あ 2014/07/06 23:48 iPhone No.1706 あのキャパでの応援に慣れてないってのが現実です。佐久ではまずまずな事が、アルウィンサイズだと難しい。それはサポ自身が感じてるはず。南長野が完成してやっと、スタートラインに立つんだと思います。 南長野の開幕戦にゴール裏をいっぱいにしたい!それには、残りの天皇杯、J3での活躍と、残りの東和田で着実にコアサポを増やすしかないですね。
ミドリ 2014/07/06 23:37 SC-04E No.1704 ご迷惑をかけているのが居るようで申し訳ない。 自分もパルセイロが嫌いです。 …強いしいい選手揃ってるから… きっとJ2上がってきてもやれるでしょうね。脅威ですよ。でも本気のダービーもやってみたい! お互い上を目指して頑張りましょう!
山雅サポ 2014/07/06 22:53 iPhone No.1699 いい加減にしなよ!ここは悪口言う場所じゃない。 サッカーやパルセイロを愛する人々が集う場所なんだよ。悪口言って騒ぎたいだけなら他行きな! 山雅にとってパルセイロはライバルであり、北信越を共に闘った戦友でもある。ダービーをやる間柄でよく思わない人もいるかもしれないけど、それでも最低限の礼儀はわきまえるべきだ。
tok 2014/07/06 22:39 SonySO-02E No.1698 確かに ゴミを散らかして帰るサポは サポーターとして失格。 でも、山雅サポが ここを 使ってけなすのは 完全に 山雅サポ全体の品格下げちゃってる 一部の ほんの一部のサポが 全体を下げちゃうのは お互いに 残念。 私の親、兄弟は山雅サポ 私は パルサポ 。 けなすのは簡単。でも 我が子たち含む、 長野県のサッカー少年に 恥ずかしくない大人でいましょうね。
2204さん 2014/07/06 22:17 iPhone No.1696 ありがとうございます!!山雅に近づくように頑張ります!!近い将来大声で緑が大嫌いさけぶんで、そん時はオレンジ大嫌いと叫んでくださいね!!
あ 2014/07/06 21:49 iPhone No.1690 松本山雅もまともな人はここではバカ発言しないよ!今日も山雅サポさんから『長野一緒に盛り上げましょう!』って声掛けてもらったし。互いにdisるのは試合の時だけにしようぜ!!
あ 2014/07/06 20:46 LGL22 No.1683 アルウィンよ、今までありがとうございました。 今日は久々にアルウィンに行きましたが、やっぱりパルセイロを寄せ付けない威圧感というか、独特の雰囲気ありますね。 またいつの日かここで試合ができるよう精進してきます!