超奈良クラブ掲示板

1627859アクセス
投稿:7649回

現在:9人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.7649
>>7644


大宮の思考するサッカーと合致します。
ありがとうございます。

はは
No.7648
ガンバティアモクラブやな補強見てると!

はは
No.7647
満了選手ばかりええやろ!
これで結果出るんか心配!
降格だけせずにしないと降格して
ほなサイナラじゃ話しにならんしな!

ああ
No.7646
満了選手といえばFC大阪満了になった奈良出身の和田は獲って欲しかったな
まだ移籍先決まってないみたいだけど

はは
No.7645
補強これだけ??

ああ
No.7644
>>7643

人柄 サッカー大好きな情熱家、パッション重視
   日本文化に理解ある親日家でもあります
   位置とかプレー選択とか細かく指示するタイプ

志向 ボール保持が基本で低い位置からビルドアップ
   ウイングを使ってサイドからクロス
   選手次第でブロックで構えることもあるけど、
   本来はハイプレスをしたい
   敵陣内でボールを奪い、パスを回し、
   シュートまでなだれ込むのが理想
     

大宮
No.7643
奈良時代フリアン監督はどんな方でしたか?
思考するサッカーだったり人柄など気になります

ああ
No.7642
>>7641

ガラッと変わったという意味では、小田切さんのときは変わったなあと思った
相手陣に向かって蹴っ飛ばすキックオフとか、幅を取らないサイドハーフとか
正直、「奈良クラブらしさ」が感じられなくて嫌だった

中田一三さんの増えすぎた戦術オプションをシンプルに整理しなおしたのは、一定の効果があったと思うけど

ああ
No.7641
選手もだけど今までとガラッと変わったプレイスタイルも戸惑いの一因だよな
それが悪いわけではないが一気に変わりすぎ心が追いつかないというかなんというか

ああ
No.7640
>>7636

満了選手中心に獲得していくのはいつものことやね
浅川も下川も中島も神垣もみんな満了選手のはず
多分、タムショーもそうだと思う

FC大阪からは満了選手が3人来てるけど、あちらは選手の見切りが早いね
望月は2年、佐藤諒は1年で切った
増田もちょっと出番が減ってきたら更新しないんだもんね(年俸が払えないのかもしれないが)

ああ
No.7639
奈良クラブは監督に大きい権限を与えるから、フリアンのときも、基本はフリアンが希望した選手を集めてたよ
生駒、堀内、澤田、岡田優希なんかはそうじゃない?
酒井や下川もそうかも

クラブの顔といえる選手の移籍だから、そりゃサポーターの間に波紋があっても不思議ではないが、いいか悪いかは今の段階では判断つかない
新陳代謝のないチームはないし変われる決断ができるという点は評価していい

ああ
No.7638
奈良クラブが大黒クラブになっていくいっぽうで、生駒が奈良クラブ化していくのではないか
大誠の移籍は大きいよ

ああ
No.7637
ジプシー暮らしで大変やったね、こっちは素晴らしい社長が用意してくれた専用グラウンドとクラブハウスも中長期戦略もあるからゆっくりしていってね笑
ようこそ奈良へ!

はは
No.7636
ボランチ薄いし
ちょっと契約満了選手取るの多くない?
チーム事情で金ないのかな?

開幕前に天皇杯、奈良決勝で生駒fcに食われないようにやな!

ああ
No.7635
GK:マルク、宮澤、黒川、関沼
CB:佐藤大、奥田、石井
RSB:吉村、生駒、高畠、宮崎
LSB:吉田、中山
CMF:森田、芝本、戸水
RMF:田村、佐藤諒、ダヨ、一村
LMF:川ア、安藤、濱名
OMF:富樫、増田、後藤
CF:望月、森本、川西、関口

計30人
あとはタイから2人加入予定