過去ログ倉庫
ああ
No.9528
小馬鹿にされるのでもうフォーメーションは書きません

ああ
No.9527
男性
正直最近アウェイは中継ちゃんと見てなかったけど、明日は見てみるかな

ああ
No.9526
>>9525
多分、そうだろうなぁと思いながらの投稿でした、
気分を悪くさせたら、ゴメン

&◆cdoiRuqsME
No.9525
男性 20歳
>>9524
紛らわしくてすみません、スタメン発表の時間です。試合もですがスタメン予想があってるか、どんな布陣にするかが気になるもので。

ああ
No.9524
後もう一つ
18:00な

ああ
No.9523
私はジョップをスタメンから出せ、知樹を競馬馬位に走らせろ、以上です、イエロー上等っす、

&◆cdoiRuqsME
No.9522
男性 20歳
>>9520
上月選手をウィングから1列下げてサイドバックか。サイドは大智選手でも良さげだけど須藤選手との兼ね合いかな?
これはこれで面白そう。多分鈴木選手みたく攻めてる時に一気に前線まで上がるんだろうなぁ。っていう脳内イメージが勝手に出来上がったw。
明日の16時が待ちきれねぇぜ。

ああ
No.9521
気持ち悪くはないけど現代サッカーに仕込むには時間がかかるかな、と
まず守備時レーン間ギャップでの約束事仕込むだけでシーズン終わると思います

熊本みたいに
ロッソのジュニアからソレッソから
U18まで
保持と展開に特色あるサッカーを志向してるなら分かるけど
高知のサッカーは真逆だし
良い悪い、では無くてスタイルが違うから、って意味です

なかなか
No.9520
男性 52歳
私はこのフォーメーションでこの布陣

&◆cdoiRuqsME
No.9519
男性 20歳
後、あるサイトによると1980年代から1990年代ではやった形なうえ、
そもそも私高知の試合しか見ないから、J2の熊本の話持ってこられてもちょっと反応に困るんだよな(泣)。

&◆cdoiRuqsME
No.9518
男性 20歳
>>9517
いや、気持ち悪いって悪い意味じゃないですからね(汗)。だってそもそもJ3でこんなフォーメーション見ないですし。
大体3−1−4−2か3−4−2−1か4−4−2が多め。
「普段見かけないから違和感がすさまじい」という意味での「気持ち悪い」っていう個人の感想です。

ああ
No.9517
>>9508
せっかく考えたのに気持ち悪いフォーメーションだって…
熊本さんがこのフォーメーションやってたよ

どうせ5バックになるんだから、守備と攻撃の出来る鈴木をWBに置いて、今点獲れそうな水野、三好、東家を前に。水野のサイドで持ったら、東家が中央に入ればクロスに対応出来るし、東家はサイドに居てもクロス上手いし

ああ
No.9516
ジョップも意外とスタミナあるよね

ああ
No.9515
白石さんもハイプレスながぜね、
で守備も身体を入れてみたいな、

&◆cdoiRuqsME
No.9514
男性 20歳
>>9512
3−3−3−1じゃないですかね?そんな気持ち悪いフォーメーションあるのかと思ったらありましたよ。
一番攻撃的な布陣ですね。全方面から常にプレスをかけにいける形でアンカーからのパスが全方位にあるのでパスカットもやりにくい。
ただ、常にボールを持って攻撃し続け(選局を支配し続ける)なければ守るのがしんどくなる諸刃の剣ですね。
また海外サッカーでも一部の監督さんが採用されているほか、昔のヴィッセル神戸でもこの形がとられたことがあるようです。

一応2006年のオリンピックサッカーにてアルゼンチン代表がこの布陣で優勝したようです。

前へ次へ
↩TOPに戻る