過去ログ倉庫
エクゼ
No.95723
男性 60歳
タラちゃんダメなの
何年めー?

ああ
No.95722
>>95717
他チームの補強状況を説明しましょう
抽象的で感情で書かれてますよね

ああ
No.95721
男性
今年のJ3は今までの基準では計算出来ないんじゃないかな?
下位のチームは降格の可能性があるから先制してから引いて守るチームも増えるだろうし…

昨年までのシーズン終盤になると上位以外は消化試合って感覚でいると足元掬われるよ

ななし
No.95720
>>95719
選手を物と考えたことはなかったです。
オタクです。
褒め言葉ですよね。ありがとうございます。
てっきりここに書き込んでおられるくらい、みなさん熱心なのでサッカーオタクかと思っていました。

と煽り文句に付き合うのはこれくらいでよろしいでしょうか?
私も言葉選びが悪かったと思います。
重ねてすみませんでした。

残りの補強も進み、怪我人が出ることなくシーズン開始を迎えられることを楽しみにしてます。

ああ
No.95719
>>95717
選手を物のように考えるヤツがおる。
選手をサッカーゲームの駒のように考えるオタクがおる。

反省   
No.95718
新潟の満了になったイッペイシノズカ選手とか面白いと思いますね。

ななし
No.95717
>>95711
はい、不足した状態を元の状態になるように補うという意味です。
来てくれる選手を馬鹿にしているわけじゃないですし、期待しています。
不快に思ったならすいません。

私が言いたいのは昨年結果が伴わなかった中で、他チームの補強状況と比較して、昨年よりももっと勝ち点を得て昇格するために戦力的に強くする必要があるんじゃないかと。
まだ足りないと思うところは他の方も書いておられることと似たような考えです。

計算できる戦力がほとんど残ったことは評価できると思いますし。
長文失礼しました。

ああ
No.95716
>>95715
核の基準は分かりませんが、下堂や大森あたりはチームの中心選手でした。

ああ 
No.95715
自分が言っているのは他チームで核になった選手を引き抜けているかどうかです。

例えで言えば武みたいな感じです。

GKが不安要素しかないのでとても心配しています

ああ
No.95714
>>95173
昇格しているチームのほとんどは堅実な補強をしています。元日本代表やアンダー日本代表などといった注目の選手がいるチームは1人か2人の選手を徹底的に抑えられるなどして勝ちを逃すことが多いです。(最近でいうと横山歩夢)対して、今の富山は弱点になりそうなポジションをしっかりと補強していると思います。まだ不足しているポジションはありますが、補強には個人的には満足です。なぜなら、J3ですから。あまり期待されていない選手が活躍することを私は願っています。

ああ 
No.95713
目玉的補強はありますか?

いいえ

ああ
No.95712
>>95710良いとこまで行ってもJ3に落ちてから「最終節まで昇格の可能性」を残した事は一度もない。昇格には少し足りないクラブ状態が完全に常態化しているのは明らか、左伴も今のままでは空回りに終わりそう。本当に何を変えるべきなのかを真剣に探さないといけない。

ああ
No.95711
補充?失礼な奴だな

ななし
No.95710
現段階だと引退、満了、移籍した選手を考えると補強というより補充といった印象が拭えない。
もちろん来てくれた選手には期待してるし、残ってくれた選手には感謝だけど。
昨シーズンのチームの成熟度を上げる方針でチーム作りを進める感じですね。
昨シーズンは昇格争いをしたとはいえ、一度も昇格圏内の二位以上には行けなかったはず。もうひとつ欲しいなと思う

去年と同程度の予算組みならまだこれから獲得はあるだろうけど、来年に比べて個人的にオフのワクワク感は少ないかな。DAZNの値上げしかり。

今あれこれ言っててもシーズン始まったら、わくわくしながら応援するけどw

白アリ
No.95709
明日、新体制発表だけど大丈夫なの?

前へ次へ
↩TOPに戻る