過去ログ倉庫
ああ (iPhone ios12.1.4)
2019/03/23 22:03
明日は複数得点に期待
スタートから田中を観れるのが本当に楽しみだ!!頼むぞ!!
あさい (SO-04J)
2019/03/23 21:43
男性 44歳
そうですよね。
すでに手は打ってあるというか、勝利への最短距離は、あくまでも攻撃という信念なんでしょうね。
今のところはファンもそれを信じて、あの丘の上までは息止めてチームと一緒に走ってみようか。みたいな感じですかね。
次節にはもう少し丁寧に、福島戦のような失点が減るよう、じゅうぶん気をつけます!
でも、攻めの姿勢は変えません!
ファンの皆さん!ついてきてください!
そんなメッセージかもしれませんね。
監督の試合後のコメントって。
たしかに小雨の降る中で見たホーム開幕戦。
終始カターレペースの怒涛の攻撃だったので、こりゃそのうち歯車噛み合って、パカパカ点が入るんじゃないか?って気も実際したんですよ。
そして、田中選手の今シーズンのチーム初得点。
代わった直後の彼の得点から、安達監督はじめチームは、今おかれているチーム状況を、かなり細かく、的確に把握し、それをコントロール下においているな!と。
開幕そうそうの胸突き八丁ですが、ファンもチームもここを耐えて、ひとかわむけた新生カターレ富山で、今シーズン通じて、さらなる高みを目指したいですね
Ao (SH-04H)
2019/03/23 20:44
残念ながら、これまで長い間、内容も結果もなかなか満足できない状況が続いていました。
しかし、昨季終盤からは、少しずつ改善の兆しが見られますよね。
そのなかで、今まで同様に、ひたすら「内容より結果が全て」といいつづけるのもいかがなものでしょう?
確かに結果が全てです。でも基本的に内容が良くないと、結果はついてこないでしょう。カターレは今がまさにその転換期で、もがいているところと言った感じでしょうか。少しの間は、見守っていきたい。前節のようなことがずっと続けばそりゃ問題だけど、あんなのはたまには起こること。どなたかも、言っておられますが、敗戦の原因を究明し、対策を立てていると思います。たまたま前節だっただけ、で最後振り返れればいいのですがね。
プレメン (605SH)
2019/03/23 20:32
群馬戦で舩津にブーイングするかしないか気になるね。選手もサポの心を掴まないといけないけどサポも選手の心を掴まないといい関係にはなれないよ!
あさい (SO-04J)
2019/03/23 20:25
男性 44歳
とりあえず僕はギラヴァンツ戦は応援に行く予定です。
その前の群馬戦でぜひ勝って、絶好調のギラヴァンツを迎えて欲しいです。
まぁ、なかなか勝てず、フラストレーションがたまるのは、ファンもチームも一緒なんでしょうけどね。
でも、終わったことは仕方ないので、悪い結果は少しでも切り替えて!って気持ちで「まだいけるって!」と楽観的に発信しているファンが、ほとんどだと思いますし、僕もそのひとりです。
ただ、サポーターはそれでいいんですけど、チームは少し考えて欲しいですかね。
欲を言えば。
絶対に負けるな!
とはいいません。
ぶっちゃけ負けてもいいんです。
しかし
「攻めていたのでウチのサッカーできました!」
「なんで負けたか?そこは謎なんですよ…」
これが怖い。
負けた原因がある程度わかっているなら、そこを是正しながら前に進めばいいけど、よくわからないけど負けた。それってすごく不安なんです。
その中途半端さ。
その感じで、また負けるんじゃない?それって負けた原因わかってないだけだよね?って最悪パターンを想像してしまう。
もいろん経験豊富な安達監督ですから、ファンのモチベーションを下げないよう、あんな発言をしながらも、チーム内ではすでに細かい敗戦の原因や意思疎通はしていると信じてます。
そして、すでに対策は打っていると。
それらふくめて!群馬戦!とってほしい!
tw (iPod)
2019/03/23 19:32
久しぶりに覗いたんだけど、リアンさんの投稿には同意出来るな。
とりあえず今は結果が欲しい。
ゴル裏 (iPhone ios12.1)
2019/03/23 17:26
明日もバス待ちあります!!
一緒にバスを迎え入れ ゴール裏で応援しましょう!!
メインの方も 威風堂々の時などにタオルを掲げたり 手拍子など試合中していただければ嬉しいです!
一緒に勝利を掴みましょう!!!!
グロウ (SO-04G)
2019/03/23 16:08
男性
本気でスポーツやってた人なら分かってもらえると思うんやけど、内容良くて結果出るって1番少ないことやと思うから、最低限の実力のラインをを上げていけるように日々の練習を頑張ってもらいたい!
リアン (SO-03G)
2019/03/23 13:34
内容云々より結果が全て。負けても内容良かったでは意味がない。勝ちに拘るには多少なりとも内容をかなぐり捨てるつもりで。
Ao (SH-04H)
2019/03/23 12:35
大丈夫やちゃ
花田勝 (iPhone ios12.1.4)
2019/03/23 11:33
研究されてますか?
同じ様な負け方は
なしね。
ああ (iPhone ios12.1.4)
2019/03/23 07:44
捉え方によっては危険な状況
いい勝負を演じていることに満足している段階ではないことを自覚しないと、同じ失敗を繰り返すし成長はできない
共通認識を持って一人一人がワンキックに責任を持って泥臭く明日の試合をして欲しい
前へ|次へ
↩TOPに戻る