オリンピヤトの奇跡◆ueOubo7P8I 2024/01/01 23:46 iOS16.6 No.329779 現地の方の無事を祈ります... ベックがローンバックされましたね これは楽しみですね 後はセップを戻せれば言うことないんですが 動きがない辺り、彼は最後まで残留かな
ああ 2024/01/01 23:23 iOS17.1.2 No.329776 男性 皆さん、XなどLFC公式でリバプールのある選手が日本向けに新年の挨拶をしてくれてます。 日本人の遠藤かと思いきや…、超親日家のあのお方でした。 心臓を捧げよ!
ああ 2024/01/01 17:38 iOS17.1.2 No.329775 男性 >>329774 ガナは戦術の問題が大きいと思う。 やっぱりリバプール、シティに比べてプレスもインテンシティも遅い。リバプール、シティと戦う時は気持ちが入るからそんなことないんだけどね。 悪い時のリバプールなんかは狙いはまだ感じるけど体重そうって感じだけど、昨日のフラム戦のガナーズはただ何となく走ってる感じで、狙いがよく分からんサッカーやってる
ああ 2024/01/01 16:39 iOS17.2 No.329774 アーセナルはサカがイマイチだし、しっかりしたゴールゲッターがいないからなあ。 中盤と後ろはずば抜けてるけど前が圧倒的に力不足感出てますね。
ああ 2024/01/01 14:58 iOS17.1.1 No.329773 ヴェルナーとか居る中でポジション奪ってライプツィヒで結果出せるくらいの活躍してたら、何故リバプールでは使われてなかったのか?ってなるけど、この感じだとカルヴァーリョ本人の問題みたいだね。 そもそも公然とクロップ批判みたいなことも言ってるしリバプールでのキャリアは終わってるんじゃないかな。 アーセナルフルハム見たけど、アーセナルはアルテタも認めたてたけど結構内容も悪かったね。決定機は作れてるけど決められないだけって感じではないね。 シティもロドリが怪我したら勝ち点落とす確率かなり高いし、タイトル取れるチャンスのシーズンなのは間違いないと思うけどね。
ああ 2024/01/01 10:46 iOS17.2 No.329772 リヴァプールに限らず今のサッカーって戦術に選手が合わせるインテリジェンスが何より求められますからね。コウチーニョ然りこのポジションじゃないととか、技術もメンタルもそういう柔軟性がなくて大成する時代じゃないですよね。 まだ若いし才能はあるのでビッグクラブみたいなところよりまずは王様出来そうなクラブで経験積むとまた変わるものもあると思うのでいいかもしれないですね。
DarWin2+7 2024/01/01 09:08 iOS17.1.2 No.329771 サラーとかミル兄とかストイックかつ献身性の塊みたいな選手が多いチームの中でそういう精神が育たなかったのだとしたら他のチームでも難しいかもしれませんね…。ディフェンスで便利屋のように使われて慣れないポジションで評価落としたりしてもめげずにトライするゴメスのように、カルバーリョにも頑張って欲しいものですけど…。色々上手くいかなかったことから学んでそういう部分で成長したのかをリヴァプールで見てみたい気もしますが…もともと持ってるパーソナリティ的に精神の成長が難しいなら、またレンタルをしても戻ってくることは難しいかもしれませんね…。
Dom 2024/01/01 08:43 iOS16.3.1 No.329770 カルヴァーリョね。厳しいこと言うとライプツィヒ行っても難しいだろうなと思ってたけど案の定だな。「10番でプレーさせてもらえなかった」だっけ?若いうちからそんなこと言ってたらどこ行っても難しいと思う。逆にライプツィヒから来たショボスライはリバプールで活躍するためならどこでもやる!って感じのことを言ってくれてたな。カルヴァーリョに期待はしてるけどまず意識の面から改善しないと難しいよ
DarWin2+7 2024/01/01 02:11 iOS17.1.2 No.329767 カルバーリョ、今のフォーメーションにはあまりフィットしなさそうな気がしますが、トレーニングとかをこれから一緒にやっていくのならば、クロップが試そうと思うくらい本人が燃えているかどうかでしょうね…どこで使われてもやってやると! マックは本来のポジションでなくてもあれだけ頑張ってやってくれてるわけですから。冬の移籍にあまり期待ができないとすれば、実力ある選手が戻ってきてくれるのはマイナスにはならないかと思うので、嬉しい誤算があると良いですけどね…。