過去ログ倉庫
赤港
No.137437
風呂に入りながら妄想してみたんですが、20歳になった久保建英選手がバルサに入ってコウチからポジション奪ったりする未来も日本人としては楽しみです。

ああ
No.137436
ララーナ3月までOUTはきつい

よしレマーとっちゃおう
マネーゲームはまぁしゃーないよ 売上も増えてるみたいだしね

それはそうとこのまえの売り上げランキングで
レスターがインテルより上っていうのが驚いた
そりゃセリエが落ち込むわけだわ

ああ
No.137435
もう本当に子どもみたいに荒らしあうのマジでやめてもらえませんか?
突っかかってきた奴いたら無視すればいいじゃない?

反応してる人も含めて本当に迷惑なんすけどね

真面目に意見交換しようとしてる人の書き込みがながれてくんだわ

おれは2002年以降ファンなったけどツィッターとかほかの掲示板とか見ないから
リバポが悪口だなんてまったくしらなかったよ

リバポ 駄目ぽって言われたらそこもいいところなんだよと言ってあげればいいじゃないか

選手のこととか戦術のこととかそういうので厚く議論しようぜ

リンゴ
No.137434
クラインはいつ復帰するんですかね?情報が全くないから心配だな。あとクラインはこのままだとW杯のメンバーには厳しそうだなぁ。逆にゴメスの方が可能性あるもんな。
ここ何年かずっと休まずに頑張って試合に出てたのに、珍しく怪我して長期離脱した年がW杯イヤーなのは可哀想だね。
はやくクラインとロバートソンの安定感がありそうなサイドバックが見たい。

いい◆pRk5OtuE0Q
No.137433
男性
Once a Redさん
レッドクリフさん

どちらの意見もわかります。
戦力を拡充してターンオーバーやオプションが増えたことで量的なダメージは軽減できたけど予想外のクラインのシーズンアウトやララナ、スターリッジ、ヘンダーソンなどケガがちな主力の慢性的な離脱で質的な影響は今年もあってそれが肝心な時に出てきている。ってことですよね。

そう考えると現場はしっかり課題を見つけて対処してますね。それでいてどうにもならないハプニングが起こっているんですねぇ。
そう思うとゴメスの台頭は本当に助かりますよね。
チェンバレンも有言実行で期待以上のファイトしてくれてますし。

Once a Red
No.137432
うまくやりくりできたのは
スカッドが厚くなったことが大きいと思う
結果的にたまたまカバーできてるのではなく、
コンペティションが増えて層を厚くした結果
負傷者が後を絶たないのは試合数が増えるなか想定できたことであり
それに対処できているということだと思う
これはおまけで異論もあるかもしれないが、昨年のクラインはパフォーマンスはあまりよくなかった
すでに痛みを抱えていたのかもしれない
あの状態の彼が今年いてもゴメズがポジション取ってたかもしれない

レッドクリフ
No.137431
訂正
右サイドの→右サイドからの

レッドクリフ
No.137430
僕は今シーズンの方が大きいと思います。一番はクラインかなと。安定感そしてカバーリングが素晴らしいクラインの存在が守備陣の安定に繋がってくると思う。実際右サイドの失点が増えてるように思います。
あとは、昨シーズンよりもターンオーバーを多用してましたがその時期に必要なピースであるスタリッジ、キャプテン、ララーナ、モレノの負傷離脱。結果的には上手くやりくいできて勝ち点は稼げましたが。
筋肉系のトラブルは昨シーズン、一昨シーズンより遥かに少なくなって改善されてるので不運ではありますよね。

Once a Red
No.137429
去年はヨーロッパのコンペティションがなくコンパクトなスカッドで回してたから負傷者多発は影響が大きくなりましたね
代わりがいないマネの離脱などは特に厳しかった
今シーズンはさすがに層を厚くしたのでターンオーバーもできてる
そう考えるとCLがあるのは大きい
ララーナももう29歳だしプレースタイルからしてもフル回転は難しくなってきてるのかな
まあオプションが増えてるぶん去年ほどのダメージはないかなと思いますが
逆に国内カップ戦がなくなったのでウッドバーンやウォードなどが見られなくなりそうなのは寂しい

まあ
No.137428
とりあえず信じようとか漠然な期待より
目に見える具体的な動きが欲しい。
もちろん信じてるんでここ2試合のように
裏切られた時は言い方もキツくなりますけどね。

いい◆pRk5OtuE0Q
No.137427
男性
今シーズンと昨シーズンって負傷離脱の影響ってどっちが大きく出てると思いますか?
昨シーズンは特に後半は満身創痍だった印象です。
今シーズンはターンオーバーもしたりしてて上手くやれてるなと思ってましたがよくよく考えるとララナ、ヘンダーソン、クライン、スターリッジ、イングスとなかなか稼働できてない選手も多いんですよねぇ。加えてマネの調子もなかなか上がらない。あぁ、そう考えるとどんよりしてきました。ポジティブなこと探さなきゃ。

あぁあ
No.137426
今いる選手でどうにかして欲しい派ですけとまキャプテンとララナが怪我がちなのがね…ララナだけでも常時起用できれば違うんでしょうが。
皆さんの言う通りジニとジャンじゃやっぱり引かれた相手は厳しいかなと思います。
フィルミーノを1列下げて使うにしてもサラーやマネが生きなくなる気がしてちょっと厳しいんじゃないかなって気もしてます。

おこげ
No.137425
長いシーズンだから調子落とすときもありますよね。とりあえず次の試合はとにかく結果がでるのを信じましょう

レッドクリフ
No.137424
う〜ん、あまりむやみやたら補強補強言うのは好きじゃないけどさすがにスーパースターのコウチーニョを放出して補強なしはしんどいと思うなぁ。ララーナは怪我でコンディションがまだまだ戻らなそうだし。
ルマルほどの選手なら求めてる額出して取ってもいいと思うけどね。フィットするしないなんて今言ってる場合じゃないし、夏には競合が増えてどうなるか分からんし。実際今の中盤から前線3人にかけてはスタメンを脅かすような選手が必要な気がする。マネもコンディションが戻らない、サラーの負担が大きい、フィルミーノの代わりがいない。
中盤とウイングが出来るルマルは間違いなく最適だし、ハマればコウチーニョ以上のインパクトを与えれる選手でしょう。難しいですかねぇ。

まねまね
No.137423
けんかすんなよ。
なかよくやろーぜ。

前へ次へ
↩TOPに戻る