過去ログ倉庫
海外
No.246842
ミラン戦見て思ったこと。

・サラーはうまい以上に強くて速いのにスタミナあるから与える影響が半端ない
・オリギは全然スタメン狙える
・ケイタ、ファビーニョ、チアゴは素晴らしい
・ヘンドのキャプテン感はジェラードと並んだかも
・2失点は何だった?やはりダイクいないとダメなのか…。
・ミランの24番は負けてるのに、何故ドヤ顔?

何より今後オリギが計算できるのは大きいと思います。そしてコナテダイクが楽しみすぎる。

マネ好き
No.246841
マネは全くと言っていいほどカットインからのシュートがなくなりましたが、これが出てくると復活の兆しだと日々思います。

サンクトペテルブルクの奇跡◆ueOubo7P8I
No.246840

スゲ〜、また新たにスポンサー契約結んでる
昨季と合わせて10以上結んでるんじゃないか??
ユナイテッドから来た、コマーシャル担当のスキャメルは相当優秀なんだな...

来夏にはアクサ更新
再来夏にはスタンダードチャーターズ、エクスペディアとも更新とスポンサー収入は上がっていくなぁ

あか
No.246839
男性
エリオットは残念だったけどIHは充実しているよね今現在は
ヘンド、チアゴ、カーティス、ケイタと主力4人にミルナーとチェンボも控えているし
ヘンドはアンカーの控え、ケイタ離脱多いからどうなるかわからないけど

あた
No.246838
まあ確かにケイタがもう少し絞ってれば1失点目は防げたかもしれないけど
前半の30〜45分あたりに中盤のギャップつかれて失点したのは、クロップのコメントでもあるようにdラインが少し深すぎたのが原因だろうね
この辺りの問題はチームとしての問題だし
CBコンビが久々だったのもあるかもしれないね

ケイタの守備のポジショニングやプレスバックの速さはその時以外では完璧に近かったし、カーティスも素晴らしいかったね
解説の人も言ってたけど、オリギも怪我から戻れば充分戦力になるのを証明したね

KOU
No.246837
TAAやケイタやチェンボや、特にマネなど内容は省略しますがネガティブなとこが多々見られましたけど、、、
ポジティブなとこもありましたよね!
何で今季初出場?ってくらいカーティスの状態が昨年に引き続き好調で安心しました。
リーグでもIHはもちろん、左WGでもマネの代わりに試しに使ってみて欲しいです!
あとはハーフタイムに、失点時にスカスカだった中盤をしっかり修正してコンパクトにできた修正力も見れましたね。
クロップの修正力が悪いって言ってた一部の方にも見て欲しいです。

暗黒期マウントおじさん
No.246836
長々と文句は書けるのに名前を変えるのは面倒。


名前って1度入れたら変換履歴で自動ででてくるんだけどね。


今日もネガティブマンが発生してるわ。

ああ
No.246835
マネのところがやっぱり不安だなぁ。
今季タイトル狙えるかはマネの復調と活躍次第だと思ってる。
もしマネがこのままなら冬か来夏に代役か後釜の獲得は必須だな。

アーノルドの守備も命取りだとずっと思ってるけど。
正直ミラン戦の内容に自分はあまりポジティブになれないです。

エコばん
No.246834
男性
ミラン戦、ターンオーバーしてきましたね!
いい意味でクロップらしくない!笑

MF〜DFはそれなりに選手層厚いから、どんどん色々な選手を使ってほしいね!

サンクトペテルブルクの奇跡◆ueOubo7P8I
No.246833

ファビーニョはエグかったですよね!
最近は明確にワールドクラスへの道を歩んでますね〜
いや、もはやワールドクラスか笑

アンフィールド
No.246832
30歳
トレントの擬サイドバック今のところいい面と悪い面がはっきりしてますね。これから精度が上がっていけば面白いですね!
しかし、今シーズンのファビーニョはまさにダイソン。昨日の試合も本当にエグかった。

ああ
No.246831
後半開始からじれずにオリギ変えなかったのは見事だったな
マネを後半開始から投入してたら勝てなかった気がする

ああ
No.246830
カーティスは昨季、プレミアレベルでやれること証明してるし今期が勝負やな。エリオットとカーティスとアーノルド、この3人が将来チームの中心にいるんだろう

新MUSIA
No.246829
男性
面白い試合でしたね!
前半40分まではこれぞリバプールというサッカーで19-20GL最終戦のナポリ戦を思い出すようなミラン陣営の顔だった。

オリギも良かったし!

ただ、1失点目のやられ方を見るとケイタは全く成長していないなと感じてしまいました…
あそこに縦パス通された時点で、やられた…と思ってしまった。

全体通してケイタはいいパフォーマンスだったけど1試合で1度はあのように集中切れて失点に直結するシーンがある…
確実にサーレマーカーズは見えてたはずで2歩ズレれば縦をしめられるのにサボってしまう。
めちゃくちゃ勿体ない…

モカ
No.246828
次のパレス戦はなんと言ってもギャラガーとザハがかなりエグい。
右サイドはトレントでいくのかな。
終始押し下げられればいいけど。

前へ次へ
↩TOPに戻る