過去ログ倉庫
17964☆ああ 2019/06/29 23:25 (Chrome)
ほんの少しだけ救われるのはオランダ優勝かな
オランダがんばれ〜〜
返信超いいね順📈超勢い

17963☆あれれ  2019/06/29 23:07 (iPhone ios12.3.1)
イタリアだったら勝てたようにも思う
返信超いいね順📈超勢い

17962☆ぷにぷに◆bAT6t6ENVk 2019/06/29 11:37 (SC-03J)
確かに良い背負い繰り出しそうですよね。
返信超いいね順📈超勢い

17961☆ぷにぷに◆bAT6t6ENVk 2019/06/29 11:36 (SC-03J)
わー、良いなあ。
再放送って、どこの局でやってるんですか?
返信超いいね順📈超勢い

17960☆ああ  2019/06/29 11:34 (SOV34)
修正
3ナンバーの選手でした
返信超いいね順📈超勢い

17959☆ああ  2019/06/29 11:27 (SOV34)
再放送
フランスvsアメリカ見てますが
フランスのキャプテンが松本薫に見えて仕方ありません(泣)
返信超いいね順📈超勢い

17958☆ぷにぷに◆bAT6t6ENVk 2019/06/29 10:59 (SC-03J)
更に連投、長文失礼します。
>☆正義?の士さん

>ハンド等をめぐるサッカーに対するあなたの見識、面白く拝見しました。サッカーは野性味、非合理性、偶然性あふれるスポーツということですね。そういう側面は確かに多いです。

どこまで行っても、ジャッジを下すのは生身の人間であるという認識です。精度の問題はあるとは思うんですが、私は、それがまたサッカーの面白さでもあると考えているのです。マラドーナの「神の手」ゴールなんて、その最たるものだと思うのです。誤審?も含め、サッカーの魅力や面白さ、楽しみ方というのは、そうやって歴史を紡いで来たのではないかな、と思うのです。
だって、今でもサッカーって、充分に魅力的で、面白いですよね?

>それだから、欧米では、カケの対象に十分なりうるのでしょうね。ただ南米で殺人事件まで起きましたが、サイコロみたいなものにそこまで行く(逆にカケの対象になっているからか)のはどんなもんですかね。

以前に、イギリスのミュージシャンのインタビュー中で「イギリスで成功するには、サッカー選手かミュージシャンになるしか選択肢がない社会的環境だった」って、発言しているのを読んだ事があるのです。我々日本人が考えるより、余程シビアな、生きるための手段としてのサッカー、っていうのが海外の選手にはあるんではないでしょうか。サポーターも然りです。きっと、日本で言うところの「パチンコでいくら勝った、負けた」っていうくらいの日常性のレベルで、サッカーっていうのが人々の「ライフ」に当たり前にあるんだと思うのです。

>結論的に言うと、現状は、貴方の意見を是認できる面が多いです(ハンドルネームから分かるように、私の信条からは残念な面もありますが)。
そうした点からも、今回の選手選考は間違いでした。永里ユウキ、川澄、田中美南等の体で勝負し、何かを引き起こすプレーヤーを入れるべきでした。意外性・面白みのない高倉さんに代わってもらう以外なさそうですね。

全く☆正義?の士さんに同感です。
五輪まで、あと一年くらいでしたっけ?
今ならまだ何とかなりますよね。素人が偉そうに申し訳ないんですけど、高倉氏は「普通にちょっと足りないくらいの監督」だと思ってます。一年あれば、もっと劇的になでしこを改善できる指導者が、他にもっといると思います。

個人的な事で申し訳ないんですが、僕は、なでしこの11年の優勝に、本当に救われたので。
返信超いいね順📈超勢い

17957☆正義?の士 2019/06/29 10:31 (Chrome)
男性
サッカーの野性味
☆ぷにぷに◆bAT6t6ENVkさん>
ハンド等をめぐるサッカーに対するあなたの見識、面白く拝見しました。サッカーは野性味、非合理性、偶然性あふれるスポーツということですね。そういう側面は確かに多いです。
それだから、欧米では、カケの対象に十分なりうるのでしょうね。ただ南米で殺人事件まで起きましたが、サイコロみたいなものにそこまで行く(逆にカケの対象になっているからか)のはどんなもんですかね。理詰めの戦略を語る人も多いですが、ちょっと滑稽な面もありそうです。
結論的に言うと、現状は、貴方の意見を是認できる面が多いです(ハンドルネームから分かるように、私の信条からは残念な面もありますが)。
そうした点からも、今回の選手選考は間違いでした。永里ユウキ、川澄、田中美南等の体で勝負し、何かを引き起こすプレーヤーを入れるべきでした。意外性・面白みのない高倉さんに代わってもらう以外なさそうですね。
返信超いいね順📈超勢い

17956☆ぷにぷに◆bAT6t6ENVk 2019/06/29 10:27 (SC-03J)
連投失礼します。
ごめんなさい、私が思うだけで、本当に主観のみのコメントなので、気に入らない方はスルーでお願いします。

なでしこって、なんか「プロじゃ無い」んですよね。
インタビューとか聞いてて、本当にそう思う時多いんですけど。
監督すら、試合後のコメントとか、そう感じる時が多いんです。
岩渕選手とかのインタビューを拝見していると、「ああ、この方はプロなんだな」とか思える瞬間もあるんですけどね。

監督が、一番甘えてる気がしてしょうがないです。
A代表の監督として、結果、残してますか?
あなたは、プロのレベルの監督なのでしょうか?
協会は、どうですか?

真剣に強化したいなら、もっと他にやりようがあるはずです。

「女子だから、こんなもんで良いや」とか、思ってないですか?

なんか、真剣さがあまり感じられない。
壮絶に殉死した、宮間あや氏の発言と重みを、ひしひしと感じます。
返信超いいね順📈超勢い

17955☆ぷにぷに◆bAT6t6ENVk 2019/06/29 10:02 (SC-03J)
>☆いやさん

>アメリカは勿論ですが、フランスもかなり強いと思います。大分差がついたなと思う。

本当ですよね〜。
最近の欧州のチームは足元もありますもんね。なでしこばりのポゼッションサッカーもやれるくらいのテクニック、ありますもんね。
その上で、強さ、速さ、狡猾さがある…。
しかも、戦術は最新だったりしますもんね。

なでしこの復権には現在検討されている、リーグの「プロ化」が必須だと思います。

返信超いいね順📈超勢い

17954☆あれれ  2019/06/29 08:54 (iPhone ios12.3.1)
VARを発動しないという誤審の時代が始まるわけか
返信超いいね順📈超勢い

17953☆いや 2019/06/29 07:59 (SO-03J)
アメリカは勿論ですが、フランスもかなり強いと思います。大分差がついたなと思う。
返信超いいね順📈超勢い

17952☆ぷにぷに◆bAT6t6ENVk 2019/06/29 07:31 (SC-03J)
アメリカは別格ですね。
返信超いいね順📈超勢い

17951☆あい 2019/06/29 06:54 (iPhone ios12.3.1)
ハンドリング
85分のハンドは熊谷と同等レベルだと思う。
何故VARが発動しなかったのか謎?
返信超いいね順📈超勢い

17950☆あれれ  2019/06/29 05:44 (iPhone ios12.3.1)
アメリカのハンドが見逃された。
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る