少しは安定していたように思います。 それでも攻撃に転じた場面では中盤にもう一人繋ぎやサイドへフォローする意味でも選手が一人足りないなというふうに感じます。 できれば3バックを解消して一人中盤に持っていって4-2-3-1か4-3-3、または2トップにしてのダイヤモンド型の4-4-2にした方がより攻守に安定すると思うのですがどうでしょうか。 また中盤に一人入れれるなら、こうなれば思いきって新井くんとエドと両ウイングで使うというのも面白いと思うのですが。 またいつものごとく長文失礼致しました。
ラグーン 2018/04/03 07:43 iPhone ios11.2.6 No.42949 男性 しかし開幕して僅か1カ月なのに焦燥感半端ないな フロントにもスポンサーにもやる気感じられないし とりあえずチームのテイを成していればいいでしょ?…みたいなw 単純に集められた選手が不憫だわ