過去ログ倉庫
13799☆ken.i 2016/09/07 20:40 (Chrome)
籾木、隅田に限らず、U20の選手を高倉監督がフル代表に呼ぶことは当面ないでしょう。
これまでの唯一の「例外」はスウェーデン遠征に平尾を帯同させたことですが、試合には出しませんでした。

でもそれはU20の選手にまだ実力がないからではありません。

むしろ逆です。高倉監督にとっては、今のヤングなでしここそが宝物、手塩にかけて育てている秘蔵っ子集団で、
彼女はこのチームで2020年の東京五輪を勝とうと思っているはず。

U20の選手を一人二人とフル代表に入れてもしかたがない。この若いチームは自分たちで強くなってゆけばよいので、
ある時点で彼女らをそのままなでしこジャパンにするのが、2020年を見据えた戦略というものです。
(JFA内部のしがらみがあるから、その理想どおりにはいかないかもしれませんが)

返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る