ああ 2025/07/13 22:52 iOS18.5 No.171786 男性 >>171784 SHは常に相手との正対になるので、DFを背後におき、前後左右にパスの選択肢があるボランチとは"前を向く"といった点で別物になります。 前提として、ライン際でSBがボールを受け取った場合、縦のSHにボールを渡せたとしてもSHは後ろ向きにしか受け取れません。そこで、取れる選択肢はDFを背中に背負ったままSBに戻すか、平行にフォローに来てくれる味方にダイレクトなりで90度で(前述したとおり難しい)落として連携で崩すか、個人技で前を向くか、などになると思います。 どのパターンもギャンブル要素が強く、しかも相手は前向きの対応ができるので奪われた際はカウンターを受けやすいです。 ライン際で受けたSBは同じくライン際のSHに縦パスを出すのはそもそもあまりいい選択ではない、と思います。
ああ 2025/07/13 22:35 iOS18.5 No.171784 >>171761 スピードに合わないパスが来てしまうサイドは仕方ないと思う 浦にも言えることだが、前にパスを出せばいいものの、後ろめに出せば受ける側はスピードを落とし、ボールが足元に来るのを待つ姿勢になってしまう
ああ 2025/07/13 21:54 Chrome No.171780 >>171777 今のカターレで点取れそうなFWは武のみ。 松田も古川も守備的FW(そんなポジション名あったっけ?) 吉平と高橋がFWと名売ってガンバルしかないだろ。 ホントこのまんまで残留できるんかーーい?
ぱん■ 2025/07/13 21:39 Android No.171778 おそらく、今後もギリギリゾーンを行ったり来たりできたら良い方。 降格圏ぶっちぎりのチームが現れたらともかく、下位のチームでも勝ち点で競ってきたら、勝つことがより厳しくなってくる。 今シーズンは、残留できたら万々歳よ。 なるべく早く、安全圏に行きたい。 前線の補強はよ
ああ 2025/07/13 20:57 Android No.171776 男性 >>171766 降格圏内と勝ち点だいぶ離れてないでしょ 1試合でひっくり返る勝ち点差で勝ち点1でももぎ取る姿勢見せんのがプロだろ。 どんだけアウェイからサポーター行ってると思ってんですか。 それなら勝つ気ない試合するんなら大分前から告知して言えよってなりますわ。 わざわざ勝つつもりない試合見に行くんですかお金かけてサポは。 チームは勝つ気ないとかそんなつもりないと思いますがね。
ああ 2025/07/13 20:54 Android No.171775 金が無いのにGK4人体制 3人体制でも3人目はほぼゲームに出てないのになぜ? 3人にして他のポジションに金をまわすべきなんじゃないの?
ああ 2025/07/13 20:51 Chrome No.171774 後ろでボール回して相手に食いつかせて、空いたスペースに選手を走り込ませてって意図はわかるんだが 後ろで回して……の段階でミスしてボール取られて失点してるからな 監督はもっと練習してミスせんようにすりゃええやろって思とるんやろけど今のところ上手く行っとらんな 中断期間でどこまで修正できるかお手並み拝見やな