ああ 2026/06/27 15:39 iOS18.7 No.7642 >>7641 ガラッと変わったという意味では、小田切さんのときは変わったなあと思った 相手陣に向かって蹴っ飛ばすキックオフとか、幅を取らないサイドハーフとか 正直、「奈良クラブらしさ」が感じられなくて嫌だった 中田一三さんの増えすぎた戦術オプションをシンプルに整理しなおしたのは、一定の効果があったと思うけど
ああ 2026/06/27 14:26 Android No.7641 選手もだけど今までとガラッと変わったプレイスタイルも戸惑いの一因だよな それが悪いわけではないが一気に変わりすぎ心が追いつかないというかなんというか
ああ 2026/06/27 14:00 iOS18.7 No.7640 >>7636 満了選手中心に獲得していくのはいつものことやね 浅川も下川も中島も神垣もみんな満了選手のはず 多分、タムショーもそうだと思う FC大阪からは満了選手が3人来てるけど、あちらは選手の見切りが早いね 望月は2年、佐藤諒は1年で切った 増田もちょっと出番が減ってきたら更新しないんだもんね(年俸が払えないのかもしれないが)
ああ 2026/06/27 13:45 iOS18.7 No.7639 奈良クラブは監督に大きい権限を与えるから、フリアンのときも、基本はフリアンが希望した選手を集めてたよ 生駒、堀内、澤田、岡田優希なんかはそうじゃない? 酒井や下川もそうかも クラブの顔といえる選手の移籍だから、そりゃサポーターの間に波紋があっても不思議ではないが、いいか悪いかは今の段階では判断つかない 新陳代謝のないチームはないし変われる決断ができるという点は評価していい
ああ 2026/06/27 12:24 Android No.7637 ジプシー暮らしで大変やったね、こっちは素晴らしい社長が用意してくれた専用グラウンドとクラブハウスも中長期戦略もあるからゆっくりしていってね笑 ようこそ奈良へ!
はは 2026/06/27 12:20 iOS26.5 No.7636 ボランチ薄いし ちょっと契約満了選手取るの多くない? チーム事情で金ないのかな? 開幕前に天皇杯、奈良決勝で生駒fcに食われないようにやな!
ああ 2026/06/27 11:35 iOS18.7 No.7635 GK:マルク、宮澤、黒川、関沼 CB:佐藤大、奥田、石井 RSB:吉村、生駒、高畠、宮崎 LSB:吉田、中山 CMF:森田、芝本、戸水 RMF:田村、佐藤諒、ダヨ、一村 LMF:川ア、安藤、濱名 OMF:富樫、増田、後藤 CF:望月、森本、川西、関口 計30人 あとはタイから2人加入予定
ああ 2026/06/27 09:28 iOS18.7 No.7632 >>7628 そうだね まさにここからが新しいフェーズ 個人の力頼みではなく組織として進化するべきフェーズ 地域として頑張りましょう‼️
ああ 2026/06/27 09:03 iOS18.7 No.7630 寂しいけど仕方ない チームとして前を向くしかない とはいえ、この種の事例は過去いろんなチームで幾度も見たけど、自分のところの話だと身につまされるものがあるね 身を粉にして広報活動やファンサしてたからね でも本業は選手、仕方ないんだけどね
ああ 2026/06/27 08:23 iOS18.7 No.7628 100年構想から新しいフェーズに入った奈良クラブ そこに彼の姿がないのは寂しいが、彼が繋いでくれたものを大事にしつつ、クラブは前を向くしかない レンタルだから戻ってくる可能性もあるけど、契約期間が切れたらそのまま完全移籍するかもしれない 先のことは分からないけど鈴木大誠の意思を尊重します