過去ログ倉庫
クレイトス◆YnVNJOijC.
No.183582
心情的な部分に関しては個々人によるから1歩譲ってあえておいとくとして給与水準と移籍金は大問題ですね

出来高込で1億5000万£で売却した選手をいったいいくらで買い戻すことができるのか?どの程度の減給を受け入れるのか?

攻撃的な選手が欲しいならフェキルやブルーノフェルナンデス、前線欲しいならジエフやニコラペペ等々
左サイドバックも必要だし

他に選択肢はあると思います。

コケ
No.183581
コウチーニョのような特徴のある選手を獲得することは良いと思います。むしろ必要だと思ってます。
具体的には、左WGか左IHあたりで創造性のあるプレーができて、高精度のミドルシュートが放てる選手。

だからと言って、コウチーニョである必要はないと思います。それは移籍金や給与水準、素行面など
様々な面を考慮して公平にジャッジすればいい。過去いた選手だからとか、そんなことは関係ない。

足跡◆69NfkMNPOM
No.183580
コウチーニョそのものを獲得するかは置いておくにしても、コウチーニョのような打開力のある選手は欲しいですね
1-1とか0-0の息詰まるような試合展開の時に何かアクションを起こせる選手です

えりか◆YjsWqh8B4w
No.183579
女性
コウチーニョは戻ってこれないと思う。移籍金もあるけどそれより何よりも今バルサでもらっている給与をだいぶ下げて戻らないといけないから。もし今の給与をそのままリバプールで貰うとなるとCL優勝したメンバーの誰よりも高い給与になってしまうから、今のメンバーに不満がでるし理想な給与体系が崩れてしまう可能性高い。

様々なこと考えてもコウチーニョの復帰は現実的ではない。

藤井システム◆gVQCv4QzMw
No.183578
コウチーニョは帰ってくれば十分戦力になると思います。
元々の能力はもちろん他の選手たちの特徴を知り尽くしていますし、大一番の強さ(マンc戦など)もあります。
適応にも時間はかからないでしょうし確実で安全な補強という点では間違い無いと思います。

オリンピヤトの奇跡◆ueOubo7P8I
No.183577

感情抜きにしてもコスパが悪そう…

その他の環境やチームに与える影響を考えると
若い選手に大枚をはたいた方が有意義かな…?

オラシオン◆Sq1erp/X5M
No.183576
ビッグイヤーを掲げたチームの補強は難しいですね。戦力的にもロッカールームの雰囲気もある種の完成した状態なわけですもんね。かなりナイーブな状態でもあります。
外からの目も内からの目も今までと変わってしまっている。

ジョン・レノン
No.183575
それに、選手層を厚くする=ターンオーバーしても戦力があまり落ちない、という意味でもメリット。「単なるフロントスリーの控え」の選手は出場機会も得られないし、試合感も鈍るし、ターンオーバー時クオリティがどうしても下がる。結果、チーム力は底上げされない。
インサイドでも主戦でできて、前三人の誰か休ませたいときウイングで器用できるコウチのような選手は貴重。 そのぶんミルナーが左SBに回る機会が増えてロボを休ませられるし、怪我勝ちのケイタやチェンボを少しずつ使えるから凄く良いと思うんだけどね。

ただ俺の大好きなララーナの出場機会が更に減るだろうし復活を期待してるから複雑。
そもそもバルサがまだ手放すとも思えないけどね。(笑) 妄想の世界で話すのは楽しい。

オラシオン◆Sq1erp/X5M
No.183574
コウチーニョ憎しというわけではないです。こちらも私見です。気分を害されたのなら申し訳ないです。
コウチーニョにも実力や武器があるのは承知です。それでも選択肢は他にあるという考えです。もちろん来たら応援しますよ。

