過去ログ倉庫
ああ
No.132583
>>132580
ずっと開幕から縦ポンだし新戦術があったら裸逆立ちだよ。

繋ぐサッカーってのは後ろで回すサッカーの事なんだよね?

誰ひとりとして相手をかわそうって選手はいないのかね?最近はパスだけでなくドリブルまで後に行き始めた。

末期ガン級の救いようが無い戦術。

ああ
No.132582
次は古川→マテウスかな

ああ
No.132581
伊藤の復帰はとてつもなく良かった。ボックス内へ侵入していくドリブルとシュートにはまだまだ可能性ある。体力は追い追い戻ってくるかな

ああ
No.132580
同じ意見です。このままだとPOやられる。相手の裏をかいてほしい。
頑なな石さんにならないで。
もしかしてPOのために新戦術温存?
考えすぎか。

ああ
No.132579
終盤に河合いれるくらいなら、脇本いれて今瀬前に持っていってパワープレーした方が良かったのでは
まぁクロスが跳ね返されている状況を見ればもっと早く今瀬上げる決断をすべきだったのではと思います

ああ
No.132578
翼のゴールオフくさいな

ああ
No.132577
守備の意識が薄いにつきましたね
それだけのことです

カターレサポーター
No.132576
監督替えても何も変わらない。
攻め方を増やすしかない

ああ
No.132575
>>132574
監督変えなきゃ役者が違いすぎる

ああ
No.132574
>>132573
今日の負けは全く悔しくないですね。負け惜しみではなく、カターレファンではなく、サッカーファンとして福島は素晴らしかった。
問題は10回やっても勝てないと思うこと。福島とプレーオフで当たっても、今日のカターレの何を変えたら勝てるか分からない。

トヤマ
No.132573
男性
福島さんの4点目、選手間の距離感もコンパクトで、縦パス入れて、繋いで、さらに縦パス入れてゴール!悔しいですが、こちらではなかなか見られない、中央での崩し!福島さんがこれまでやってきたスタイルが見事に出た場面だと思います。
スコア通り完敗でした!
カターレの攻撃はショートカウンター、サイドからのクロスに頼る部分が多く、先制点を取られて、相手にブロックを作られると、なかなか崩すことは難しいですね!

けど、また次の試合はきます!自動昇格、プレーオフを考えると、まだまだ下のチームも迫ってきてますし、下を向いている場合じゃありません。
皆さん、これからも応援頑張っていきましょう!お疲れ様でしたm(_ _)m

ああ
No.132572
前半の最初は久々の大山が前に、縦にボールを運んで、相手は嫌そうだった。そこで点を奪えず、右を防がれると何もできず、そのまま2点とられた。
高橋が大山と合わないなら、今日は左から布施谷、吉平、高橋だったので、左から吉平、高橋、布施谷にして、試合中に修正できた。
富山の監督は、後半に碓井投入、ボランチ一枚を下げて高橋をボランチにするなど、交代が一辺倒で新しいアイデアがない。コーチも何かアイデア言わないのかな。

ああ
No.132571
今日の一番の疑問
なぜ松本選手がメンバー外
もし松本がいたらというシーンが何回もあった
スタメン、途中出場でもいたら局面は変わっていた
ここ最近の相手の戦術からして松本選手が重要なピースになることは明らかだったのに••

ああ
No.132570
>>132553

そうそう、ちょっとプレスをかけたらすぐに後ろにパスするしチャレンジする中盤選手は居ないしパススピードは他のクラブに比べて遅いし。読みやすくカットしやすい。

ああ
No.132569
今日2得点1アシストの塩浜選手はJ2クラブからオファーが殺到してるらしい。確かに上手い選手だった

前へ次へ
↩TOPに戻る