過去ログ倉庫
4435☆ああ 2025/09/11 21:56 (Safari)
他サポの奈良遠征の動画やXの投稿見るの好きなんだけど
だいたい奈良公園で鹿と戯れてグルメと宿泊は難波みたいのか多くて寂しい
(ただこれはサッカーサポだけでなく奈良の観光客全体の課題だけど)
市街地でも東大寺、春日大社、ならまちとロートからも遠くない観光地も沢山あるし
少し足を伸ばせば世界遺産の薬師寺、唐招提寺、法隆寺とか有名寺院は日帰り圏内だし
一泊すれば今年のサマユニでコラボした吉野なんかも観光の対象になる
もっともっと県内の奈良の魅力をサッカーサポに体験してもらいたいんだけど
いかんせんその辺りの施策や環境整備(特にホテル)が追いついていないのが奈良の課題
返信超いいね順📈超勢い

4434☆ああ  2025/09/11 11:33 (Android)
>>4429
今の奈良で1番話題なのはへずまりゅう
返信超いいね順📈超勢い

4433☆かごんま 2025/09/11 11:32 (Firefox)
>>4432
ホテル近鉄奈良駅近くにとったので色々いけそうですね ありがとうございます
人生初奈良なんで色々楽しみたいと思います
返信超いいね順📈超勢い

4432☆ああ 2025/09/11 10:27 (iOS18.6.2)
>>4431
かき氷とラーメン
ラーメンでいうと天理ラーメンというジャンルがあって、「彩華」派と「天スタ」派の2派閥があります

あとは奈良クラブのスポンサーもしてる「まるかつ」のトンカツ

きなこ団子も隠れた名物で、「だんご庄」か「たまうさぎ」
たまうさぎの団子は近鉄奈良駅でも買えますが味が落ちるのでその日のうちに食べてください

甘味だと千寿庵吉宗のわらび餅もオススメです
返信超いいね順📈超勢い

4431☆かごんま 2025/09/11 10:10 (Firefox)
週末お邪魔しますよろしくお願いいたします
奈良来たらこれ食ってけ的なものって何かあります?
返信超いいね順📈超勢い

4430☆ああ 2025/09/11 09:45 (iOS18.6.2)
>>4429
質問の意図が分かりかねますが、奈良といえば国際的な文化観光都市なので、やはり文化財じゃないですか。

日本における国宝保有数は第3位、建造物に限れば1位。
特に仏像については奈良を抜きにしては語れません。
国宝保有1位は東京都ですけど、京都や奈良から持ってきたものも多数あります。
毎年10月末〜11月に開催される正倉院展の時期はホテルの予約が困難です。ちなみに正倉院宝物は文化庁でなく宮内庁管轄なので国宝や文化財指定を受けていません。
世界遺産も、複数県にまたがる熊野古道を加えると日本最多の3件が登録されています。
返信超いいね順📈超勢い

4429☆ああ 2025/09/11 02:19 (iOS18.4.1)
奈良が誇る、これぞ奈良ってものって何ですか
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る