ああ 2026/06/01 12:38 iOS26.5.0 No.14391 男性 まあ、とりあえずどの人もこの事を大きく投稿したリゼず、流して行った方がいい、それこそ荒らし目的の住人に荒らされて高知ユナイテッドのイメージも悪くなるので一旦、終わらせた方がいいので私もこれが最後
ああ 2026/06/01 12:00 iOS26.5.0 No.14390 男性 >>14389 語弊があるような書き方をしてすみません 暴言や誤字や危険な行為を含め、スタジアムで起きる全体的なことです 自分は今回のXのことに特化した書き込みをしたつもりはありませんので、、
ああ 2026/06/01 08:24 iOS18.7 No.14388 スタジアムにはいろんな人いる 熱狂的なサポーター 普通のサポーター ファン 観客 友達に誘われて初めて見に来た人 仕事関係で観戦してる人 スタジアムの過ごし方まで あれこれ言われるのはたまらんて 自分の想いを押し付けるな
ああ 2026/06/01 08:23 iOS26.5.0 No.14387 男性 観戦してても後ろであーだこーだとうるさい人もいますが選手が頑張て戦ってるの見てたら気になりませんよ。まずは周りよりピッチで頑張る選手を観て応援しましょう〜
ああ 2026/06/01 07:38 Android No.14386 アナウンサーさんを監視して晒すのは良くない、と言いながら、今度はその人をみんなで叩いて晒し上げる。 結局それって、やっていることは同じじゃないだろうか。 気に入らない発言や行動があったとしても、相手を吊し上げて攻撃する流れを繰り返していたら、スタジアムやコミュニティの雰囲気はどんどん息苦しくなる。 高知ユナイテッドSCが大きくなるために必要なのは、誰かを叩くことではなく、クラブの魅力を広げることだと思う。
ああ 2026/06/01 07:37 iOS26.5.0 No.14385 男性 SNSに書くから、書いた人含めみんなが嫌な思いするってそろそろ学ぼうな 変なことやダメだと思うことがあったら、近くのスタッフまで!
ああ 2026/06/01 06:44 iOS18.7.2 No.14384 兼サポだけど Xでアナウンサーが真面目に応援していないって 投稿を見たが正直、試合を観ずに彼女らを監視して晒しているサポのほうがアカンやろ。というか むしろクラブをどんな形であれ宣伝してくれるアナウンサーに対しては大切な【お客様】として丁重に扱わなければならないだろ。雰囲気やスタグル・試合も楽しんで貰えれば更に気持ち良く宣伝してくれて集客もUPが見込める。他クラブならVIP席や無くても相応の良い席に座って頂くこともある。 非常に残念。アナウンサーさんには申し訳ない
ああ 2026/06/01 00:21 iOS26.5.0 No.14383 男性 会場には色々なサポーター以外で来る人もいます。ただ選手からは試合中にはそんな人達が見えるわけでもないので、まあ、私にいたっては試合に没頭し過ぎて周りが見えてませんが、気にせず選手声援で応援しましょう〜
びえん 2026/06/01 00:18 Android No.14382 土曜日は、前半が最低のできだったけど、スマイルフットボールツアーの小野、名良橋、レノファの下堂を見れたし、気候その他もまずまずだったから良いかと割り切っていたところ、後半に金原のエース格の活躍があって、負けたけど、総じて楽しめた。