過去ログ倉庫
ああ
No.53189
流行りで言えば3バックのスイーパーにゲームメイカー入れるパターンもあるな

あr
No.53188
W杯カターレの時代
出場機会激減のマンジュキッチ、カタール移籍か… サッカーキングより
一瞬まじか?と思ったが、
わけないか。

リアン
No.53187
サイドバックならレフティーが欲しいところ。3バック主体か或いは4バック主体で行くのか。

??
No.53186
男性
GKとDFのレギュラーたちが更新遅いのはなぜだ?
今のところ柳下しかいない
ワッキーは流出したからとても不安
前嶋はともかく、榎本今瀬は更新するよな?

DASH
No.53185
サイドバックは戦術や監督次第。
今年は攻撃的なら柳下、守備的なら代だったから来年も使い分けるはず。

昨今のサイドバックはクロスだけじゃなくゲームメイクも求められるから重要なポジション。

ああ
No.53184
サイドバックに守備的な選手も欲しいけどな。CBでサイドも出来る選手…でも良いけど。

ああ
No.53183
今、グラの実況してるのは、あの牧内さんですか?

シン
No.53182
前嶋はどうなるんやろ?
いなくなると、相当痛いと思うけど……


白石がんばれ
No.53181
鹿島の白崎選手に続き、前貴之選手も山口から横浜FMに移籍しそうですね。
カターレにレンタルで活躍してくれた選手がJ1の舞台で活躍し出世するのはとても嬉しいことです。

あr
No.53180
J3でいいの?
昔、富山サッカーの聖地
岩瀬スポーツ公園にカズ
ラモス、北沢が読売クラブ
で来ていたなあ。

お名前(必須)
No.53179
私は柳下選手が大好きです。ずっと富山に居て欲しい選手の1人です。契約更新ありがとうございます!たぶん私は「超積極的SB」が好きなんです。富山は右も左もSB・WBがガンガン勝負を仕掛けていきますよね、それが見てて本当に面白い。安間J2時代に「蹴ってるだけじゃないの?」というサッカーを散々見させられ続けたので、J3に降格してからのカターレサッカーのほうがワクワクしちゃうんですよね。柳下選手には「やっちゃってください!」ってお願いしたいです。ドーナツの穴を見て「あなた空いとるやん!」と罵るような書き込みをする人もいますが、ドーナツは美味しいよ。

にわかファン
No.53178
ヤギは要らないとか仲良しクラブ感覚の輩は富山から居なくなれば良いとか…なぜそんな発想になる?
そもそもチーム作りをするのはサポーターではなく監督やコーチでしょうし、必要だと思うからチームに残したのでは?
我々サポーターは、残った選手や新規加入でカターレ富山に来てくれた選手を全力で応援すべき立場だと思います。(仮に良いパフォーマンスが発揮できなくても、批判ではなく叱咤激励すべき。)
ちなみにヤギに関しては、試合後にベンチコートのポケットに手を入れて歩く姿などの立ち居振る舞いなどから「いけ好かないやつ」と思っていましたが、ファン感での握手会では、しっかりと相手の目を見て気さくに話しかけてくれましたし、「カターレ愛」を持ってくれている選手だと感じましたよ!

DASH
No.53177
J 3といえどJリーガーになるだけでも相当凄い事。プロになれる人はほんの一握り。
ネットで叩かれるのも仕事のうち。

前へ次へ
↩TOPに戻る