メンタル面に関してはシーズン通しての調子の話ではなくリヴァプールを離れる際の行動や、バルサでの耳を塞ぐパフォーマンスなどの未熟さ、サポーターの批判に影響されてパフォーマンスが下降していくところなどです。
もし出戻った場合、満場一致で歓迎にはならないと思います。尋常じゃない批判やプレッシャーに影響されず良いプレーかできるのか?不満分子にならないか?上手く歯車が噛み合わなかった時にどうなるか。そこが少し心配です。
そして待遇の問題もあります。給料もそうですが以前のようなエースではなくレギュラーも確約できない。そこに文句を言わない覚悟があるのか。
懸念材料が多い中、移籍金も安くない。給料も安くない。それならば他の候補の方がいいのでは?と思いました。

もちろんクロップの選んだことならば信じますし応援します。あくまでもしもの心配の話です。

うっちー。◆QkRJTXcpFI
No.183573
男性
全てはクロップの思いに賛成しますが、
私もコウチの復帰には賛成です。
他の選手の特徴がわかってるので馴染み易いと思いますし。


個人的には、Bフェルナンデス、フィルポ
が加入して欲しいです!
DFはロヴレンが居なくなるのであれば、
若手起用でいいと思いますが、クリバリは
好きな選手なので来てくれたら嬉しいです!

レオ
No.183572
個人的にはコウチーニョが来る場合の1番のメリットは、フィルミーノ、マネ、サラーこの3人の活かし方をもう既に知ってることだと思う。まぁ簡単に言えば連携面での不安は一切ないのは即戦力としては助かる。
しかも例えこの3人が揃わなくてもコウチーニョと誰かで簡単に点は取れそうなイメージはあるし。

あと今のセレソンでは4-2-3-1のトップ下をやってるけど問題なくやれてればリバプールでもトップ下としてフィットはしそうだけどな。
まぁただ本人があのブーイングがあったあの場所に戻る勇気があるのと、クロップが本当に欲しがっているのかはまだまだ不透明なところがあるな。

ジョン・レノン
No.183571
あくまでも個人の見解です。あしからず。
コウチはロジャース時代もクロップ時代もインサイドでやってるし、スタッツも結果も悪くないよ。サラー加入後インサイドに下りたけど、リーグでは半分終えて7ゴールして、CLも予選だけで5ゴール5アシストして移籍してる。ウイング主戦時のコウチの独壇場という場面は少なくなったけど。 バルサでも代表でもあの斜めからのコントロールカーブは健在だし、コパでもしっかり結果出してるし、必要以上に過小評価しすぎじゃないかな? 確かにメンタル面では強くはないけど、そもそも年間通して不調に陥らない選手なんてほとんどいないでしょ。2季前のマネ、昨季のサラー、不調な時期は皆過ごしてるよ。コウチだからってそこに焦点あてすぎ。そろそろ感情論抜きにして客観的に見ましょうや。

と、コウチ好きの意見でした。
それぞれ個人の見解だから、否定するつもりはないけど、そう感じたらごめんなさい。

オラシオン◆Sq1erp/X5M
No.183570
コウチーニョはバルセロナでもインサイドの適正がないのとメンタルが弱いの露呈してたからなぁ。ウイングなら噂のペペ、テクニカルな中盤ならブルーノ・フェルナンデスの方が魅力的かなぁ。金額的にも

コパムン
No.183569
トーレスはアトレティコに戻ったときもジェラードがこれまで出会ってきた選手で最も尊敬する選手と言ってましたからね!

話は変わりますが、クロップの補強リストにコウチーニョの名前があるという記事を読みました。
今のメンツにコウチーニョ加わったら新たな戦術も増えて個人的に完成形に近づくんじゃないかと考えてます!
あくまでもプラスの要素にしか目を向けなければの話ですが。。

しょーちぃ
No.183568
男性
アトレティコ時代からトーレスは大好きだったから、移籍した時は本当に嬉しかった。
トーレス、ジェラード、マスチェラーノ、アロンソのフォメは今と同じくらい好きです

前へ次へ
↩TOPに戻る