過去ログ倉庫
びっけつ
No.207878
ああさんの言う「本当のファン」というのはリヴァプールのファンではなくてクロップ監督のファンではないでしょうか、、、
リヴァプールのファンであれば、結果を残せてる以上監督や経営陣、スカウトを信用して期待すべきだと思います。

あとチアゴの獲得は今のチームコンセプトをさらに強化する補強ではなくて、引いて守られて苦しい展開になったときに違いをもたらせる選手、または別の戦略に合った選手としての補強になるのではないでしょうか。それにクロップの手にかかればチアゴもハードワークする選手に変わるかもしれませんしね。

クロップ・ユア・ハンド
No.207877
男性
来るなら誰でも応援する。
それが本当のファンではないでしょうか?

CLアンセム
No.207876
ああさんて、ベンゼマ、カジェホン、タディッチみたいなベテランで覚醒済みの選手希望じゃなかった?

あか
No.207875
男性
ジニヘンド以外だと守備崩壊て意見あるけどジニヘンドだと得点は減ると思うけど正直サラーとSB頼みのサッカー対策されて

CLアンセム
No.207874
チアゴが来ると仮定して、あと1人ぐらいあるかな?
どこ補強しますかねー
なんかLSBは結局ミルナーにお願いするような気がしてきました
ローンバック組のウィルソン、グルイッチ、ブリュースターが計算できるとなると、
CBに投資 or 速いWG かな

レバー
No.207873
もしチアゴが来たらビルドアップや後ろからの組み立てが今よりだいぶ楽になるだろうなー。
しかもチアゴはロングフィードも精度高いし攻撃面に関してはいい働きをしてくれそうだけどね。

まあ例えベテランやプレースタイルが合わなくてもあれだけの実績ある選手がリバプールやクロップの元でプレーしたいと言ってくれてるんなら自分は大歓迎だけどな。

レノンマッカートニー
No.207872
男性 33歳
「本当のファン」ではないので、私はネコとエリオット、来たらアルカンタラが将来スタメン争いする日を楽しみにしてます。

モカ
No.207871
本当のファンとは何なのでしょうか

忍者マン
No.207870
ああさんの言ってることは理解できます。

補強の有無はクロップらが決めることであってそこは今までの実績を信頼すればいい。
補強に動くということは欲しいから。
ララーナが抜ける中盤、チェンボ、ケイタも離脱多いし人員過剰とも思わない。
勿論アルカンタラのみだけの補強なら不安はわかるけど、今の中盤にいないタイプ。

本当のファンならと言ってるが勝手に自分の意見だけをおしつけないでほしいです。
信憑性はまだまだ低いしどうなるかわかりません。
コロナの影響もありますし、比較的安く実績のある選手の獲得に動くことは十二分に可能性はあると思います。

りありー◆tr.t4dJfuU
No.207869
サネがバイエルンらしいですね。彼は怖すぎたのでシティからいなくなってホッとしました〜。ザハも海外行ってもらって、トラオレは来てもらえると嬉しいな(笑)

藤井システム◆gVQCv4QzMw
No.207868
ぶっちゃけチアゴが必要となる場面って引いた相手を崩す時でしょ?真っ向から来るときなら今までのチームでも十分やれるはずだけどそうじゃない相手に対してどう戦うかがポイントなわけで。ならば今までクロップが求めてたものが必ずしも必要とは限らないと思う。今のリバプール相手にオープンな展開を仕掛けてくるとこなんてそれこそヨーロッパ中でも5つくらいでしょ。大切なのはそのチーム以外からの勝率をあげられるかと対トップチームになったときに違いを作れる選手かどうかということ。
それを満たすのがチアゴなら全く補強することに異論はないけどね。

ああ
No.207867
そもそももうすぐ30歳になる選手を補強して何がしたいのでしょうか。
私たちがクロップに期待しているのはマネ、サラー、ボビー、ロバートソンなど。
要はリバプールに来る前はそこそこ程度の若手。
それがクロップの元で真のワールドクラスに成長する。
それこそがクロップマジックでありリバプールの強さの根源です。
本当のファンならそれが見たいのではないでしょうか。
サラーが覚醒した瞬間をアンフィールドで見れました。
マネか覚醒した瞬間も、ボビーが世界最高の偽9番になった瞬間もアンフィールドで見れました。
すでにバイエルンで覚醒済みのベテランを人員過剰な必要のない中盤に誰も求めてはいません。

忍者マン
No.207866
なにをもって合わないと決めつけているか知りませんがクロップ、スカウト、エドワーズがgoサイン出したなら全然問題なし。
あなたの意見なんてどうでもいい。

ああ
No.207865
チアゴはリバプールには合いませんよ。
中盤をやらせるにはハードワークが足りない。
前線をやらせるにはフィジカルとオフザボールが足りない。というか前線はできません。
リバプールの守備は3センターの異常なハードワークで持っているようなもの。
チアゴなんかを入れればたちまちに守備組織は崩壊します。
チアゴなら南野の方がはるかに良いです。
何より補強ポイントはそこじゃないでしょ。
バルサにいたからバイエルンにいたから…。
ブランドに目が眩んで目的を見失っては話になりませんよ。

CLアンセム
No.207864
逆にバイエルンはチアゴ出しても平気なのかな?
トリッソ、ハビマル、アラバで賄うのか
獲れるか知らないけどハフェルツも役割違う気がするし

アロンソ退団したあとのリバプールは大変だったな

前へ次へ
↩TOPに戻る