過去ログ倉庫
エムレ・クライニー◆bt6SMfIUXs
No.160267
男性 40歳
リーバイスのコラボが発表されました。あまりLFCが目立たないので着やすいと思いますが少しつまんないですかね。

Once a Red
No.160263
週末の日本vチリも中止ですし、北海道はフットボールどころではないかもしれませんが
お見舞い申し上げます…
少しでも早く平穏が戻ってくるとよいですね

わんCHOP
No.160262
男性 Once a redsさん
ご心配ありがとうございます。
北海道のリヴァプールサポです。試合見られたときしかここに書き込まないのですが。
こちらも停電は続いています。町中まっくらです。でもそれだけっちゃそれだけです。

ララーナの怪我はちょっと残念です。
2シーズン前の感じが出せたらスタメン確実かなと思ってるのですがここでケガとは…
もしかしたらコウチーニョがいた時がやりやすかったのかな、と思ったりします。今はフィジカルとスピードに長けた選手が多いですし。
小柄ながらプレミアのモンスターたちをあしらうララーナがまた見たいです。電気もついて欲しいです。笑

江藤
No.160261
ずっと攻め続けるというのは精神面的な意味で守る側にはとても苦痛を与えられると思います。実力以上に勢いやチーム力の差を感じると思います

特にリヴァプールほど精力的にプレスをかけ続けるチームは他に多くはありませんから基本的に相手は想像つかない未知の相手と試合してる気分です

そういったチームに具体的なプランを持たずに守り続けるって言うのは自分としては想像したくないですね終わりが見えないし集中力を保つのは至難の業だと思います

葵◆nN2FH6zJp.
No.160260
クロップのゲーゲンプレスはエリア制圧型。ボールを奪われてプレス開始数秒、数アクションで相手が仕掛けてこなかったり完結しなければリトリートに移行しているように思います。
なので引いた相手にプレスを仕掛ける意味があるのか?というよりはどんな相手にもやってることは同じで相手のアクションに応じてセクションが進んだか進んでないか(プレスで完結したか次の段階まで長引いたか)の違いなのかなと思いました。

キンダーブック◆cKKHa6WOvw
No.160259
Once a Redさん
北海道のKOPです。ご心配ありがとうございます!
私の住んでいる地区は未だに停電が続いておりすが、ようやく携帯電話が復旧し、いつも通りのこのサイトを見て少し落ち着いてるところです。
台風被害にあった方もおられるでしょう。お見舞い申し上げます。
YNWA!

ボビー◆F34zAEYIgY
No.160258
男性
ジニさんかまってもらえて良かったですね笑

リバチョップ
No.160257
ジニ暇で草

ジニ 
No.160256
ここの人達はスルースキルがないよなぁ(笑)

ジニ 
No.160255
あれれ…?皆さん反応しないって言ってませんでした?がまんできなかったの?

YESROL
No.160254
つないでくるならありがたいはずなんだけどね本来
引いてロングカウンターされるのが1番やっかい
だったはずなのにレスターにつながれたのはコンディションの問題なのかはたまた

熱中
No.160253
ただ今年の中位下位のチームが結構つないでくるんだよなぁ。

レスターブライトン戦も得意のプレスをかわされるシーンが結構あったしね。

エムレ・クライニー◆bt6SMfIUXs
No.160252
男性 40歳
先日自分がイギリスので読んでこちらに書いた意見記事のレスター戦でのミルナー、ジニ、ダイクが前目でやりたいがヘンドがそれに合わなかったのが問題だったてのは皆さんのここでの考察に通じますね!勉強になります!

ああ
No.160251
イエローカードもらった人の発言は説得力ないなあ。言葉遣いも荒いし怖いわぁ。

ああ
No.160250
ジニさん
疲弊が溜まるという日本語はありませんよ。
煽るのはいいですけど、頭の悪さが露呈してますよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る