過去ログ倉庫
ララーナ
No.141638
あああはんぺんイライラする
コメントすんな

アダム
No.141637
ジニさん
たしかに仰る通りですね。
日本代表でいうと、個人的には武藤なんかはW杯選ばれなかったらサイドバック極めるなんて良いんでないかなと思ってます。スピードあるし闘えるし守備意識も高いし。

ばっと思いつくいたFW→SBでの定着例は、韓国のチャドゥリとかですかね。
逆に失敗例は新潟の矢野かな。

スレ違い失礼しました!

ああ
No.141636
ただヤングに関しては昨日ぐらいなんだよなぁ良かったのは。それまでは一対一で簡単に抜かれたり、裏を取られたりとあまり良くなかったんだけどな。やっぱベテランは指示を与えるとその指示通りに任務をしっかりこなしてくるな。
まぁレッズのベテランミルナーもそういう任務を与えるとしっかりやってくれそうだよね。

あー
No.141635
ロブレン、ミニョレ、モレノは今シーズンどれだけ活躍しようが切るべきだと思ってます。

jon◆haBnp6iW0I
No.141634
昨晩のジャンに対するサンチェスのマークめちゃくちゃエグくなかったですか?
ドリブルで剥がしたり上手く身体入れて前を向けたと思ったシーンでもすぐに追いついてきて本当にハイエナみたいにしつこかった
モウリーニョは数少ない攻撃を構築できる選手を完全に潰して、持たせても怖くない選手に意図的に持たせることを狙ってたように思います
サラーに対する対応も本当に念には念を入れてセーフティにやってましたね

ライバー鳥
No.141633
今は高い高い授業料になったけど、あと何シーズンかしてアーノルドがキャプテンとして大活躍してるとしたら 安い安い

ジニ
No.141632
昨日の試合みて改めて思ったけど、サイドバックの守備力において身体能力って凄い大事だなと改めて思った。(当たり前のことですが)

ヤングやバレンシア、シティのデルフなんかもそうだけど、もともと前でスピードやフィジカルで勝負できてたプレーヤーがサイドバックになると、持ち前の能力である程度防げるし、そこにポジショングや判断力が備わるとかなり厄介。レッズではミルナーなんかがその典型だと思う。
昨日のサラー封じたヤングは正直素晴らしかった。

アーノルドは数年後には8番の位置でチームに欠かせない選手になっててほしいし、その為に今のポジションで戦うのは必要なプロセスだと思う。
まんうに負けたのは悔しいけど最終CL圏で終われればこの試合の結果はさほど重要でないと思えるはず。

ああ
No.141631
ジョルジーニョって結構な博打だと思うんですよね
ナポリなんでまあ移籍金も高いでしょう

本当にいいもの持ってるのはわかるんですけど線が細いのが気になります
プレミアのフィジカルでやれるかは疑問

フランスの選手なんかは戦術は別として体の強さはありそうですよね
いい若手もいっぱいいるんで一人ぐらい安価でフランスからとってみても?

ドレイン
No.141630
ヘンド起用しなかったのは何でだろうね
コンディションの問題なら、何故ポルト戦でフル起用したのか疑問だし、
もしかすると、他に何かあったのかな?

中盤からのパスが停滞してたけど、それはケイタが変えてくれると思う
他にも噂されてる補強リストには、マイヤー、ラキティッチ、ジョルジーニョ
クロップは来夏に誰か獲るのかな?

うき
No.141629
自分もやっぱりヘンドを使わなかった、もしくは使えなかったのが大きいと思いました。
ヘンドは自分が動いて、自分以外へのパスコースを空けるのがうまく、ジャンではマークにつかれた時にその動きがあまり上手くないので、パス回しが停滞した印象です。
スペースを埋める動きもまだまだヘンドの方が上な気がします。
今回は残念ですが、切り替えて4位以内を死守してほしい。

エムレ・クライニー
No.141628
男性 40歳
テクニック面はサッカー経験が無いんで自分は言えませんが、勝手な素人の見方で言うとパフォーマンスに波がありすぎることです。要するに精神的に安定してないキャラクター(プロサッカー選手としてです。)の点です。
ダイクを見ると常に落ち着いてますよね。DFは波のない性格が向くと思うんですよ。実際はあたふたする時があってもそう見えない方が良いと思うんです。
クラインもポーカーフェイスで悪いなりに無難にこなしてました。

緋鳥
No.141627
ロブレンがダメだったとおっしゃってる方々は、どこら変がダメだったと思ってるのでしょうか?ルカクに競り負けた事ですかね?

エムレ・クライニー
No.141626
男性 40歳
はんぺんさんのおっしゃることは一理ありますがヘンドが使えなかったのが大きいんじゃないですか?もしくはしつこいようですがジニがまだ無理させられない状態でアーノルドのサポートができなかった。
地元っ子のアーノルドをダービーに出すのはサポーターの願いでもあるし守備的陣容でマンチェスターユナイテッドに勝てるわけないし、最近のチームの出来を考えるとワトフォードには必ず勝つそしてダービーは勝つ可能性のあるメンバーなどと色々考えて昨日に陣容になるでしょう。
自分は好きな選手ですがロヴレンは今回のできでは来期は切る方向(契約がいつまでかはわからないけど)と感じました。
来期の陣容を考えつつCL圏内入りを逃さずにメンバーを考えてるんじゃないですか?

レッドクリフ
No.141625
モウリーニョの今回の対策は
@ヤングにサラーをマンマークでつかせる。Aチャンにサンチェスがプレスをかけて自由にさせない。Bボール奪取したらルカクへハイボール。C守備に難のあるアーノルドのとこで勝負。

観ていてこんな感じかなと。単純だけど一番今のリヴァプール相手に有効な戦術なのは間違いない。サラー封じと裏へのパスや、くさびのパスを簡単にアンカーポジションから出させないようにサンチェスにプレスさせる。個で打開できる選手がいれば2、3人引き付けて〜とか出来そうだけど難しい。チェンバレンはドリブルあるからその役目でもあったと思うがワンタッチワンタッチに精細を欠いていたようにも見えたし徹底されてたバスを崩すのは彼じゃ厳しい。
要はしてやられたのは認めざるを得ないけど、正直クロップはあれ以上どうしようも出来ないと思うけどね。まさかあれほど簡単に失点するとは思わないだろうし。モウリーニョがさすがなのは間違いないけどあの軽い守備が無ければ勝ちor引き分けだったでしょう。こんなこと言ってもしょうがないけども。長文すみません。

MUSIA◆bHwe620zp6
No.141624
男性
まぁ、アーノルドのポジショニングミス等あるけど、この経験は彼にとってプラスだし、まだ若い。この負けも意味のある敗戦。

結局はCL権とれれば今シーズンは成功でしょ?

悲観すべきではない。本当に重要なのはこの次のワトフォード戦。
シティに勝ってスワンズに負けたり山あり谷ありの未完成のチームなわけだから…
最後に今の位置にいればいい。

前へ次へ
↩TOPに戻る