過去ログ倉庫
ララーナ20
No.84353
マネがプレシーズン最初から参加できるのは大きい。あと個人的にジエリンスキはユーロも見ましたが、1200万でも高いなと感じる印象。若い故なんでしょうけど、個人的にはダフードの方がいいですね。年齢、経験値等もふまえて。

ぬーん
No.84352
ベンテケがサイドに流れず中央でドシっと構えてくれてたらいい感じになりそうなんだけど昨季はサイドに流れてお前の強みを潰すプレーじゃないかと言いたくなる感じでしたよね
でも今季まで試した方がいいと思うんですけどどうですかね?
まぁあまりゴールしてませんけど決め方がなかなかのものだと思います
相手への脅威が半端ないと思います
だから中央でドシっと構えて周りを生かせたり自分で狙いにいったり様々なプレーを見してほしいです
去年ベンテケの獲得にかなり反対してた私ですが今はレッズの9番なので応援してます
FWの人数が多いと思うんですけどスタリッジの怪我が多分今季も多いので若い選手だけじゃなくてベンテケのような年齢の選手に残って欲しいです
若い選手もいいですが20代半ば以上の選手の方が経験があるためピンチに慌て過ぎないような気がします
だからまだ売らなくてもいいと思います

あー
No.84351
俺もユナイテッドは憎い相手だけど強くあって欲しい
リヴァプール、チェルシー、ガナーズ、ユナイテッドのビッグ4に戻って欲しい

もち
No.84350
昔のようなライバル関係が好きなので、ユナイテッドが強くなって、リヴァプールにはそれを超える強さになって欲しいです。
ただクラブ間では憎きライバルでもジェラードとルーニーがお互い最高の選手と称えあったり、ヘンドとルーニーがツイッターをフォローし合ったりと選手間は昔ほどギスギスしてないですね。

赤鬼
No.84349
きんに君さん、ぐろんくさん、るいがるさん、いかさん

横槍されたり、簡単にビッグネーム取られたり本当に悔しい笑
だからこそ倒しがいがあるけど!

きんに君
No.84348
連投すみません…
どなたかが仰られてましたが、ダフードやジエリンスキの獲得というか優秀なCMは必要ですね…

前にでてくる相手を返り討ちにする力はもう既にあるんですよね…
クロップサッカーは前線からのハイプレスと高速ショートカウンターなわけで、そのレベルをもう一段階向上する為のマネの加入です。

現リバプールの問題点は引かれた時の手詰まり感。
がっつりセットされるとコウチーニョ頼みにならざるを得ない現状。
そのコウチーニョもボールに触れないから降りてくる→スタリッジも同様に我慢出来ずに降りてくる。
結局、相手からするとリバプールで1番怖い2人をゴールから遠ざけられる。

リバプールがCL出場権を得て、「成功のシーズン」と言えるためには引かれた相手をどう崩すか。
そして、注目されがちな上位対決ではなく昨シーズンに何度もみた格下への取りこぼしを如何に3ポイントに変えるかです。

戦術的にも肉体的にもクロップのサッカーをフルシーズンやるのは無理です。
ポゼッション=チームの休息と相手を動かしてゲームをコントロールする。

これができなければ恐らく来季も同じ結果。
マネにやられたセインツ戦、後半に追いつかれたブラックキャッツ戦、EL決勝。などは60〜70分に息切れしてやられたいい例。


ボール保持率が高くなる試合で如何にCMがゲーム全体のペースメーカーとしてチームをコントロールするか。
その点、ダフードは頭がいいですからね。
試合を読む力がある。
ジエリンスキにそれがあるかはわかりませんが、タイプ的にはモドリッチのような選手は必須ですね。

るいがる
No.84347
例えば最近すごいパレスはホームタウンがロンドンで出場機会が保証されてるのが大きいと思います
ユナイテッドなどは出場機会がなくとも給料は高いしCLに出れる可能性も高いです
名前に箔がつきますしね
リバプールは出場機会が保証される訳でもなく側から見ればCLに出れる確率高い訳でもなくホームタウンは決して都会ではないリバプール
正直に言って優位に立てる環境ではないですね

いか
No.84346
アーセナルはヴェンゲルの下で成績がCL圏内で安定してるのがでかい あとロンドン
今のユナイテッドは結局は金 給料の問題といくらでも使えるような資金力があるってことは成績の浮上だったり安定を想像しやすいしね


ぐろんく
No.84345
アーセナルはCL圏は安定しているし、ロンドンという土地柄も魅力です。あとは解任の声も大きいですが、ベンゲルという監督が人気なんでしょう。

ユナイテッドはプレミアトップクラスの資金力と名声じゃないですか?数年前のファーガソン時代はプレミア優勝候補だったわけですし。1990〜2000年代のプレミアと言えばユナイテッドみたいなところがありますしね。リバプールファンとしては悔しいですが。

きんに君
No.84344
赤鬼さん
イギリスの首都であるロンドンと第二の都市マンチェスターだからですね…
後、ユナイテッドは今20代の年齢の選手からしたらトレブルとか過去の輝かしい功績から憧れがあるんでしょうね。
ガナーズは無敗優勝したし、スタイル的に憧れる選手は多そうですね。

リバプールに来たいという選手がイスタンブールの話をするように。

赤鬼
No.84343
あまり他チームの事言いたくないが、なんでガナマンUの方が選手集まるんだろ?金の問題?

ファイアボール
No.84342
男性 38歳
交渉に手堅くいきたい気持ちは働きますので、ダフードよりはジエリンスキ希望ですね。
経験値、値段で。

クロップ監督の育てるポーランド人というのには惹かれます(^^;;

でもダフードはプレーのスケールが大きい感じで。未来の8番?とか皆さんも予感があるのでしょうか?

放出や金額度外視ならば両取りでも気にならない選手達ですかね。

蟹ビーム
No.84341
ギュンドアンみたいに手元に置きつつ1.5軍ぐらいの扱いで育てていきたいんじゃないかねぇ。

江戸人KOP
No.84340
ジエリンスキって即戦力じゃないよね??
正直マネ獲得して2列目もぼちぼち充実してきたし、ミルナーの3列目起用を増やすことを考えたら無理矢理補強する必要はないんじゃないかな、、

サイドの方がいいってのは否めないけど即戦力級を取らないのならわざわざ獲得しなくてもいいと思う
スチュアートとかグルイッチとか将来のための選手は既にいるんだし

まあクロップがルーカスとかアレンのパフォーマンス気に入らないってのなら仕方ないけど

ぐろんく
No.84339
ダフードはどこまで出せば交渉の席につけるんでしょうね… 報道見てると失敗しそうにしか見えないですが。

正直クロップがどうしても欲しがってるなら適正金額無視して4000万ポンドくらい払っちゃってもいい気がします。ベンテケさえ売れれば一応出せる範囲内ですし。ロジャース時の教訓を生かして、監督にできる限り最高の環境を与えるべきだと思います。

本人がリバプールに乗り気ならの話ですが。

前へ次へ
↩TOPに戻る