&◆cdoiRuqsME 2026/06/24 22:23 Safari No.15026 男性 20歳 >>15025 これで福島みたくJ1側で戦力にできるくらいに育成できれば、ユースから直でこっちに来てくれる子も出始めるかもな。 確か大関選手だっけ?ACLで活躍した福島へのレンタル叩き上げ選手。 そうなればこちらにとってもいい評判がつくし、少なくともJに残り続ける目処は立ちそう。
鹿鰹 2026/06/24 20:01 Chrome No.15025 男性 >>15019 GMが鹿島の人だから 太くしようというより元々太いんだよねきっと 須藤→長、田中、(猪瀬)→下田と段々レベルアップしてる 特に長が百年構想リーグで出場機会を得たのが大きいと思う。育成や出場機会の担保的なメリットが増えて U-21に参加しない鹿島にとって若手の良い鍛錬の場と認知されたのかもね。 鹿島だけでなくこうした育成を望むクラブは多いはず 少しづつ信頼を勝ち得てるということじゃないでしょうか 高知にとっても能力の高い選手の力を借りることは悪い事じゃない。 鹿島なんてユースどころかジュニアユースもモンスター揃いだよ。
ああ 2026/06/24 18:41 Chrome No.15023 男性 レンタル依存ってほどでもない気がするけどな 坂岸、工藤に加えて下田、田所、佐藤、坂本。 30数名の内6名 バランスいいんじゃないかな お金は勿論だけど若手のバリバリで出場機会を求めてるJ1、J2の選手だよ スカウトではなかなか来てくれない選手 固定の20数名と競争させることに意味があると思うけど 印象悪いのかな? J1上位の力をつけるまではレンタルは有効に活用すべきと思います
くじら 2026/06/24 17:15 Android No.15021 男性 レンタルが多くなるのは仕方ないのは重々承知なんだけど、やっぱり完全移籍で来てくれる選手がいいなぁ。 いや、残ってくれる選手が多いのを喜ぶべきか。 工藤くん、延長ありがとう! 横浜FCから宇田くん誘拐出来ないかな。 鹿島とのパイプも個人的にはかなり嬉しい。 それにしても下平さんが何を魅せてくれるか楽しみですな。
&◆cdoiRuqsME 2026/06/24 17:04 Safari No.15020 男性 20歳 >>15019 太くできるに越したことはないしね。福島は川崎さんとズブズブですし。 お金がない以上レンタル制度を利用してしっかりJ3に残留することは大事よ。残留できればなんとかなるさ。(白目)
ああ 2026/06/24 15:17 iOS18.7 No.15019 鹿島関係の選手が3人になったけど、パイプを太くしようという意図でもあるんかな? ユースに今アンダー代表経験者が15人くらいいるって記事見たから、それはそれで損はないかなって思うけど。