超奈良クラブ掲示板

1508393アクセス
投稿:6757回

現在:15人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.6757
とにかく奈良クラブにもFC大阪にも審判にも怒りしかない試合。

まあ冷静に振り返ってみると、攻撃だとサイドからポケットを取りにいくのが基本だと思うけど、同時にいわゆるバイタルエリアを使えてないのがずっと問題。
現状はブロックの外でパスを回すから、ボールの出所が遠くて動いた選手のところにパスが出ないし、サイドに圧縮されてスペースを消されてしまう。
ロングボールが多いのもブロックを一気に越えようとするから。ブロックの間を起点にして中央からもバランスよく攻めないと、よほど精度の高いボールが出ないと上手くいかない。

そういう意味で、タムショーと國武の組み合わせはあんまり良くないと思う。
タムショーには川アか富樫、國武には望月か岡アが合いそうなんだよな。
でも、こういう組み合わせは選ばなさそう…。
本来、後藤はそういう間で受けるプレーが得意なはずだけど、ちょっと当たりに弱すぎる。

あと吉村の交代は、野瀬のスピードもそうだし、空中戦でも菅原を当てられて狙われてたってのもありそう。要は相手のどこを狙っていくか、どう前進していくかの事前対策が目に見える。

勝敗は時の運もあるから負けるのは仕方ないけど、そういう勝つための準備をどれだけしてたのかって話なんよね。サポーターが怒ってるのはそういう点。

ああ
No.6756
黒字安牌に走ってJFL中心の加入やエコノメソッドのスタッフ切ったりした弊害も出てるだろ

赤字覚悟で選手集めたチームや営業が頑張って大口スポンサー新規契約してきたチームは結果出してる

こっちが時速20kmで走ってる間によそのチームは時速80kmで走ってる

ああ
No.6755
社長も大黒と心中する気かな、頑固になってる。
珍しく周りが見えなくなってますな。

はは
No.6754
ええ加減センターバックと右サイドバックも変えろ
後右ワイドも!

はは
No.6753
>>6747

何をやってるん守備もろくに出来ないのに!
やってるなら後半変わらんやろ。
どこ見てるねん

はは
No.6752
あれでええねんや田村!!
駄目だこりゃ

はは
No.6751
>>6749

奥田選手が今日メンバーと言うかスタメンじゃないのが不思議でしたよね。今治戦良かったし後ろ引き締めてたもんね。

ああ
No.6750
後藤と芝本の良さが1ミリもわからないです。

あお
No.6749
この連戦でもターンオーバーほぼせずに戦い続ける理由はなんなの
前節スタメンに抜擢されて奮闘してた奥田ももうベンチ外だし

ああ
No.6748
今日選手が滑りまくってた理由は散水しすぎちゃうん

ああ
No.6747
むしろ田村が一番やってるやろ。何見てんねん

ああ
No.6746
田村はやってる方ちゃう?むしろおらんと壊滅してると思うが。

はは
No.6745
チームを引っ張る選手がおらん。
田村亮介とか長い事居て鼓舞出来ないのか。
ただ年食ってるだけやん!

ああ
No.6744
せめて自分が好んで使ってる選手をもっと大事にしてやれ
頼むから使い潰すような真似だけはしてくれるなよ

ああ
No.6743
社長も責任取れ