過去ログ倉庫
LM
No.60215
守備時5バックからの進化に期待。昨季終盤は、後ろが重たすぎてポジトラに苦しんだ。今季は、独力でタメを創るポストプレーヤーが不在。重心が低すぎると、前線で基準点を作れない可能性あり。541のリトリートはあくまでオプションにして欲しい。@監督が能動的にボールを奪いに行く守備を標榜していること、Aスピード、ドリブル、飛び出しに強みのある小兵タイプの選手が多いことを考えると、カバーシャドウ&プレスで前から追い込むショートカウンターが基本戦術になるかなと想像してます。試合が楽しみです。

ああ
No.60214
降格してからほとんど昇格争いに絡めなかったからやっぱり不安もあるんだよなあ。
でも今年は監督をはじめバランスの良い選手編成になったと思うから期待しすぎない程度に期待してる。

ああ
No.60213
新加入の選手が来てくれて
そんな雰囲気で応援されたら力出せないよ
過去ばっか見てないで今のチームを応援するべき!!!

ああ
No.60212
何年も期待して裏切られてる人の気持ちもわかってあげないと
カターレサポはそんな人がほとんどなんだから

ああ
No.60211
板違いかもしれませんが質問させていただきます。
2020年のファンクラブに入会しており、今年継続をしようと思っています。2020年会員の有効期限が2021年1月31日までとなっているのですが、現在継続する場合、新規の扱いになるのでしょうか?
先ほどから継続のためにワンタッチパス(会員番号)?を入力しても「有効ではない」と弾かれるのでもしかすると期限内に継続しなくてはいけなかったのではないかと心配です。

ご存知の方おられましたらご教授お願いいたします。

とーやま
No.60210
富山サポって良い風に言えば謙虚で、悪い風に言えば否定的だよな。
もっと期待していいと思うし開幕前から盛り上げてこうぜ!

ああ
No.60209
結局は開幕してみないとわからない。
去年の秋田は全く予想外だった

ああ
No.60208
別チームって言うけど半分以上はずっといる。
富山のためにっていう気持ちもあるだろうし
別チームではない。
彼らが積み上げて来たものは目に見えなくても間違いなくあるわ

ああ
No.60207
石崎監督が藤枝でしてたサッカーはチームの特性上、ベテランが多いこともあってああいうサッカーを選んでた気もする。

藤枝時代に比べると大きく若返ってるからサッカーが変わる可能性は全然あると思う。

ああ
No.60206
戦術が違うとしても安達さんのもとで成長したことが石崎監督のサッカーでも生かされることは少なからずあるはず。プラスアルファになると思う

ああ
No.60205
プラスアルファ?
過去2年とは別チームだと思うけど?戦術も安達さんと石崎監督じゃ全然違う。

ああ
No.60204
しかも今のチームには過去2年間で築き上げたスタイルがある。
純粋な戦力値に反映されない、こうした“プラスアルファ”こそチーム最大の強みと言っていい。

おお
No.60203
このメンツで俺は十分やれると思うし
やって貰わないと困る!
どんなサッカーになるんか楽しみだな〜

カターレ
No.60202
公式の選手顔写真更新されてるね、改めてメンバー見るとカターレの中盤豪華すぎる

前へ次へ
↩TOPに戻る