過去ログ倉庫
ああ
No.57816
完全燃焼優勝って有名な言葉ですか?いいねを押したいのですが、意味を知らないので教えていただけますか?

リアン
No.57815
とにもかくにも秋田には必ず黒星をつける事!!完全燃焼優勝だけは絶対阻止!!

ああ  
No.57814
前嶋もゴール決めた!
来年も引き抜かれて宮城が点決めたねとか言いたくないな笑

白アリ
No.57813
北電とか社長とかどうでもいい。昇格出来ない理由はそこではないよ。

ああ
No.57812
男性
もちろんそうだな。
誤解招く書き方して、申し訳なかったな、青脚さん。

青脚
No.57811
負けてるから言ってるようにしか聞こえないけどな。
他のJチームみても外部から社長呼んで全て好転するとは思えない

ああ
No.57810
男性
そりゃ撤退は困るが。
内情聞くと、どうも外部から社長も連れてきたほうが良いと思うがね。負けてるから言ってる訳じゃなく。

ああ
No.57809
秋田はこの後、間違いなくどこかで負ける。優勝決まったんだもの、あとは消化試合。このまま負け無しで終わることはないでしょう。
次うちが初めて秋田に黒星つけても、だからどうしたって話。
でも、それゆえ、2位争いはますますわからなくなってきたよね。

青脚
No.57808
カターレのスポンサーも北電関連の企業沢山あるし北電撤退したらそれこそカターレ潰れるぞ。
社長より現場と強化部を批判するべき。今年のフロントはコロナ禍の中頑張ったと思うけどな。

ああ
No.57807
男性 感謝はしてるが、、、
もし北電が方針を変えて、社長も、監督みたいに引っ張ってくるようになるとすれば、やりたい人もいると思うけどな。サッカーに精通した人とかさ。

青脚
No.57806
結局誰が社長になっても勝てなければ批判されるんでしょ?
誰もやりたくねえよJチームの社長なんて。
むしろ北陸トップ企業から出向してもらって感謝しないと

カタレ
No.57805
白石群馬での初ゴールおめ

ああ
No.57804
北電から出向してくるのはチーム設立の背景上仕方のないことだと思う。
でも、任期が決まっているような単なる人事異動的な名ばかり社長ならいらない。
北電だけでチームが成り立っていると思ったら大間違い。
選手がいて現場のスタッフがいてサポーターがいて、他のスポンサー、行政などがいて成り立ってる。
本業は殿様商売でもいいが、それをスポーツの場に持ち込まないで欲しい。

ああ
No.57803
男性
北電がいまの体質を変えるのは難しいだろうな。
それでもずっとカターレを応援してる身からすれば、北電から出向してきた社長や社員に、北電上層部への忖度や単なる好き嫌いなどを、プロの現場に持ち込まれるのは、プロでやってる者たちやそれを支える会社の人間に失礼だと感じてしまう。
サポーターの自分等は身銭きって、チケットや年間パスを購入し、アウェイの地に出向いたりと、純粋にカターレ富山を応援し、夢を追ってる。この前の八戸だって、平日昼に応援に行ってるサポーターだっていた。
そういう世界に、北電の泥々したものを持ち込んでほしくないというのが正直な思い。

ああ
No.57802
男性 プロに対するリスペクトがあるか
前社長が惜しまれてるのは、会社、現場の人間に対するリスペクトがあったから。
現社長が出向で大変だと案じてもらえないのは、リスペクトがないから。プロの世界で、もまれてきた強化部長や監督、選手に対し、それはないだろうということを平然と口にする。何が失礼なのか分からないでは済まされない。それを周りは見聞きしているから、庇うものがいない。実際現社長になって、古参の社員が数人カターレを離れている現状があるようだ。

出向という形が変わらないのであれば、サッカーが分からなくとも、現場を理解する努力、プロでやってる人たちをリスペクトできる人でないといけない。少なくともサポーターはそこを分かっている。

前へ次へ
↩TOPに戻る