過去ログ倉庫
fabfour
No.275140
人違いだったらごめんなさい。
赤衣玖さん、南野のことボロクソに言ってなかった?笑

赤衣玖◆zn6obdUsOA
No.275139
新MUSIAさん
仰る通りだと思います。
南野の空回りっぷりは、観ている側からしても歯痒い感じでしたけど、昨季の活躍ぶりは、胸のすく思いでした。
昨季の2冠制覇は、南野のおかげでもある。
これは間違い無い。
南野は、凄く良い選手なんですよね。
ただ、競争相手が世界最高水準の凄い選手達だったから、勝ち目が無かっただけ。
残留して欲しかったんですけど、出場機会を求めての移籍なら仕方無いですね。
このレベルの選手を、基本スタメン外で残留させるのは、やはり相当難しいですね。
南野は、胸を張って移籍していって欲しい。
自身を持って良い、それだけの事はやり遂げた。
モナコでも幸運を祈る。

ああ
No.275138
はいはい

ああ
No.275137
ボスのタキに対する言葉は素晴らしいです。
しかし、なぜそれほどまでに評価していたのなら簡単に手放すような事になってしまったのか。
疑問符を掲げざるを得ません。
ボスの言葉は本心ではなかったのか。
表と裏の顔を使い分けているのか。
仮にそうだとしても批判はできません。
なぜなら人間とはそもそもそいいう生き物だからです。
上司に見せる顔と妻に見せる顔は違うはずです。

新MUSIA
No.275136
男性
赤衣玖さん
ボスの一言は本当痺れますねー。
タキが来た時に「タキは広範囲に動き回り、前線のどこでも高レベルでこなす事ができる。そしてライン間でボールを受けられる選手。」という言葉がありました。
初ゴールまで時間がかかり、なかなか結果が出ない時はアピールしたい意欲が裏目になり、ボールを触りたいが故にライン間ではなくライン上ですしざんまい。

本来のタキの良さを知ってるが故に見てるこちら側も歯痒かった。
でも昨季はそれが劇的に改善したんですよね。
ライン間に留まる我慢ができるようになった。
ただ、叱責する指導者は二流。
問題点を指摘し、解答を与える指導者は一流。
ヒントを与えて自分で考えさせ、余計な重圧を背負わせない対応ができる指導者は超一流です。

「本来のタキでいい。」この言葉は本当に奥が深いですね。

赤衣玖◆zn6obdUsOA
No.275135
ロマーノ氏のツイートによれば、オタヴィオに関しては交渉しておらず、今後も交渉の予定は無いようですね。
今夏のベリンガム獲得がほぼ無い今、MFの補強は、誰かが移籍しないと獲得しない方針なのかも知れません。
とか書いた次の日に、急に獲得の噂が出て、あっという間に公式発表までやっちゃうのが、リヴァプールのフロント。
目の離せない夏はまだ続く。

DAI
No.275134
男性
コミュニティシールドはほんとに勝ってほしいですね!!
リーグ連覇してイキリ散らかしてるシティサポの鼻っ柱を綺麗に折って、イキリ散らかしたいです。笑
※シティはリスペクトしてます。

赤衣玖◆zn6obdUsOA
No.275133
南野がクロップから『タクミはタクミのままで良い』と言われて感銘を受けたそうです。
私は個人的に、クロップのこういう所にシビれる憧れるぅぅぅ!!って感じなんですよね。
本当にマジで、リヴァプールの監督がクロップで良かったと思います。

ヤステル
No.275132
U20ワールドカップでウルグアイ対ノルウェーの試合があったんですが、ヌニェスとハーランドはこの時から大物の雰囲気があって凄く良かったです
ハーランドは味方のオフサイドでゴールを取り消されたけどヌニェスは仲間のロングボールから反転気味にドライブシュートでゴール
どちらも本当に動きも良かったし面白い試合でした
コミュニティシールドでいきなりバチバチにやり合えるかな

カシ◆Wqm5YQJJ4.
No.275131
男性
そう言う事ならそう書いてほしかったです。

怪我明けのパフォーマンスを批判する人は〜のくだりがあれは勘違いしないで済みましたので。

ごめんなさい。

ああ
No.275130
エリオットは左足のトラップ、ミドル〜ロングパスは極上だけど、その他のプレーはまだまだ課題が多いよ。
怪我する前は良かったって言ってる人いるけど、怪我前怪我後でプレーの内容はさほど変わってない。

fabfour
No.275129
エリオットに関しては19歳なので足らない部分があって当たり前。それを差し引いても光るものを見せてくれているし、期待は大きいよね。
ただ、使い所が難しく5年後は「才能はあるのに…」みたいなことになっててもおかしくない。
個人的には。玉離れが早すぎて怖さが無くなってるのが気になる。インサイドハーフだからあえてその役割に徹しているのかもしれないけど、ケイタがこの体たらくの今、エリオットにはガンガンボール運んでほしいところだよね。

ああ
No.275128
☆カシ◆Wqm5YQJJ4. 2022/06/27 15:44 (SCG07)
男性
エリオットに限らず批判されることなんて普通の事だと思うんですけど。それこそケイタの守備やカーティスの判断の遅さとか批判されることあるし。

エリオットに関して厳しい意見がでるのは「優秀な若手」から突き抜けて「リバプールを代表するプレーヤー」になってもらいたい希望の現れだと思いますよ。

そういう事じゃないですよ。
怪我明けのパフォーマンスを見て批判しているのが問題です。
怪我明けのパフォーマンスを見てそれをエリオット本来の力だと認識してしまっている。
それは怪我前のパフォーマンスを知らないという事。
つまりは本当にリバプールサポなのか怪しいという事です。

カシ◆Wqm5YQJJ4.
No.275127
男性
エリオットに限らず批判されることなんて普通の事だと思うんですけど。それこそケイタの守備やカーティスの判断の遅さとか批判されることあるし。

エリオットに関して厳しい意見がでるのは「優秀な若手」から突き抜けて「リバプールを代表するプレーヤー」になってもらいたい希望の現れだと思いますよ。

ああ
No.275126
批判ダメはよく分からない。
何でもかんでもチヤホヤするのがファンサポーターでは無いでしょう。

前へ次へ
↩TOPに戻る